--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

          パパから貰ったボールを巡って…

 

25-01_20080825210601.jpg 

 

       宇宙ラール火花41を散らしていますよ~281

 

25-02_20080825210614.jpg 

 

   宇宙の最近の避難場所は、ラールが上がって来れない

           クレートの上なんです(^_^;)(笑)

 

25-03_20080825210627.jpg 

 

                 そして、この方

    誰も追って来てくれないので、ここで待ちぼうけ中363(^_^;)(笑)

 

25-04_20080825210642.jpg 

 

      なにやら、ラールが作戦を考えたみたいですよ~363

             

              …って、ラーちゃん229

     

      後ろにシエルボールを咥えて待っているんだから

            追い駆けてあげてよ~(^_^;)(笑)

 

25-05_20080825210655.jpg 

 

           作戦ヒラメいたみたいですよ~354

 

25-06_20080825210710.jpg 

 

    ラールが違うおもちゃを咥えて遊び出したのを確認して

          クレートから下りてきた宇宙で~す363       

         (宇宙はボールを咥えたままですよ~!)

 

25-07_20080825210723.jpg 

 

          それをもう1つのお気に入りの場所

         ちょ金魚座布団の上で、遊ぼうとすると…396

  

     その隙をみて、ラールボールゲットして逃走355

 

25-08_20080825210734.jpg 

 

               宇宙呆然…(^_^;)(笑)

 

25-09_20080825210748.jpg 

 

         なるほどねぇ~、今回の作戦363

       他のおもちゃ宇宙油断させておいて

    その隙を狙ってゲットするって、ことだったのねぇ~389         

          

           

             一方、このお方は…

 

25-10_20080825210804.jpg 

 

           誰も追い駆けてくれないので409

            ボールを咥えたまま

           固まっていましたよ~(^_^;)(爆)

   

2008.08.26 Tue l 多頭飼い l COM(20) l top ▲

2008年8月14日

      
      本日もものすご~く写真枚数多いです(^_^;)(汗)

             ではではみてくださ~い。


20-01_20080820180811.jpg 

 
    みきさんに頂いたプレゼントを覗き込む3兄弟で~す363


20-02_20080820180821.jpg 


  そして、シエルラールはそのプレゼントを巡ってバトル開始281

    一方、マイペース宇宙は袋の中身に興味津々(^_^;)(笑)

                 

20-03_20080820180832.jpg 

 

    そして、パパに袋から出して貰っている時もこの笑顔411

 

20-04_20080820180842.jpg 

 

      …で、袋から開けてプレゼントを渡そうとすると
           要領の良いシエルが乱入(笑)

 

20-05_20080820180853.jpg 

 

    …で、宇宙だけを呼んで、プレゼントを渡そうとしていると

            シエルとっ跳んだぁ~405

    
        それを見ていたラーちゃん、ビックリ405


    
(…って、我が家のいつもの光景なのですが…(^_^;)(笑))

 

20-06_20080820180904.jpg 

 

      …で、結局シエルあっさり奪われ…(;一_一)263

 
      
 だっだから…、それはだっ!!…て412

 

20-07_20080820181453.jpg 

 

       今度は、もう片方のおもちゃを宇宙に渡すが
         またしてもシエルにあっさり奪われ…409


 
 そして、次に要領の良いラールが今度はゲットして(笑)



20-08_20080820181504.jpg 

 

   結局1回も触れる事ができず、シエルラールに奪われ…って

              
           あなたすぎ~~393

 

20-09_20080820181515.jpg 

 

  そして、さすが小さい頃からシエルに鍛えられただけあって
        体を使いこなすのが上手なラール

      お兄ちゃん達を振り切って暴走中363(^_^;)(笑)



20-10_20080820181535.jpg 

 

     特に左右に体を振って相手を交わすことに関しては
      一番上手になっちゃいました~~(^_^;)(笑)

    (シエルはおもちゃに執着が無いので、すぐに飽きちゃいますが…)



20-11.jpg 

 

    やっと、おもちゃを口にする事ができた宇宙で~す363(笑)

             

              結構、宇宙ラールって
     引っ張り合いを楽しんで仲良く遊んでいるのよねぇ~。410

        そっそれに…405 今までおもちゃの奪い合いで
       あれ程「ウゥ~ウゥ~~」うるさかった宇宙ですが

 
             ラールと引っ張り合う時は
          無言で遊んでいるから、これまたビックリ405



20-12.jpg 

 

    …で、結局最後は負けてしまう兄なんですが…(^_^;)(笑)

        でも二人ともとっても楽しそう~~(#^.^#)



20-16.jpg 

 

           …で、最後は破壊される前に(^_^;)(汗)

