--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

               突然ですが…(^^ゞ356

 

31-01.jpg 

 

              そう言うことなので…229

 

31-02.jpg 

 

      下記のアドレスにリンク変更をお願いしま~す435

            

           http://tierra0526.blog64.fc2.com/

 

     以前のブログに戻りたくて、システムが改善されるのを

            ず~っと待っていたのですが

      (旧ブログのアドレスでは対応できないらしいので)

    こちらFC2さんで、今後もお世話になることに決めました。

 

            今後ともよろしくお願いします♪

  

2008.09.01 Mon l その他 l COM(6) l top ▲

   ハニーのワン生いろいろ!やよさんのブログで

 この記事を見てから、ず~っと気になっていたお店の商品が
    (↑この記事とは…クリックしてね!)
       
           やっと買えたんですヽ(^。^)ノ

 

カバン-01
 

   1点1点手作りなので、すぐに売り切れてしまうんです409

   
            今回はラールの病院通いに
        どうしても欲しいと思う強い執念で(^_^;)(笑)
           斜めがけソフトキャリーバック
            ゲット218しちゃいましたよ~363



カバン-02
 

            チビ達の荷物がとっても多い私には
     (前後面に大きなポケット付きなので、トイレシーツ等も収納できそうです。)        
 
  この斜めがけができるソフトなキャリーバックがとっても重宝するんです410
          

       
        だって、両手が使えますからねぇ~(^_-)-☆    
    

        (なので、これからはこれで電車にも乗っちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ)

カバン-03

  
   そして何より、作りが丁寧でとってもしっかりとしています398
           

            我が家で一番体重が重い
        宇宙(2.9kg)にも入って貰ったのですが  

  
    肩ひもの部分にもドミット芯を使用して作られているので
      食い込みが軽減でき、とってもらくそうですよ~411

      

       さすがご自分の愛犬・
レオンの為に266…と
               leonmamaさんが
     試行錯誤で作られた作品だけあって、とっても素敵です398

  
   飼主にもそして我が仔にも、とっても使い勝手が良さそうですよ~363

 

   
  実際、今までの斜めがけキャリーバック(市販品の物)では
      宇宙シエルもず~っと身を乗り出したままだったので
             (そしてその上、宇宙に破壊されたし…(-_-;))
       カバンに入れる意味がなかったのですが(;一_一)263
  このキャリーバックには、落ち着いて「お座り」して入ってくれていました。

      

       一人だった為、その様子は撮れませんでしたが
                 パパが帰って来たら
        またその様子をお届けしたいと思っていま~す363

 

カバン-04
 

   きっとこの写真からは、斜めがけソフトキャリーバックの良さが
          全然伝わらないと思いますので(^_^;)(汗)

 

                  ↓↓↓
           詳細はこちらをどうぞ!!  (^_-)-☆

 

   leonmamaさん、素敵なキャリーバックをありがとうございました。
     ラールも喜んで入ってくれましたので、これで雨の日でも
       一人で電車に乗って病院にも行けそうです!!
 

 

2008.07.04 Fri l その他 l COM(18) l top ▲

         
          ブログ仲間のお友達をみていると
ちゃんと歯磨きしているお利口なワンちゃんが多いんですよねぇ~398

           


            
 我が家の歯磨きと言えば
   このようにカミカミおもちゃを与えているだけで…(^_^;)(汗)

 

21-01.jpg


     
   …以前お友達のブログで、教えて頂いたことなのですが…

        
      
  以下↓内容をコピペさせて頂きました^_^; 

  パピヨンの唾液の成分自体が歯石がつきやすいのだそうです。
     なので 毎日の歯磨きで予防することが大切とのこと。

 

21-02.jpg

 

           このブログの記事を読んでから
     気持ちは焦っていたのですが、行動が伴わず…(^^ゞ

 

