--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

      シエルにとって、また嫌な季節がやってきました399

 
 小さい頃から、に関してはとっても怖がりなんですよねぇ~388
       

        

        生活音には随分と慣れてきてくれたので
           吠える事も無くなったのですが
  どうしても慣れないのが、この時期の雷雨・豪雨の音なんです279

 

 

 

16-01.jpg

 

          昨年までは、震えながら吠えまくって
              部屋中駆け回っていた
       シエルでしたが、今年は吠える事はなくなりました。

     
         でもやっぱりものすご~く怖いみたいで405

   

16-02.jpg


     とっくに豪雨は過ぎ去り、外は晴れてきたというのに278
               ↑この有り様です388
         



          2時間以上もシエルを膝の上に抱き
         ず~っと抱きしめながら、体をナデナデし
     「大丈夫だよ~、怖くないんだよ~!」とささやき続け

  

       やっと少し落ち着いたので、シエルを開放したのですが
            でもまだ本人は怖いみたいで…240


 

16-03.jpg

 

         その頃、宇宙ラールへそ天で爆睡395

            なので起きてきたラールには
   シエルが何を怖がっているのかが理解
できないみたいで…???

           

            まぁ~、あなたはその頃395        
       夢の中でしたからねぇ~(^_^;)(笑)

2008.07.16 Wed l シエルのこと l COM(19) l top ▲

たくさんの方から励ましのメッセージを頂き、本当ありとうございました♪
     (噛まれた傷の方は、軽傷で済んでいますのでご安心ください。)

             

            私達の意識改革を頭に置いて
      再度、しつけの見直しを心掛けていきたいと思っています。

               

                今日は前回の続き
         シエルを見て頂きたいと思いま~す363




      おやつ欲しさにず~っと付きまとっていたシエル
        「お片付け~363っと呼びかけてみました


04-13.jpg

   
     なかなか良い感じで、運んで来てくれましたよ~398

       …が、この目、何かを訴えていますねぇ~230



04-14.jpg

   

             結局おもちゃ箱に入れず
          その場に落としてしまいましたよ~229



04-15.jpg

 

          いつもと違うお片付けのやり方に戸惑い
                  そして不貞腐れ
        シエルおもちゃで遊び始めてしまいましたよ~388

 

04-16.jpg

 

              再度、気を取り直して
       シエルにお片付けをするように言ってみると…363

 

04-17.jpg

 

   ちょっとイヤイヤながらも、おもちゃ箱に運んでいますよ~218282

 

04-18.jpg

         


         小さい頃から、すべて宇宙“まね”
            覚えてしまったシエルだけに           
          
          いつもと少しでも違う事を要求すると
          最初は戸惑ってしまうんですよねぇ~394



04-19.jpg

    

      そしてシエルには、再度確認の意味でおもちゃ箱
         元々入っていたボールも投げてみました363



04-20.jpg

  

      コツさえ分かれば、性格が素直(忠実)なだけに
        ちゃんと最後までお仕事をしてくれます363



04-21.jpg

 


   この点が宇宙とは大きく違う性格なんですよ~!(笑)409

 

          でも、やっぱり3兄弟ともこのお片付けのやり方より
           今までのやり方の方が好きみたいで~す(^_^;)(汗)

   

 
     追伸:  シエルはおもちゃの名前をボールしか理解していないと
                  思っていたのですが
               本日それを撤回させて頂きます

               



               
シエルごめんよ~~421

              

                          また次にその報告をしま~す363

 

 

 

2008.06.08 Sun l シエルのこと l COM(12) l top ▲

2008年5月2日(金)

           

           この日はパパの夢だった?
       ある物を使った成果!?を見て貰うために
             いつもの公園へ…

     

      その前にいつもの集会場の広場に立ち寄って
              おトイレタイムです。

 

05月02日-01

 

      このお方、家でうん○しても必ず外に出ると
    またうん○がしたくなるお腹の持ち主のようで…(^_^;)(笑)

 

05月02日-02

 

      そうか~、そうか~、スッキリしたか~!! (笑)

    ではでは、はりきってパパに成果をみて貰いましょう~ヽ(^。^)ノ

               

             パパの夢とは…!?

        

       我が仔にフリスビーを教えることなんです。

     

       そして我が仔で一番覚えてくれそうなシエル

         ママは一生懸命教えましたよ~(^_^;)(笑)

 

05月02日-03

 

              フリスビーを投げると
   
  喜んで何回でも取りに行ってくれるようになりました!!

