--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

               突然ですが…(^^ゞ356

 

31-01.jpg 

 

              そう言うことなので…229

 

31-02.jpg 

 

      下記のアドレスにリンク変更をお願いしま~す435

            

           http://tierra0526.blog64.fc2.com/

 

     以前のブログに戻りたくて、システムが改善されるのを

            ず~っと待っていたのですが

      (旧ブログのアドレスでは対応できないらしいので)

    こちらFC2さんで、今後もお世話になることに決めました。

 

            今後ともよろしくお願いします♪

  

2008.09.01 Mon l その他 l COM(6) l top ▲

 

  昨日、シエルラールを一緒にお風呂に入れてみました~363

        

        ママがお風呂場からシエルを呼ぶと322

 

29-1.jpg 

 

               顔がラリッとるよ~(笑)

 

29-2.jpg 

 

          そして今度は、ラールの名前を呼び322

 

29-3.jpg 

 

          二人仲良く、ママに洗われました(笑)

      (顔が濡れると震え出すので、最後に洗いま~す)

 

29-4.jpg 

 

               今までは1匹ずつしか

     お風呂に入れる事がなかったので、戸惑っていますよ~229

 

29-5.jpg 

 

           濡れると二人とも細いねぇ~(笑)

  

  シエルは薬用シャンプーの為、このまま5分間放置状態へ…

  

 その間にラールの顔を洗って、そしてドライタオルで乾かして…

            

             ラールを先に、ドライヤーへ

 

29-6.jpg 

 

    ドライヤースタンドの存在に気が付いたみたいですよ~363

 

29-7.jpg 

 

        ラールもお利口に自分で乾かしていますよ~363

    そして半乾き状態になったところで、シエルと交代して…

 

29-8.jpg 

 

     さすが、ドライヤースタンドの経験2回目だけあって

            要領が分かっていますよ~230

 

29-9.jpg 

 

                ラールはその間

      バスタオルの上でお利口に待ってくれていま~す410

  

     そして、またまた最後の仕上げにラールと交代して…

 

29-10.jpg 

 

          シエルはこの場所で待つそうです。

 

29-11.jpg 

 

     そして先程、シエルの乾かし方をみていたラール

      お兄ちゃんの“まね”をして乾かしていましたよ~229

 

29-12.jpg 

 

   でもこれの方が、効率が良いとおもったらしく…(^_^;)(笑)

 

29-13.jpg 

 

        そしてちゃんとブラッシングもさせてくれ

                完成で~す363

  

       ではシエルも最後の仕上げに取り掛かりましょう~363

 

29-14.jpg 

 

             またシエル“まね”して

      今度はランドリーカゴの下で待っていましたよ~(^_^;)(笑)

   

   

       なんでも宇宙・シエルの“まね”をしたがるラールが

         ちゃんとお兄ちゃんになれるのかなぁ~(・・?

 

2008.08.30 Sat l シャンプー l COM(15) l top ▲

   2008年8月22日(金)

 

       1週間前のお話になりますが…(^_^;)(汗) 

 

      シエルラールを病院に連れて行って来ました。

28-1.jpg 
     待合室でパパに抱かれているシエルとラールで~す

 

       処方食のフードが無くなってきたこともあって

             病院に行ったのですが…

 

               そのついでに(^_^;)

 

     シエルは腕のカビをもう一度検査してもらう事に…。

 

        そしてラールは前回測り忘れていた項目

       CPKとついでにGPT等も検査して貰い…(^_^;)  

         それと涙管の検査もお願いしました。

 

        シエルの腕のカビは今回も大丈夫でした。

         

           またラールのCPKとGPT等も

     今回はじめて基準値内で治まってくれていました。

 

    このまま処方食と薬を続け、再度チビ達に頑張って貰い

          再検査をお願いするつもりです。(^^ゞ

 

           それと前回、ラールの涙目が気になり

    目の中に入っている毛を抜いて貰って様子をみていたのですが

              やはり涙の量が多いので

               先生に相談したところ…

 

          いきなりデッカイ注射器を持って来て…405

 

     先生:「涙管がちゃんと通っているか?検査をします。」

     ママ:「そのデッカイ注射器を打つんですか~?」

     先生:「これで涙管が通っているか?目の中に入れて検査します。」

         「あっ、でもこれ針では無くて、軟らかい素材で

                     できている物ですから安心してください。」

 

             …と言う説明で、部分麻酔(目薬で)をして

                  注射器を目の中に入れて

   鼻からちゃんと液体が出るか?(鼻に通っているか?)の検査をしました。

 

