--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

2008年1月13日(日)

   

     

         ラール生後3ヵ月になりました~460

 

 

01月13日-03

 

 

       「今日はラーちゃんのお誕生日ですよ~363

 

 

01月13日-04

 

 

       プレゼントを目の前にした宇宙シエルの反応は…

 

 

01月13日-05

 

 

        ママからのプレゼントは…144 で~す363

 

               

01月13日-06

 

 

                 パパからは…144

   

      ラールには、首輪リード・そして名札(迷子札)

           宇宙シエルには、おやつで~す363

 

 

01月13日-07

 

 

    宇宙ラールプレゼントの方が気になるみたいで…392

 

 

01月13日-08

 

 

        度重なるシエル忠告を無視した宇宙は…230

 

 

01月13日-09

 

 

         結局シエルに怒られたのでした~~460
       
  どっちがお兄ちゃんだかっ…(-_-;)(笑)

 

 

01月13日-10

 

 

    ではではここで本日の主役、ラールに着て貰いましょう~424

 

 

01月13日-11

 

 

 すぐに着れなくなると分かっていても、買っちゃうのよねぇ~(^_^;)(汗)

 

 

01月13日-12

 

 

      仔犬の頃、宇宙をものすご~く嫌がったので
          (体を触らせてくれない仔だったので)
       ほとんど着せる事が、できなかったのですが(/_;)
               

        シエルラールには、着て貰えそうです(#^.^#)

 

  

                     3兄弟
          これからもっとも~っと、仲良くなって
       たくさん、たくさ~ん、楽しい想い出を作ろうねぇ~328

  

      ラーちゃん、我が家に来てくれてありがとうねぇ~415

 

 

  生後3ヶ月を迎えたラーちゃんの朝は…532


お食事中の方は、スルーしてくださいねぇ~(^_^;)

    ↓↓↓ (汚い物なので、要注意!)

 

2008.02.28 Thu l お誕生日 l COM(25) l top ▲

2008年1月12日

 

           

            年末に病院の検便検査で
      寄生虫(コクシジウム)がみつかったラール
  14日間の飲み薬を飲み、再度検査して貰うために病院へ…355

 

 

01月12日-01
               病院の待合室で~す!

 

 

   この日は、ラールシエルだけを病院に連れて行きました。
 

              

                シエル年末年始
          ず~っと治まっていたがひどかったので
        その様子をビデオに収め、先生に診て貰う事に…

 

 

01月12日-02
     記念撮影の練習で、やけに仲が良いシエルとラールですよ~!

 

 

   もうこの時には、すっかりをしなくなっていたシエルなのですが
                  やっぱり心配で…388

    

          

                  …診断の結果は…
  

 「やはり引き咳なので、気にしなくていいですよ~!」との事。 …ホッ!!

     

    そして、ラールも今日の検査では、寄生虫は発見されず…ホッ!!
     

      「ただし、様子がおかしいと思ったら
            すぐにまた連れて来て下さいねぇ~」
っと言われ…。。。

 

 

01月12日-03
           練習後も一人で元気に遊ぶラールで~す!

 

 

                シエルの原因は
  きっとラールが来た事で、シエルなりにストレスを感じていたのでしょうねぇ~。

  

 

01月12日-04
          お兄ちゃん達が遊んでくれないと分かると
       今度はママにワニさんを持ってくるラールで~す(^_^;)




   責任感の強いシエルは、きっと私達の役に立ちたいと思い
      この数週間、がんばってくれていたのかなぁ~。。





 01月12日-05


        宇宙シエルもこの数週間、本当にお疲れ様363
                

            266266そして、ありがとう~266266

 

2008.02.27 Wed l ラールのこと l COM(18) l top ▲

2008年1月11日

        

         この頃のラールは怖いものが無く…

 

 

01月11日-01

 

 

           宇宙ハウス(クレート)にも…282

 

 

01月11日-02

 

 

               さっさと入り…282282

         そして中で寝ている、宇宙を追い出し281

 

 

01月11日-03

 

 

          そして昔、宇宙が噛んで破壊している
            同じ場所をカミカミして…(-_-;)262

 

 

01月11日-04

 

 

       宇宙ハウス(クレート)に戻る事ができず409

     

 

      そんなラールですが、この頃唯一怖いものが…404

 

 

01月11日-05

 

 

      それは、ママの下手くそなピアノの音でした~(^^ゞ356

    

  

              ママが練習を始めるとブルブル震え404
     パソコンデスクの狭い隙間に入っていたラールなんですよ~(笑)
                この頃が懐かし~~い(^_^;)

 

 

 

 そして、根に持つタイプの宇宙は…
    このあと…(-_-;)続きをどうぞ!!