21-03.jpg

        だってこの方の宇宙)口の中に
            指を入れることなんて…399

 
   ハッキリ言って、指が何本あっても足りない。。。そう思い  

       
         歯磨き嫌いなペットのお口も簡単お手入れ!
           ペット用(ペットキス)マウスクリーナー。
      

           …と言う商品も買ってはみましたが
             まだ使っておらず…(^_^;)(汗)



 できるものなら、我が仔の世話をできる飼主になりたい!!218



29-04.jpg

 

         先日、グリーンドッグさんで購入した
  オーガニックガーゼの指型コットンを使って実践してみる事に…

 

           ラールは、シエルのお陰で!?
     「お口、あ~ん」は嫌がらない仔に育ってくれました410
その様子はこちらから↑

 
   しかもこの歯磨きは好きみたいで、見せると膝の上に乗ってきて
  「お口をあ~ん」してくれるんで、とっても磨きやすい仔なんでよ~411

  

  シエル
はこの歯磨きが苦手らしく、コットンを見ると逃げようとします282
           でも捕まれば、大人しくさせてくれます。

     


       
そして我が家の問題児・宇宙なのですが…。。。

 

29-05.jpg

 

        これを使い始めて5日目になのですが
  今朝は宇宙の歯をこれでマッサージする事ができたのです460

            


            初日コットンを見るだけで
      唸りクレートに逃げ込んでいた宇宙だっただけに
                大進歩です438

 

   自ら口を開けてくれるようになるとは…(@_@;)驚きです。
         
やっぱり「お口あ~ん」を教えていて良かった410

           


           
  これからも決して焦らず
  宇宙の機嫌を見ながら、気長に頑張っていきたいと思いま~す!(^^)!

2008.06.29 Sun l その他 l COM(14) l top ▲

          Meru Blog merumeruさんから


              “ラール” ボクの弟 

         初バトンがまわってきましたよ~ヽ(^。^)ノ

 

05月22日-01

             *バトンのルール*

      (1)次の人には時間を見つけてのupok
      (2)嘘、偽りなく答え
      (3)アンカー禁止 
      (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
      (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

             …だそうです(・.・;)



05月22日-02
       

  
      
 バトンのルールは守れそうにありませんが

  罰ゲームの3日間甘いモノ禁止」は守りま~す(^_^;)(笑


 
 お名前は:

05月22日-03

     
     
  宇宙&シエルで~す363

 

 年齢は:

05月22日-04

  
    宇宙が答えてくれていますよ~~!!(^_^;)


05月22日-05

    
    
  バラさなくて、よろしい(;一_一)263

     <ヒント!:結婚して10年目に迎えた仔が宇宙で~す>



 恋人は:

05月22日-06

       
       
もちろん、居ますよ~~266

     ママの永遠の恋人は、パパで~す(^_^;)




 好きなタイプは:

05月22日-07

    

    もちろん、パパみたいな人で~す(^_^;)


   誠実でとっても優しくて、そして頼り甲斐のある人だからです!
      パパのこと、毎年ますます好きになってま~す229





 嫌いなタイプは:道徳心が無い人。(例えば、ポイ捨てする人)
              自己中心的な人も苦手。
 

05月22日-08


 好きな漫画:「タッチ」←人生はじめて
                    全巻読みきる事ができた漫画だから…(笑)

 好きな食べ物: 北海道のうに←最近まったく食べれないですが…(涙)

 好きな音楽: ベートーベンのピアノ・ソナタ悲愴←暗~い音楽が好きなんです

 


 好きなブランド:

05月22日-09

 
  昔っから、ブランドには縁がなかったので(^_^;)356
        



         ちょっと変わったママですが

05月22日-10

       
         これからも

05月22日-11

       
           よろしくお願いします♪
 


2008.05.22 Thu l その他 l COM(14) l top ▲

         以前お願いしていた作品なのですが


        昨日ガラスアートの方からお電話を頂き
      「注文のお品が出来上がりました!」とのこと…。。。

 

 そしてパパと二人で「あ~でもない。こ~でもない。」と言いながら
              設置してみる事に…411

 

05月18日-01

 

       パパは玄関にこんな風に飾りたいらしいが…235

 