                検査を終わってから、先生の一言。

 

     先生:「これっ!、ラール君だから、部分麻酔でできたんですけどねぇ~」

     ママ:「???………」399

     先生:「普通はみんな暴れるので、全身麻酔するんです。」

           

 

              先生、それを早く言ってよ~~~230

 

 

         …って、思ったけどよ~く考えたら後で言ってくれた方が

               ママの心臓には良かったかもっ!?(^^ゞ

 

 

                    気になる検査結果は

      ラールの涙管はちゃんと通っているので、心配ありませんでした。

      なので、今後もこまめに目の周りを拭いてあげるように…とのこと。

 

           涙目の原因は、目の中に入ってしまう毛だそうです。

                    なので、今回もまた

             目の中に入っている毛を抜いて頂きました。

 

       今回シエルラール、両方良い結果が出てくれて良かったです。410

 

 

2008.08.29 Fri l 病院 l COM(6) l top ▲

 

          パパから貰ったボールを巡って…

 

25-01_20080825210601.jpg 

 

       宇宙ラール火花41を散らしていますよ~281

 

25-02_20080825210614.jpg 

 

   宇宙の最近の避難場所は、ラールが上がって来れない

           クレートの上なんです(^_^;)(笑)

 

25-03_20080825210627.jpg 

 

                 そして、この方

    誰も追って来てくれないので、ここで待ちぼうけ中363(^_^;)(笑)

 

25-04_20080825210642.jpg 

 

      なにやら、ラールが作戦を考えたみたいですよ~363

             

              …って、ラーちゃん229

     

      後ろにシエルボールを咥えて待っているんだから

            追い駆けてあげてよ~(^_^;)(笑)

 

25-05_20080825210655.jpg 

 

           作戦ヒラメいたみたいですよ~354

 

25-06_20080825210710.jpg 

 

    ラールが違うおもちゃを咥えて遊び出したのを確認して

          クレートから下りてきた宇宙で~す363       

         (宇宙はボールを咥えたままですよ~!)

 

25-07_20080825210723.jpg 

 

          それをもう1つのお気に入りの場所

         ちょ金魚座布団の上で、遊ぼうとすると…396

  

     その隙をみて、ラールボールゲットして逃走355

 

25-08_20080825210734.jpg 

 

               宇宙呆然…(^_^;)(笑)

 

25-09_20080825210748.jpg 

 

         なるほどねぇ~、今回の作戦363

       他のおもちゃ宇宙油断させておいて

    その隙を狙ってゲットするって、ことだったのねぇ~389         

          

           

             一方、このお方は…

 

25-10_20080825210804.jpg 

 

           誰も追い駆けてくれないので409

            ボールを咥えたまま

           固まっていましたよ~(^_^;)(爆)

   

2008.08.26 Tue l 多頭飼い l COM(20) l top ▲

 

           昨日、随分と遅くなってしまいましたが
  宇宙3才のお誕生日とラール生後10ヵ月のお誕生日を記念して
         パパからプレゼントを貰った3兄弟で~す363



23-01_20080824094258.jpg 
      箱の中身をチェックする3兄弟で~す(^_^;)(笑)



      やっぱりラールもお兄ちゃん達の“まね”をして
        覗き込むようになっちゃいましたねぇ~(爆)



23-02_20080824094310.jpg 

 

          パパに箱から出して貰っている間も
        待ち切れないないのがこの二人(;一_一)263

          
 
             宇宙ラールで~す229

 

  
ますます、ラールの性格が宇宙に似てきちゃってま~す(^_^;)(汗)



23-03_20080824094323.jpg 
          宇宙3歳・ラール10ヶ月おめでとう315

 

    ただいま、3兄弟は処方食ベジタルチュウのみで
                生活しているので
      パパも今回のプレゼント迷ったみたいです394



23-04.jpg 


   
              パパの予想は…354
      

          宇宙カバさんを一番に気に入り
     シエルボールラールデンタルボーンと思って
             選んだみたいなのですが…396



23-05.jpg 

 

     シエルパパの予想通り、ボールを一番にゲット363

 

23-06.jpg 

 

  そして、珍しく宇宙が大好きなカバさんに見向きもしないで
             もう1個のボール
ゲット363


23-07.jpg 

 

      そうか~、そうか~、そんなに喜んでくれるなら
         予想が外れても構わないけど…。。。403

  

              でも壊さないでねぇ~399



23-08.jpg 

 