2008.02.25 Mon l 宇宙のこと l COM(17) l top ▲

2008年1月10日

 

 

    窓際に置いてあるベットの上で気持ち良さそうに
       日向ぼっこをしているシエルを…395

 

 

01月10日-01

 

 

                 ハウスの中で
      なにやら考えながら、みつめているラールの姿が…

 

 

01月10日-02

 

 

     そして、何かを ヒラメイタっ!!69 ようで…236

 

 

01月10日-03

 

 

             トコトコとハウスから出て…356

 

 

01月10日-04

 

 

        2日前は上がれなかったベットの上に

 

 

01月10日-05

  

                 

     今日は隣に置いてあるクッションを利用して…(@_@;)

 

 

01月10日-06

 

 

          無事シエルの元に到着しましたよ~460

 

 

01月10日-07

 

 

         そして、シエルの耳元でコソコソコソ…418

 

         ラール:「お兄ちゃん、頭使ったよ~363

 

 

01月10日-08

 

 

  そして、シエルクスぐったかったみたいで上記の顔に…(笑)

 

 

01月10日-09

 

 

    …で、最後はシエルに寝てしまうラールでした230

 

 

                 大物になりそうな予感が…(^_^;)263

 

2008.02.22 Fri l ラールのこと l COM(19) l top ▲

  2008年1月9日

      

     お兄ちゃんのしっぽの毛が目の前にあると…396

 

 

01月09日-01

 

 

              どうしても気になって…397

 

 

01月09日-02

 

 

          噛んでしまうラールなのですが…229

  

            シエルに睨まれると…412

 

 

 

01月09日-03

 

             慌てて、定位置に戻り355356

  

            そして要領が良い末っ子は230
   何事もなかったように、カミカミして遊ぶのでした~~460

  

 

    紐を選ぶあたりが、私的にはおもしろいのですが…(^_^;)(笑)


2008.02.20 Wed l ラールのこと l COM(14) l top ▲

2008年1月8日

 

              この頃のラール
   まだベットに跳びあがる事ができなかったんですよねぇ~409

 

 

01月08日-01

 

      

          気持ち良さそうに日向ぼっこしている
               シエルの所に行き282

 

 

01月08日-02

 

 

           そして、シエル拒否され…(^_^;)(笑)

 

     それを後ろからそ~~っとみている
              宇宙の表情がおもしろいですが…(^^ゞ

 

 

 

                …その日の夜…

 

01月08日-03

 

  サークルの後ろに回って、宇宙が何かを確認していますよ~363

 

01月08日-04

 

  サークルに被せている時々動くんですよねぇ~(@_@;)263

    


         
  まぁ~、こんなことを思い付くのは
               シエルしかいないのですが…(^_^;)(笑)

 

01月08日-05

 

        サークルの鍵を開けてしまうシエルの為に
              サークルを布で被せ
       そしてその前にクレートを置いているのですが…

 

        どうやら、反対側から侵入したようで…(-_-;)262

 

01月08日-06

 

     ラール仔育て361に一段落したシエル
          思いつきそうな事なんですがねぇ~(笑)

 

01月08日-07

 

               シエルと分かっても
          慌てて逃げる宇宙なんですよ~~355356356

 

 

                そしてこの日以来
       シエルの楽しみが増えたのは言うまでもありません229

 

2008.02.19 Tue l シエルのこと l COM(6) l top ▲

 2008年1月7日

      

      シエルお兄ちゃんに勝てなくなったラールは…

 

01月07日-01

 

            ターゲット宇宙にしぼり…282

 

01月07日-02

 

    そして、昨日シエルにやられた事を宇宙にやり返し…230

 

      …って、いくらなんでも宇宙も早くやられすぎだよ~(笑)

 

01月07日-03

 