05月18日-02

 

            私はこんな風に飾りたい…236
            

           …と意見が対立し。。。(^_^;)(笑)


         そして結局、二人一致で出した結論は…。。。229

          

          お店の方にご無理(外に飾りたいので)を言って
      ガラスや鏡以外の割れにくい素材で作って頂いたのですが…




  「盗られると嫌なので、家の中で飾ろうか~~363
          …
って事に…(^_^;)(汗) 356

            

         
  パパ、素敵なプレゼントありがとねぇ~415

 

 

2008.05.19 Mon l その他 l COM(23) l top ▲

 

   398~今年の母の日は、こんな物をパパから頂きました~398

   

      ちなみにこの週末も母仔家庭状態の我が家で~す(/_;)

05月11日-01

 

            ガラスアート作品で~す363


      考えてみたら、パパママって呼び合うようになったのは
多頭飼いすることで始めるようになった、ブログがきっかけなんですよねぇ~229

    

        はじめの頃はパパママって、書くのも照れくさかったのですが
               今では全然平気になっていま~す(^_^;)
                


                

                    そして母の日や父の日に
      お互いがプレゼント交換し合うようになるなんて…思ってもみなかったなぁ~。。。230

                       

          …と、独り言はこれぐらいにして…(^_^;)(汗)



             さっそく窓際に飾ってみる事に…354

05月11日-02

  

    ガラス作品だけあって、写真に収めるのは難しい(>_<)

05月11日-03

                こちらは玄関に…354

 

      うぅっ…(>_<)、我が家の天井が写ってしまっています(・.・;)

     

     あともうひとつ、ママがどうしても欲しかった作品は
   お店の方にご無理を言って、今制作して頂いていま~すヽ(^。^)ノ

   

      出来上がり次第、ブログにアップしますねぇ~(^_-)-☆

            


           パパ、ありがとうねぇ~415

         

      今年の父の日は、このシリーズ作品で決まりだねぇ~…。。。(^_^;)356

 

2008.05.11 Sun l その他 l COM(14) l top ▲

以前のサーバーの調子が悪く、こちらに仮住まいをさせて頂いてから
          はや2ヶ月が過ぎたと言うのに
まだ以前のサーバーに未練があって(今も少し未練が残っていますが…(^_^;))
         リンクも貼り付けていなかったのですが
     試行錯誤の末、本日やっとリンクを貼る事ができました460


これ程までに、コピー&貼り付け機能を使った事があったかなぁ~?(独り言(^_^;))  

 

           本来なら、みなさんのブログにお邪魔して
       リンク先等の変更をお願いしないといけないのですが
 この場をお借りして、勝手にここにも貼らせて頂いた事をお許しくださいねぇ~♪

 

 

そしてこんな過去ブログで、全然現在に追付かない、スローブログですが
        これからもよろしくお願いします。ペコリm(__)mペコリ

 

04月01日-01
            宇宙・シエル・ラールからも


  「これからもよろしくお願いします♪」
      

 

 

2008.04.01 Tue l その他 l COM(10) l top ▲

   本日は前回スタジオ撮影で撮って貰った物を紹介したいと思いま~す。
      
  前回って↑…クリックしてくださいねぇ~♪

                

                 過去の記事と
 ごちゃごちゃブログになっていることをお許し下さいねぇ~m(__)m

ブログ用2階ギャラリー

 

           我が家のギャラリーで~す(^_^;)

 

3月14日-01

 

  こちらがラール生後4ヶ月を記念して撮って貰った写真です。
        

         プリントスタジオSATOさんでは
キャビネサイズ・L判・そしてカードサイズまで、付けて下さるのです。

        

          もちろん、毎回データーも頂ける
           とっても良心的なお店なので…411


   

              そのデータをもとに
            今回もパパにおねだりして
        プレゼント144して貰っちゃいましたよ~(#^.^#)

 

 

 ホワイトデーにおねだりした物は…(^^ゞ
        ↓↓↓

2008.03.14 Fri l その他 l COM(11) l top ▲