               恒例の記念撮影で~す363

 
         素敵なプレゼントをありがとうございました。

    
       
 「大切に使わせて頂きますねぇ~」っと言いたいのですが
     とっても気に入ったらしく、ブンブン振って、引っ張って遊んでいるので
      破壊されるのは時間の問題だと思います。  ペコリm(__)mペコリ

 

 
  ↓一応…(^_^;)(笑)

 

2008.08.21 Thu l 多頭飼い l COM(10) l top ▲

               あれから毎日の歯磨き
        そしてブラッシングに頑張っていま~すヽ(^。^)ノ

 
                    そして
              ここ5日間は、4時半の起き
      5時半からシエルの散歩・宇宙の散歩・ラールの散歩と
    計3回、約2時間掛けてリーダーウォークに取り組んでいます。

   
    なっなので…。。。大きな声では恥ずかしくて言えないのですが
           昼間は寝てしまう事が多くて…(^_^;)(汗)
          

          ここ最近、更新できないままでした(^^ゞ(笑)

                

      
          …2008年7月4日の話ですが…

    

      昨年まで使っていたお茶入れが古くなったので
      今年は新しい物に変えたのですが…(;一_一)

 

04-01_20080709150608.jpg


         そのお茶入れをテーブルの上に置くと
           とってもうるさいお方が…(-_-;)


04-02_20080709150619.jpg

 

       新しい形の物は、何にでも警戒する宇宙なので
       仕方がないと言えば、無いのですが…。。。って
          

          昨年と今年の入れ物の形が違うと
      見分けが付く事自体、ママは驚きですがねぇ~405

  
  
  (どんな記憶力の持ち主ですか~!?って
            パパなんて絶対覚えていないと思うけど…(笑))

 

04-03_20080709150630.jpg

     

   …で、これが見えるたびに宇宙が吠えてうるさいので412
 

 ここはこれに慣れてもらうしかないと思い、床に置いてみました392



04-04_20080709150711.jpg


             そして、ママの期待どおりに
      シエルが何の警戒心も持たずに近寄ってくれて…411



04-05_20080709150728.jpg

 

    宇宙の目の前で「これは怖くない物ですよ~363って
              アピールしてくれるのですが

     
      
   宇宙このアリサマですよ~(;一_一)263

 

04-06_20080709150745.jpg

       

         さすがのシエルもどうしたら良いのか?
   分からなくなったみたいで、ママに助けを求めてきましたよ~363

            

               
 ならば…。。。。392


04-07_20080709150756.jpg

 

         今度はクレートで寝ていたラール
      出てきてもらうことにいたしましょう~ヽ(^。^)ノ(笑)


  こちらのお方も何の警戒心を持たずに近寄ってくれましたよ~411

     
         
 
           ママ
の作戦勝ちだねぇ~438



04-08_20080709150808.jpg


   

        そして、ママの意図を掴んでくれたシエル
          今度はわざとラールバトル281をして

 

04-09_20080709150818.jpg

 

    このお茶入れは、実はぼく達が欲しい物なんだよ~363
        
        アピールするかのように振舞ってくれ…398

 

04-10_20080709150832.jpg

  

       そして、それに宇宙がマンマと引っ掛かり…424



04-11_20080709150846.jpg

 

            宇宙がクンクン匂いだすと…

 

04-12_20080709150856.jpg

 

           宇宙を励ましに行くシエルなのでした460

      

         シエル、世話の係るお兄ちゃんでごめんねぇ~435
       でも、ママはあなたのお陰でとっても助かっているよ~415

                   
            

             いつもありがとねぇ~266

      みんなの協力の下、また1つ怖いものを克服できた宇宙なのでした218  

 

2008.07.09 Wed l 多頭飼い l COM(18) l top ▲

 喉の痛みからはじまり、鼻水そして咳(~_~;)、そして昨日は下痢(>_<)と
        まだまだ本調子に戻ってくれないのですが…(・.・;)
      
     (年々風邪引くと治りが遅くなっているような…(涙))



     そしてこの梅雨の季節も重なり、とっても暇な人が…


03-01.jpg

     
     
      年々甘えん坊になっていく、この長男…(;一_一)

 

03-02.jpg

 

  そして一人遊びを勧めると、フテくされるんですよねぇ~(・.・;)

 

03-03.jpg

 

    そしてこのお方は、一人遊びもとっても上手(#^.^#)
           
(ヒモを解くのも宇宙並みで…(-_-;))



03-04.jpg

 

 そしてこのお方は、一人遊びはしないけど(おもちゃに興味なし)
          窓際に居るのが好きなようで…。。。

 

03-05.jpg

 


ママ:「シエルラーちゃんも、ちゃんと一人で遊んでいるでしょう~」

    