           宇宙シエル監視の元
        ラールに手を抜いて接しているので…
         

 

01月07日-04

 

          何回もあっさりラールにやられ…281

 

01月07日-05

 

        そして、宇宙本気になる前に怒り出す前に
     さっさとシエルお兄ちゃんの後ろに隠れるラールでした~229

     
    
   …って、ラーちゃん、あなた要領良すぎです230


01月07日-06

   

 そして今度は、シエルラールがなにやら話していますよ~363 

 

01月07日-07

 

              ゲッ!!…(@_@;)

    

     あれは、宇宙弱点ラール伝授しているのでは…230
            
↑クリックしてくださいねぇ~♪

 

01月07日-08

 

 その光景をみていた宇宙が悲しそうな顔をしてママをみつめ…409

 

01月07日-09

 

   ママ:「ラーちゃん、きっと分かっていないと思うから
                               大丈夫だよ~363

 

    でもパワーアップしている事は間違いないけどねぇ~(^_^;)




01月07日-10

 

     ママ:「シエル、あんまりラールに変なこと教えると
           あとであなたも相手する時に困るようになるよ~363

 

     シエル:       「えっ!?」



        最近になって、ママの言っていた意味を
              身に沁みて実感しているシエルなのでした~(^_^;)(笑)

 

 

 

2008.02.18 Mon l ラールのこと l COM(10) l top ▲

2008年1月6日

           

              薬を飲み続けている間
      ラールの体重も順調に増え、871gになりました~460

 

01月06日-01

 

    うんうん…。。。確かにラーちゃん、大きくなったねぇ~51
    (来た当初に比べると、15日間で283g成長したことになります)

 

01月06日-02

 

                ちょうどこの時期…230
         

         今まで優しいお兄ちゃんだったシエル
      ちょっと意地悪お兄ちゃんに変わり始めたんですよ~229

 

01月06日-03

 

              おもちゃの奪い合いでも
            ラールに負けてあげなくなり…281

 

          ラールは、勝負に負けると悔しくて…409
01月06日-04

 

             ペットシーツを泥棒し…(-_-;)359

 

01月06日-05

 

         そして、カミカミしてはボロボロに…(>_<)
        

          仔犬の時期は、仕方ないことなのですが
        食べるとポリマーが入っているので、体に悪く…(-_-;)
  なので目を離す時は、しつけ用シート(ポリマー無し)を使うようになりました。

 

01月06日-06

   

    そして、イタズラもどんどん覚えてくれるラールですが
       「フセ」もできるようになったんですよ~~460

 

    

       「オスワリ」、「フセ」、「待て」、ができるようになったので
           本日スタジオ撮影に行って来ました355



その様子は↓こちらから…

2008.02.17 Sun l ラールのこと l COM(21) l top ▲

2008年1月5日

 

     

      ラールが我が家に来て、2週間が経った頃から
       シエルラールの遊び方が変わってきて…411

 

 

01月05日-01

 

 

                 ラールの前に
           シエルおもちゃを咥えて来て
        引っ張り合いをして遊ぶようになりました 460 

  

 

         普段は、負けず嫌いのシエルですが
  ラールおもちゃを譲ってあげると、自分はベットに行き…282    
  

 

 

01月05日-02

 

 

        そして、またすぐにラールが追いかけ282282
            シエルチョッカイを売って281       
  

 

 

01月05日-03

 

 

        …って、こう言う微笑ましい光景が
                1日何回も見れた訳ですが…344

 

 

01月05日-04

 

 

                 そして今度は
        ヒモのおもちゃを引っ張り合いしてみたりと…411

 

 

01月05日-05

 

      …って、ここまではいつもと一緒だったのですが230

 

        この日、意外にもラールが強かったみたいで
          徐々に本気になっていったシエル363229

    

 

      そして…この日の夜に、シエルの態度が変わり183

01月05日-06

 

 

     これまでは必ず、宇宙ラールの間に入っていた
              シエルだったのですが(・・?
    