        そしてラールゲットしたのは、カバさん
      パパに楽しそうに遊んで貰っていましたよ~(^_^;)(笑)

 

     ラールは人とも上手に遊ぶ事ができる仔に育ってくれました。
             ここも宇宙と似ています。410

 
 
          宇宙ラールはちゃんとカバさんのを噛んで
                  勝負してくるのですが
          シエルだけは腕のつけ根の部分を噛んでくるので
         「痛いっ!」の一声で、この遊びを止めてしまいます。




23-09.jpg 
 

          そして、アッケなくパパにヤラレ…409


23-10.jpg 

 

                ラール降参435 




        そして、パパに散々イジメられた後は…230


23-11.jpg 

 

         パパの予想していたデンタルボーン
          カミカミしておりましたとさっ…って230

 

           ラーちゃん、なんでぇ~405
        カゴの中のデンタルボーン全部出して
      自分がカゴの中に入って、噛んでいるのよ~229

 



   やっぱり宇宙に似て、性格は変な仔になりそうです(^_^;)(笑)
 

 

2008.08.24 Sun l お誕生日 l COM(12) l top ▲

2008年8月14日

      
      本日もものすご~く写真枚数多いです(^_^;)(汗)

             ではではみてくださ~い。


20-01_20080820180811.jpg 

 
    みきさんに頂いたプレゼントを覗き込む3兄弟で~す363


20-02_20080820180821.jpg 


  そして、シエルラールはそのプレゼントを巡ってバトル開始281

    一方、マイペース宇宙は袋の中身に興味津々(^_^;)(笑)

                 

20-03_20080820180832.jpg 

 

    そして、パパに袋から出して貰っている時もこの笑顔411

 

20-04_20080820180842.jpg 

 

      …で、袋から開けてプレゼントを渡そうとすると
           要領の良いシエルが乱入(笑)

 

20-05_20080820180853.jpg 

 

    …で、宇宙だけを呼んで、プレゼントを渡そうとしていると

            シエルとっ跳んだぁ~405

    
        それを見ていたラーちゃん、ビックリ405


    
(…って、我が家のいつもの光景なのですが…(^_^;)(笑))

 

20-06_20080820180904.jpg 

 

      …で、結局シエルあっさり奪われ…(;一_一)263

 
      
 だっだから…、それはだっ!!…て412

 

20-07_20080820181453.jpg 

 

       今度は、もう片方のおもちゃを宇宙に渡すが
         またしてもシエルにあっさり奪われ…409


 
 そして、次に要領の良いラールが今度はゲットして(笑)



20-08_20080820181504.jpg 

 

   結局1回も触れる事ができず、シエルラールに奪われ…って

              
           あなたすぎ~~393

 

20-09_20080820181515.jpg 

 

  そして、さすが小さい頃からシエルに鍛えられただけあって
        体を使いこなすのが上手なラール

      お兄ちゃん達を振り切って暴走中363(^_^;)(笑)



20-10_20080820181535.jpg 

 

     特に左右に体を振って相手を交わすことに関しては
      一番上手になっちゃいました~~(^_^;)(笑)

    (シエルはおもちゃに執着が無いので、すぐに飽きちゃいますが…)



20-11.jpg 

 

    やっと、おもちゃを口にする事ができた宇宙で~す363(笑)

             

              結構、宇宙ラールって
     引っ張り合いを楽しんで仲良く遊んでいるのよねぇ~。410

        そっそれに…405 今までおもちゃの奪い合いで
       あれ程「ウゥ~ウゥ~~」うるさかった宇宙ですが

 
             ラールと引っ張り合う時は
          無言で遊んでいるから、これまたビックリ405



20-12.jpg 

 

    …で、結局最後は負けてしまう兄なんですが…(^_^;)(笑)

        でも二人ともとっても楽しそう~~(#^.^#)



20-16.jpg 

 

           …で、最後は破壊される前に(^_^;)(汗)

               恒例の記念撮影で~す363

 
         素敵なプレゼントをありがとうございました。

    
       
 「大切に使わせて頂きますねぇ~」っと言いたいのですが
     とっても気に入ったらしく、ブンブン振って、引っ張って遊んでいるので
      破壊されるのは時間の問題だと思います。  ペコリm(__)mペコリ

 

 
  ↓一応…(^_^;)(笑)

 

2008.08.21 Thu l 多頭飼い l COM(10) l top ▲

今年のお盆休みは、1年前からとっても楽しみにしていたんです(#^.^#)