     でもどうしてもボールを投げて遊んで欲しかったみたいで
       またおしゃべり宇宙ちゃんの始まりですよ~(;一_一)

         


            
まぁ~、要求に堪えずホッておくと
      今度はボールを咥えて持ってくるのですが…(^_^;)(笑)

             



               ~余談ですが~

03-06.jpg
         このお手手が可愛くて~♪←親バカ(^_^;)(汗)

 

     散歩中、ラールをみて話し掛けて下さるのですが

    

     年配の方:「ロールちゃん、お利口さんねぇ~」

       ママ :「 ラール です。」

     年配の方:「あぁ~、ラールちゃんねぇ~」

             

             
 …数秒後…330

    
     年配の方:「ロールちゃん、元気だねぇ~」229

  

    3兄弟のうち、ちゃんと間違いなく覚えて貰っているのは

         宇宙(そら)名前だけかなぁ~~(笑)

 

 

2008.06.04 Wed l 多頭飼い l COM(8) l top ▲

 

      最近のラールのお気に入りおもちゃはこれっ


01-01.jpg

    

     製造中止で、一時期何処にも売っていなかったのですが
         今年に入ってから、チラホラ売っているのを
            見かけるではありませんかっ!405



01-02.jpg

 
  このカミカミおもちゃは、我が家にとっては必需品な訳で…413
   普通のおもちゃだと何十個あっても、宇宙に破壊されちゃうからねぇ~409

 


  …で、カミカミおもちゃはいくつほどあるかと言いますと…403

01-03.jpg

             
             今現在は6本で~す363

       
        
 「別に何もする気は無いのですが…」229

 


 この方達ママおもちゃを並べて写真を撮っていると…230

01-04.jpg

 

         何かをすると思ったみたいで…(^_^;)(笑)

 

01-05.jpg

             
             そんなに言うなら…
         
      
  
     
「この中で、どれが好きっ?」

      

    …と、何の意味も無く質問してみたのですが…(^_^;)(汗)

01-06.jpg

 

        ラール「これっ!!」…と、1本を咥え222

       
        でもなんで、ラールがそれを選んだのか?
       理解できない兄達は、頭の中が(・・??????

          

01-07.jpg

            

            別にラールも深い意味があって
  それを選んだのでは無いと思うのですが…(^^ゞっと、遊んでいたら

       

   宇宙「意味不明だ~!!」って、叱られちゃったので…229

                  



                
 ならっ…354

 

01-08.jpg

 

   「これからこのどこかに、フードを隠しますねぇ~235

 

01-09.jpg

 

  「だから、宇宙も早く見つけないと食べられちゃうよ~237

 

01-10.jpg

        

        「ラーちゃんがみつけたって~…363

 

01-11.jpg

       

       「だって、ママはちゃんと説明したよ~235

 

01-12.jpg

 

         「じゃ~、あと1回だけするよ~~363

 

01-13.jpg

 

  結局、末っ子が一番要領が良いってことですねぇ~(^_^;)(笑)


2008.06.01 Sun l 多頭飼い l COM(17) l top ▲

2008年5月3日(土)

        


        以前、ブログ仲間のお友達に教えて頂いた
   

 “100円均一の袖をスヌード代わりに使っていま~す363



          とっても良いアイデアだったので
        我が家も“まね”させて頂く事に…(^_^;)



     …で、一番素直なシエルから犠牲になって貰い
                 装着218

05月03日-01

  

 目の前の自分に何が起こっているのか361分からなくて…230

 

05月03日-02

    

    素直なシエルもお顔が見えた時は、ちょっと怒り顔412

(でも宇宙と違って、シエルは絶対逆ギレしないので、全然怖くないんですよ~!)

 

05月03日-03

     

       そして、次に捕まりそうなラールを確保して…229

       

        
         宇宙の装着シーンは、無我夢中だった為
               
写真がありません230




05月03日-04

 

        …で、なんとか3兄弟のスヌード!? 姿


              初公開ですよ~363

 

05月03日-05

 

        えっと…229  この日のごはんは…。。。
      ドライフード+ささみ+ドックおじやで~す363

        
        
         …で、あっと言う間に食べ終わると238

       

    宇宙シエルが同時にてしまって(>_<)

 

05月03日-06

 

       どうやら、ゴムの部分がキツかったみたいで…230
        それともこの二匹、顔がデカイのかっ!?229

     

       必死の思いで、何とかスヌードを脱がせると…263
    

     おしゃべり宇宙が文句たらふく述べてましたとさっ…。。。231

               


               ごっごめんねぇ~。421
        今度はもっとゆったりした物を選ぶからさ~
                許してねぇ~436

 

2008.05.15 Thu l 多頭飼い l COM(14) l top ▲