    

       宇宙に大人しくマウンティングされているラール
     すぐ側で見守る(間に入らず)…ようになりました… 363   

 

 

01月05日-08

 

 

           ラールマウンティングして
        宇宙も気持ちが落ち着いたのか?230

  

          ラールと少しずつ遊ぶようになり
   そして、その様子をシエルは至近距離で見守り続け…344

  

         そして、宇宙ラールをやりすぎると282
            今度は宇宙攻撃281しにいく
           シエルに変身したんですよ~363

 

 

01月05日-09

              

 

               この2週間の間に
        ラールシエル降参する事を教わり

    

      宇宙シエルラールの遊んでいる姿をみて
      ラールとの遊び方を…何とか覚えたみたいです363

   

            そんなシエルの教育のお陰で、
  今回は短期間で、3ショット写真を撮る事ができるようになりました460

   

   

             シエル、いろいろとありがとねぇ~344
     そしてこれからも、この2人2匹の教育をお願いしま~す415

 

2008.02.15 Fri l ラールのこと l COM(10) l top ▲

2008年1月4日

 

        良い事だけ、覚えてくれれば助かるのですが
                そうもいかず…230

 

01月04日-01

 

  シエルサークルの鍵を開けるのを見ていたラールは…388

 

01月04日-02

 

           今度はその事に、自らが挑戦し…(-_-;)
  
  こんなおチビちゃんでも、ちゃんと色々みているんですねぇ~(@_@;)

 

01月04日-03

      我が家のサークル逃走犯と言えばこの人で…(;一_一)

         ちなみに、生後4ヶ月前にサークルの中から鍵を開け
    
            逃走するようになりました(-_-;)

 

        そして、そこに師匠であるシエルが登場し…421
          でも、一応ママの様子を伺って…

 

01月04日-04

 

    ラールサークルの中から、その様子を見守り…(^_^;)(笑)

 

01月04日-06

 

        そして、あっと言う間にサークルの扉を開け229

      …って、サークルの外からなら、シエルには超簡単だよねぇ~238

 

01月04日-07

 

        そして、シエルお兄ちゃんにお礼を言うと…421

 

01月04日-08

 

              一目散に走って行き… 355355356

 

01月04日-09

 

                   またしても230
          オッパイを探すラールちゃんでした~(^_^;)(笑)
   

 

 

2008.02.14 Thu l ラールのこと l COM(9) l top ▲

2008年1月3日

 

       ベットで寝ているシエルのところに行っては282

 

01月03日-01

 

     シエルの邪魔をしに行く、ラールなんですよねぇ~229

 

01月03日-02

 

         そして、シエルパンチをくらわし…281

     こうやって、大人しく何分でも遊んでいる二人なんですよ~

  

                

                  そこに

 

01月03日-03

 

             お目覚めになられた方が…532

 

01月03日-04

 

       シエルラールリビングで遊んでいる時間は
     大概クレートで寝ている事が多い宇宙なのですが…230

 

01月03日-05

 

         ママの無謀な誘いに宇宙が困惑して…409

 

01月03日-06

 

      でも、楽しそうにしているシエルラールのことは
             少し気になるみたいで…396

 

01月03日-07

           

         宇宙が二人を確認しに行きましたよ~397

 

01月03日-08

 

         何回覗き込んでも、何が楽しいのか!? 
       宇宙にはさっぱり分からなかったみたいで…230

 

01月03日-09

 

           またその事をママに告げにくると…394

 

01月03日-10

 

              今度は宇宙が遊び出し…
        それをシエルラールが不思議そうに眺め394

 

01月03日-11

 チビスケ恐竜さんを体の下に置いて、スリスリして音を鳴らして遊んでいるんです。

        

         ママ: 「宇宙、それって楽し~い?」

 

01月03日-12

 

       そしてラールベットから下りて、宇宙の側に…

 

01月03日-13

 

       ラール:「お兄ちゃん、それ楽しいの~?」 

       宇 宙:「ぼくはどう説明すれば…」230

    

   

         みんなぞれぞれ楽しい遊び方が違うようですよ~(^_^;)(笑)




 

2008.02.13 Wed l ラールのこと l COM(15) l top ▲

2008年1月2日

     

     この頃のラールは、まだ宇宙とは遊んでおらず409

 

01月02日-01

 

               宇宙の存在が
          とっても気になりはじめたみたいで…397

 

01月02日-02

 

           宇宙をみつけては、追いかけ回し…282


          そして、シエルにみつかって叱られ…409

 

01月02日-03

 