                …って、言うのも
   

               私の憧れのあの人達に
       会えることになっていたからなんですよねぇ~♪

                 あの人達とは…398

         
                じゃじゃ~ん

   
           353 ウラウラ♪パピヨン天国
           はぴぃちゃんとふわりちゃんで~す352

 

13-01_20080817134522.jpg 
           宇宙がうるさくてすみませんm(__)m
 

     念願叶って8月13日に会って来ましたよ~ヽ(^。^)ノ
 

13-02_20080817134535.jpg 
         ラール、ふわりちゃんに猛烈アタックっ!!347

 
        ウラウラ♪パピヨン天国みきさんには
       旧ブログ名:ウハウハ♪パピヨン天国の時から
 ず~っと読ませて頂き、色々と勉強させて頂いているお方なんです。



13-03_20080817134608.jpg 
    ラーちゃん、それはちょっと(>_<)、 ママ恥ずかしいよ~(汗)
 

  そして、私がブログを知るきっかけになった方でもあるのです。



13-04.jpg 
     宇宙も大人しい可愛いふわりちゃんに興味津々ですよ~♪

     

    そう言えば初バトンみきさんから頂いたんだったなぁ~398    

 

13-05.jpg  
     ふわりちゃん、うちの仔達が立て続けにごめんねぇ~(>_<)
 

         …で、今回の初オフ会も…だなんて…410         

           (この日が我が家にとって初オフ会)  

 

13-06.jpg 
         憧れのふわりちゃんを抱っこさせて貰いました。
 

 

    そしてラールドックカフェデビュー315
                 そしてそして宇宙の3才の誕生日…313

 

 

13-07.jpg 
        はぴふわちゃんに記念撮影をお願いしてみました。

 

    どっどうですっ! おやつ無しでちゃんとお座りですよ~405

      

            そしてはぴぃちゃんみきさん
          本当によ~くアイコンタクト266しているんです。

 

13-08.jpg 
                   撮影の合間に…(笑)

 

    我が家の3兄弟は、タッパー(おやつ入れ)の開ける音に反応して
     その時だけ私をみつめてくれるだけなのに~~(;一_一)263

 

13-09.jpg 
      大好きなまさちゃん(パパ)と一緒のぱぴぃちゃんで~す!!

 

                 そっそれに405
     お食事中もちゃんとイスに座ってお行儀良く待っている
               はぴふわちゃんに対し

 

13-10.jpg 
  ふわりちゃんにとって、悪夢のような出来事だったかなぁ~?(^_^;)

                

               うちの3兄弟は…393
 
     お行儀が悪いので、クレートの中に収納…(^_^;)(笑)



13-11.jpg     
        帰宅後、ふわりちゃんに恋い焦がれる宇宙で~す!

 

             とてもじゃ~~ないけど409
    3兄弟を出してゆっくり食事なんかできませ~ん(涙)

 

13-12.jpg 
     失恋して落ち込み、夢の中での再会を期待したようで…(笑)

 

    はぴふわちゃんは、とってもお利口さんでしたよ~398

 

    我が家の餌付け教育がはっ恥ずかしいっ…(>_<)

 

13-13.jpg 
              ラーちゃんの恋も叶わず…(/_;)

 

      宇宙ラールはこの夏、失恋してしまったけど…239

 

13-14.jpg 

 

        パパママは貴重な時間をご一緒できて

            とっても楽しかったで~す438

 

     私の想像通り、とっても素敵なご夫妻でしたよ~328

 

13-15.jpg 
         頂いたプレゼントを見て満悦の宇宙で~す♪

 

                  では次回は
     みきさんに頂いたプレゼント編をお送りしたいと思いま~す463

 

2008.08.18 Mon l お出掛け l COM(16) l top ▲

 2008年8月11日(月)

    
            最近コメントのお返事がより遅くなったり
                スローブログが
      よりスローブログになったりしていますが…(^_^;)(汗)

 

14-01_20080814190808.jpg 

      

        前回の血液検査の結果、GPTが高かった事で
               食事管理をより徹底して

  (ドライフード・ドックおじや・プレーンヨーグルト・おやつ類・1種類~2種類まで)

          48日振りに再検査に望んだのですが
                結果には繋がらず…409


14-02.jpg 


今回は12時間以上の絶食(ただし水はO・K!)の空腹時の採血と
   食後2時間後の採血で胆汁酸の値も測定して頂きました。

        
       