         

 そしてシエルベンチと言うと、ベンチまで運んで来てくれます。

 

05月02日-04

 

  最初は何をしたがっているのか?分からなかったのですが…          

         

          どうやら持って来たフリスビー
       
私の膝の上に乗せたがるんですよねぇ~♪

 

05月02日-05

 

  これはシエルが自らしてくれるようになった行動なんです。

          

             …で、これを見たパパは(・・?

      

      パパ:「あれっ!? フリスビー犬ではないのか~?」

      ママ:「ある意味、立派なフリスビー犬でしょぅ~(^_^;)(笑)」



05月02日-06

 

    パパの理想とは懸け離れたフリスビー犬ですが(^^ゞ(汗)
       シエルが楽しんでお仕事してくれているので
        これで満足してくださいなぁ~(^_^;)(笑)

 

   だって、フリスビーって、投げるのも難しいんだよ~(;一_一)

         それをシエルキャッチするなんて
              至難の業だわ~(*_*;

       

         

          公園でひと仕事終えたシエルは…411
 

05月02日-07
          横断歩道で「待って!」しているシエルです

 

      かなり言う事を聞いてくれるんですよねぇ~(^_^;)←親バカ
               (集中力が高まるようです)

 

 今までは、私がシエルに散歩をさせられる事が多かったのですが…(^_^;)(汗)
       私がシエルを散歩
させられるようになってきました!!(^^ゞ

         

          

            そして、我が家の駐車場に入り… 

05月02日-08

 

              リードを離しても(@_@;)
   ちゃんとコマンドを聞いてくれるようになってきたんですよ~!

 


05月02日-09

 

        「お座り」させて、今度は「伏せ」です。

    そして「伏せ」したまま待たせ、私がシエルの方に近づき

 

05月02日-10

 

    そしてシエルの後ろを通って、シエルの右側に立ちます。 
           

           これって、以前通っていたしつけ教室では
             動いてしまう事が多かったのですが
        これができるようになっているんですよ~!\(◎o◎)/!

              

               できなかったのではなくて
    今までは、集中ができなかっただけなんですねぇ~(^_^;)(汗)

 


05月02日-11

 

    そして「伏せ」した状態から、今度は「お座り」をさせます。

               

                 これって案外
    仔犬の頃はできるようで、できなかったことなんですよ~!  

     

       (コマンドのみで 「お座り」→「伏せ」はすぐにできても
           その状態からまた「お座り」に戻すってことが…。。。)

 

 

05月02日-12

 

    そして最後は、最近習得した「見返りポーズ」をして貰って
       本日の散歩時間は終了となります(^_^;)(汗)

 

     では次回、宇宙ラール成果!?をお届けしま~す!!

    

            …って、お届けできるような内容があったかしらっ…!?(笑)

 

2008.05.07 Wed l シエルのこと l COM(12) l top ▲

2008年1月8日

 

              この頃のラール
   まだベットに跳びあがる事ができなかったんですよねぇ~409

 

 

01月08日-01

 

      

          気持ち良さそうに日向ぼっこしている
               シエルの所に行き282

 

 

01月08日-02

 

 

           そして、シエル拒否され…(^_^;)(笑)

 

     それを後ろからそ~~っとみている
              宇宙の表情がおもしろいですが…(^^ゞ

 

 

 

                …その日の夜…

 

01月08日-03

 

  サークルの後ろに回って、宇宙が何かを確認していますよ~363

 

01月08日-04

 

  サークルに被せている時々動くんですよねぇ~(@_@;)263

    


         
  まぁ~、こんなことを思い付くのは
               シエルしかいないのですが…(^_^;)(笑)

 

01月08日-05

 

        サークルの鍵を開けてしまうシエルの為に
              サークルを布で被せ
       そしてその前にクレートを置いているのですが…

 

        どうやら、反対側から侵入したようで…(-_-;)262

 

01月08日-06

 

     ラール仔育て361に一段落したシエル
          思いつきそうな事なんですがねぇ~(笑)

 

01月08日-07

 

               シエルと分かっても
          慌てて逃げる宇宙なんですよ~~355356356

 

 

                そしてこの日以来
       シエルの楽しみが増えたのは言うまでもありません229

 

2008.02.19 Tue l シエルのこと l COM(6) l top ▲