         病院から送られてきたその
結果を見て
            ここ数日ショックを受けていた
             ママなんですよねぇ~409


14-03.jpg 


             前回一番検査結果が悪かった
               ラールはもちろんの事


          前回GPTの値が基準値内で治まっていた
            シエルの結果が一番芳しくなく…399
    

       そして、宇宙までもが引っ掛かった結果となりました。



14-04.jpg 

               

               パパの帰宅を待って
      先生に詳しい説明を聞きに病院に行って来ました。

 
          そして、今後の治療方針等を含め
        先生に詳しく説明して貰って帰って来ました。

  

                 8月14日から
     まずは1ヶ月間、食事は肝臓の薬と完全処方食のみ。
       
        そしておやつはベジタルチュウのみとなります。

   




             2008年8月14日(木)

        そんな暗~い雰囲気を吹き飛ばしてくれる
      温か~いプレゼントが風ママさんから届きました。

 

14-05.jpg 


                シエルのお誕生日に
      素敵なランチョンマットを3兄弟にプレゼントして頂き25

 
            それを出張先で知ったパパ
      どうしてもチビ達と同じランチョンマットが欲しいと
            子供みたいにダダをこね…(~_~;)

         
         風ママさんにご無理を言ってお願いし
 421

         パパ&ママ名前入りランチョンマット
       そして、3兄弟のスヌード注文させて頂きました…。

 

14-06.jpg 

 

              快く引き受けてくださった上に
      洗い替えとして、風吹君・あらしとお揃いのスヌードを
              宇宙の誕生日のプレゼントとして
             余分に作ってくださったのです。415

 
       しかもスヌードには3兄弟の物を区別できるタグ入り       
   
    < ①宇宙 ②シエル ③ラールで使わせて頂きま~す!!>


                 そしてママ用に
      可愛いティッシュケース入れまで、プレゼントして頂き411

 

         処方食と薬のみの暗~い食事の時間が
        とっても明るい雰囲気になることができます407

 
    今回の血液検査の結果、3兄弟ともが肝臓値が悪いので
          環境(食生活を含む)に原因あり406


       このことで、パパママは自分達を責めてしまい
    食事の時間も暗~い雰囲気になりがちだったのですが

            これからは明るくなりそうで~す354

 

        風ママさん、本当にありがとうございました436
 

 

 

2008.08.14 Thu l 病院 l COM(24) l top ▲

          

         昨夜、ラールが突然吠えたんです405

    なんだぁ~、吠えただけか~って…。。。思うでしょう~。

 

07-01.jpg 

 

                実はこのラール   

      家の中で「ワンワンワンワンワン~…」って
             
              吠えた事が無かったんです。

           


         えっ!? この方がビックリ!? 405

  


         最近、散歩中に見知らぬワンちゃんに吠えられると
           その時だけ、少し吠えかえす事もありますが…。。。

 

07-02.jpg 

 

           一瞬、寝ているラールの身に
        何が起こったのかと、とっても不安になり…399

 

        ラールを抱きしめ、様子をみたのですが…

           

     (クレートで寝ていた宇宙もソファーの上で寝ていたシエル
     心配そうにラールに駆け寄り、お顔をペロペロしてあげていました)



07-03.jpg 

 

       ただ、怖い夢でもみたのでしょう~(^_^;)(笑)

  


        
 ラーちゃん、ママの心臓に悪いから
      これからは寝とぼけるのは、程々にお願いしま~す388

 

2008.08.08 Fri l ラールのこと l COM(30) l top ▲

       先月、腕にカビが生えていると診断され399
           

            2週間の飲み薬を飲み
     そして、月曜日に再度受診して検査して貰った  
               シエルですが         
       

       「カビは無くなっている…」 と、ホッ… 。。。438

 

06-01.jpg   

 

 「薬用シャンプーでまめに洗って、様子をみてあげてください。」との事。

  「でも洗いすぎると薬用なので、毛がパサパサになります。」…と230

 

06-02.jpg 

        

      薬用シャンプーを水で薄め、洗ってみる事に…

 

06-03.jpg 

 

   シャンプーをした状態で、5分ぐらい放置しないといけない
               シャンプーなので…229

         その間、シエルに色々話し掛け…(笑)

   

    (腕の部分は、水で薄めず直接薬用シャンプーを擦りつけ…)

 

06-04.jpg     

 

          新しく買ったドライヤースタンドの存在に
       シエルが気が付いたみたいですよ~!(^_^;)(笑) 

 

06-05.jpg 

 

               そして自ら体を向けて230

 

06-06.jpg 

 

             今度は後ろを向いて…229

            

06-07.jpg 

 

     そして、とってもお利口さんに乾かしてくれました410

   

   ドライヤースタンド、これっ!とっても便利ですよ~~363



06-08.jpg 

 

        そして、お手入れしてリビングに戻ると…

 

06-09.jpg 

 

    とってもしつこく、宇宙ラールのクンクン攻撃にあい282

 

06-10.jpg 

 

         シエル逃げても逃げても追い駆けて
               ニオイを嗅ぎたがる
             宇宙ラールでした~~229

  

   (宇宙とラールって、性格似ているからねぇ~(^_^;)(笑))

2008.08.06 Wed l シャンプー l COM(14) l top ▲

    ラールはこの日(7/27)が、初めてのトリミングでした~363

 
     いつもは自宅シャンプー組みのラールなのですが
     このお腹の毛をどうにかして貰いたくて…(^_^;)(笑)


 27-23.jpg

             本当に毛が多いんです。229
    

 
   ラールにも女の仔座りで、オシッコをさせているのですが
  この仔だけは、他の仔と違って、屈まないんですよねぇ~(-_-;)263

    なので、余計にオシッコが毛に付いちゃうんです(^_^;)(汗)



27-10.jpg 

 

    いつもは爪切りだけお願いして、すぐに終わるのですが
  今日は初足裏バリカンをされて、ラールも戸惑っていますよ~363

 

27-11.jpg 
                ラール固まっていま~す(笑)

  
    そしてママの希望で、お腹にバリカンが…(^_^;)(笑)



27-12.jpg 


      なんか、途中嬉しそうな顔してるし…(^_^;)(笑)


  
    ラールも表情豊かになってきましたが、宇宙みたいに
           けっしてうるさくはありませんよ~229



27-13.jpg 

  
   終止無言で、お利口さんにやって貰っていましたよ~424


27-14.jpg 

 

      初シャンプーにちょっと嬉しそうな顔!? (^_^;)(笑)

 

27-15.jpg 

 

  そうそう、この写真を見た時、一瞬宇宙かと思っちゃって…230

 

27-16.jpg 

 

       そしてしばらく、クネクネタイムを楽しみ
        自分で乾かしていました…(^_^;)(笑)

 

27-17.jpg 

 

        ママの方を見るとあっかんべ~~8

 

27-18.jpg 

 

         そして、今度は睨みつけていますよ~230

 
  この意味が分かったのは、家に帰ってからなんですけどねぇ~241



27-19.jpg 

 

      そして、スッキリしたお腹も乾かして貰って…(笑)

 

27-20.jpg 

 

       またママの顔を見るとあっかんべ~~8

            ラーちゃん、反抗期かしらっ!?

 

27-21.jpg 

 
             そして初めての耳掃除
 
     (ママの耳掃除は液をコットンに含ませ拭くだけだからねぇ~)



27-22.jpg 

 
    最後は毎回トリマーさんが写真を撮ってくれるのですが…410

 

  トリマーさん: 「このお写真の顔は宇宙君に似ていますねぇ~」

 ママ: 「でも見る人によって、シエルにも宇宙にも
                   似ているって言われるんですよ~!」

トリマーさん: 「私もパッと見は宇宙君に似ていると思ったのですが、
                近くでよ~く見ると
シエルちゃんにも
                          似ているんですよねぇ~」

 ママ: 「そうでしょう~、宇宙にもシエルにも似ているみたいなんですよ~398

 

27-24.jpg 
    シエルは皮膚の状態が落ち着いたら、ママが洗うからねぇ~
           


        …って、この会話って子供が産まれたら
  

   「この子は、パパ似かなぁ~?それともママ似かなぁ~?」って
             
               よくする会話ですよねぇ~229

  
  
   
  うちは宇宙シエルで例えて、楽しんでいま~す(^_^;)(笑) 

      

  追伸: そうそう、ラーちゃんが家に帰ってから取った行動とは…393

 

             お布団の上でオシッコですよ~412

          (普段、絶対粗相をしない仔なのですが…)

  

       しかも、オシッコをした後にパパママの顔をみて
          
        「したったでぇ~~8みたいな顔をして
              
             寄ってきたんです(;一_一)262


   ※    これは今日のトリミングへの嫌がらせだと思ったので
          相手にせず、知らん顔して片付けましたが…。。。

     <案の定、この1回だけの嫌がらせで済んでくれました。>

                  

                   宇宙みたいに
      嫌がらせオシッコをするところまでは似なくていいのですが…409

(最近その宇宙も嫌がらせオシッコをしなくなりました。宇宙の名誉の為に付け加えておきます(笑))

 

2008.07.31 Thu l シャンプー l COM(20) l top ▲

   昨日、宇宙ラールトリミングに連れて行って来ました 282

        
          先月、初口輪を体験した宇宙でしたが
             ↑その様子はこちら          

             結局すぐに外してしまうので
       今回は無しで頑張って貰うことにしましたよ~363


27-01.jpg 
              足裏バリカン中で~す。


          この仔を育てていて強く思うのですが

          やっぱり “叱るより褒める”

    このやり方がにも宇宙にも合っているみたいなんですよねぇ~433


27-02.jpg 
                 爪切り中で~す。

 

                なので今回からは
         家の中での歯磨き作戦と同じでやり方で
               
                 決して叱らず
   そして宇宙の体の一部をナデナデしながら挑戦してみました363

 

27-03.jpg 
           狼爪の爪切り中で~す(;一_一)

 

      狼爪の爪切り中は、ちょっとだけ抵抗しましたが
           ナダメながら、体をナデナデして
            ヤスリもかけさてくれました410


    
(狼爪は公園での散歩中に割れてしまった為、本人もそこが気になって
         その部分を噛んじゃうみたいで、ガタガタなんですよねぇ~)


27-05.jpg 
     シャンプー中で~す(今回も別の生き物に…(笑))        

 

         お風呂中も声掛けだけさせて貰って…322

  
     
きっとトリマーさんも私の声がうるさかったと思うのですが
           スマイルで応えてくれていました(笑)

        

        そして最大の難関、ドライヤーなのですが


27-06.jpg 

 

      ここでも私が宇宙の体の一部を触らせて貰いながら

                 声掛けをして…411

 

27-07.jpg 

 

             無事トリミング完成しました438

 

27-08.jpg 

 

 トリマーさん: 「宇宙君の毛はシルキーコートで、本当に綺麗ですねぇ~266」って

                 毎回褒めてくださるんです398

    
   
       
          確かに宇宙って、モツレ難い毛なんですよねぇ~(^_^;)



27-09.jpg 

 

                  では次回
       初トリミングラール編をお届けしたいと思いま~す363

 

2008.07.28 Mon l シャンプー l COM(16) l top ▲

        昨夜、おもちゃ箱後ろ足を突っ込み355


23-01.jpg 

 

        そして、前に置いてあるおもちゃ箱を物色している
                ラールの姿が…405

 

23-02.jpg 

    


    ラーちゃん、何でそんなな格好してるのよ~!!394

          

  
         そしてそんなラールを上から覗き込む116
                なお方が…

23-03.jpg 

 

    いやいや、あなたの格好も十分だと思うよ~!!って

           
           危ないから下りなさ~~い359

   



   そして今朝、会社の健康診断を終えたパパから電話で…6

    

     パパ:「生まれてはじめてバリウム飲んだよ~。」

     ママ:「今年からメタボ検診も追加されたでしょぅ~。」

     パパ:「お腹に入れたから、メタボには引っ掛かってないと思うよ~。」

     ママ:「あの~~、パパメタボ検診で引っ掛からなければ
              大抵の人が引っ掛からない事になるとおもうけど…。229

     パパ:「大丈夫、大丈夫!!221

                   

                

                 パパ、自分のお腹をみてても           

            メタボでは無いって、思い込んでいるパパ                    

                 やっぱ一番だよ~~397


2008.07.24 Thu l 宇宙とラール l COM(16) l top ▲

         昨日、F*A Labo 風ママさんから
          

          3兄弟にとっても嬉しいお届け物が…410

 

21-01_20080721140127.jpg 

 

   シエルは自分の物だと信じ、箱から下りようとしません。(-_-;) 

  

風ママさんのお宅の風吹君のパパ犬がシエルの曾おじいちゃんなんですよ~
   
このご縁で、以前風ママさんにもブログで、紹介して頂いたんです363  
                  ↑その様子はこちら



21-02_20080721140139.jpg 

 

       箱の中身が気になり覗き込む3兄弟で~す229

           
                          そして、中身は…!\(◎o◎)/!



21-03_20080721140157.jpg 
  しかも以前私が欲しがっていたniku-Q雑誌と名刺まで入っていました。
<写真をクリックすると大きく表示され、風吹君・あらし君が分かりますよ~!>

         

           なっなんと…!\(◎o◎)/!

    風ママさんお手製のランチョンマット(それぞれ名前入り)と
ラファンシーズのブラッシュアップ・コンディショナー・そしておもちゃで~す363

          

21-04.jpg 

  
       ママ:「みんなの分あるよ~!」             

            そっそんなに驚かなくても…229


21-05.jpg 

 
  ラールはコンディショナーとおもちゃをキープして…(^_^;)(笑)


21-06.jpg 

 

     ではさっそくランチョンマット使わせて頂きましょう~410

 

21-07.jpg 

 

ランチョンマットの上でお行儀良く、お上品に食べていま~す(^_^;)

 

21-08.jpg 
     <写真をクリックするとそれぞれの名前入りが分かりま~す>

 

                風ママさんの作品は          
             F*A Labo 1周年記念プレゼント企画~♪
                   
↑詳しくは…クリック           

              に、応募して当たった事があるので
           その作品の良さを十分実感しているのですが
               今回も素晴しいかったですよ~398

 

   

   では、みんなで風ママさんにお礼を言いましょうねぇ~344

21-09.jpg 

 

     本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。

        大切に毎日使わせて頂きますねぇ~343

 

 (パパとママの名前入りランチョンマットも欲しいなぁ~(^_^;)なんちゃってぇ~(笑))

 

2008.07.21 Mon l お誕生日 l COM(18) l top ▲

    シエル 2才のお誕生日おめでとう315

 

20-01.jpg 
             <シエル 1才9ヶ月で~す>

 

     この↑↓2枚の写真は、ラール生後6ヵ月を記念して
            いつもお世話になっている
   
プリントスタジオSATOさんで撮って頂いたものです。

    
    
  (ブログ用に圧縮し、許可を得て掲載しています。)

 

20-02.jpg 
       3兄弟、コマーシャル風に…(^^ゞ  なんちゃって…(笑)

 

             3兄弟の真ん中の仔として
      いつも兄の宇宙を気遣い・そして弟のラールを気遣い
          何よりママのお手伝いを積極的に
         頑張ってくれる仔に育ってくれました460

             





               2006年7月20日
    福岡の
ファンシーフリーさん宅で産まれたシエル328

 

20-03.jpg 

 

            ママはこのHPを見た瞬間354

     どうしてもこの仔の成長がみたくなってしまった訳です。

 
     (「この仔をこの手でどうしても育てたいっ!!」…って、
                パパに泣いてお願いしたのでした(^_^;))

 

20-04.jpg 

 

      
           当時、宇宙の仔育てに疲れていた私は
  「きっとこの仔が私と宇宙との関係を助けてくれる存在になってくれる。」って
            なぜかそう思ったんですよねぇ~398

  
   

    そして、我が家にやって来てから、ラールが来るまでの間
       宇宙どうカラカって遊ぶかっ!?…がテーマだった
          ヤンチャ坊主のシエルでしたが…(^_^;)(笑)

 

  当時の様子は ボク “シエル” をご覧になってくださ~い363

 

20-05.jpg 

  

    この日を境に頼れるお母さんお兄ちゃんになってくれ398

     私達を日々驚かせてくれる子育て振りを発揮…405

    

             そんなシエルのお陰で
       ラールもとっても育て易い仔になってくれました438


20-06.jpg 
            お揃いの服がママからのプレゼントで~す♪

             

               1才半ぐらいまでは
    何でも宇宙“まね”で覚えていたシエルだったのですが
          ここにきて(言葉の理解力も)急成長162
                

 

20-07.jpg 

 

            そして何より、ここ半年の間に410
          

  
           「ピンポ~ン」で吠えなくなってきたし
         お散歩の時のニオイ嗅ぎも無くなってきたし
   パパが帰って来ても、吠えないでお迎えできるようにもなってきたし…



           扇風機も付けてくれるし…(^_^;)(笑)
   フルネームでちゃんと自分の名前を理解してくれてるし…(笑)

 

20-08.jpg 
          昨年の7月20日・シエル1才の写真で~す♪

 

               ↑昨年も今年も
              

              そしてこれからも…398

    
  ず~っと、この笑顔をパパママにみせてくださいねぇ~415

 

20-09.jpg 

 

           シエル大好きだよ~~266


  
パパママになってくれてありがとうねぇ~415

 

     ~おまけ~(^_^;)
      ↓↓↓

 

 

2008.07.20 Sun l お誕生日 l COM(14) l top ▲