                その繰り返しで…230

    

     そしてシエルは必ず、ラール宇宙間に割り込み281

 

01月02日-04

 

          …で、宇宙自分マウンティングされ

 

01月02日-05

 

           それを1日何回も繰り返して…229

 

01月02日-06

 

           そしてラールが、また同じ事をしたら
     宇宙ラール間に入ってラール教育して281281281

 

01月02日-07

 

       ラールシエルお兄ちゃんから逃げ回り…282282

 

01月02日-08

            

              そしてクッションの上
      ラールを裏返しては、腕を噛んで押さえ込み281

 

01月02日-09

 

     犬としての服従の仕方をラールに一生懸命教えていた
               シエルなのでした460

 

                         シエル、あなたは偉い415


2008.02.12 Tue l ラールのこと l COM(9) l top ▲

  2008年1月1日

 

       この頃のラールのお目覚めはとってもゆっくりで …230

 

 

01月01日-01

 

 

      呼び掛けても、すぐにはハウスから出ようとはせず229

 

 

01月01日-02

 

 

       ゆっくりマイペースで、お目覚めになられます229

 

 

01月01日-03

 

 

            「まだ起きないの?」の言葉に

 

 

01月01日-04

 

 

                   反応して
               
               何回もあくびをして…233

 

 

01月01日-05

 

 

  お陰で何枚も可愛い仕草の写真が撮れた訳なのですが…(^_^;)
          ↑本日も親バカ発言ですみませんm(__)m

 

 

01月01日-06

 

 

           この頃、宇宙は動きが速すぎて
         写真が1枚も残っていないんですよねぇ~409
            

          なので、つい嬉しくなっちゃって…398

    モコモコ期の写真がいっぱい撮れるなんて、最高\(^o^)/

 

 

01月01日-07

 

 

          そして、トイレに行って大小を済ませ
            やっと活動開始となる訳で…229

 

 

          そして、抱っこ好きなラールは…328              

 

 

01月01日-08

 

 

             ママは元旦から
     ウハウハ266気分を味わっていたのでした(^_^;)(汗)

 

 

01月01日-09

 

 

   宇宙も年を重ねる度に甘えん坊度合いがアップしてきて184

 

 

01月01日-10

 

 

           次男であるシエル宇宙に遠慮して
        今までは甘えるのを我慢していたみたですが
    一番下のラールに越されるのは…412
だったみたいです229

 

             

             この日を境に、ラールより先に
      膝の上を占領してくる、甘えん坊となったシエルでした460

2008.02.10 Sun l ラールのこと l COM(17) l top ▲

2007年12月31日

             

               ラールは初日から
      サークル内のトイレは完璧で、寝床を汚す事も無く
           大小きちんとしてくれる仔で…411

              

              今度は来て1週間で230
        サークルの外に置いてあるペットシーツでも
            大小してくれるようになりました460

 

12月31日-01

      

      トイレを覚えてくれれば、自由時間が増える訳で…218

 

              宇宙シエルラール
   上の仔が下の仔にトイレを教えてくれるので助かっています415

               

              ラール、その調子でお外でも
        ちゃんとペットシーツの上でしてくれる仔になってね179

 

12月31日-02

 


              そして、トイレが終わると
        大好きなロープおもちゃでカミカミして遊びだし411

 

 

12月31日-03

 

 

                それに飽きると
           今度はママの靴下もカミカミして403

 

               でもこの甘噛み癖も
    シエルの教育のお陰で、今ではまったくしない仔になってくれました429

                

 

               そう言えば…(-_-;)263
                

                 この頃の宇宙とは
        毎日戦って、身も心もボロボロになっていたような…182

 

12月31日-04

 

    食事もゆっくりながらも、毎回完食してくれるようになり460

             

              こうやって、食事中にも
        アイコンタクトをしてくれる仔は、はじめてで…266

 

 

12月31日-05

 

 

       そして、寄って来てはみつめてくれる仔で…398

   ラーちゃん、あなたは可愛すぎます347←親バカ発言ですみません。

 

 

12月31日-06

 

 

         そして、シエルとなら一緒にお座りして
           記念撮影もできるようになり460

   

           

 

               そして今では…229

        食事中まったくアイコンタクトをしてくれない
     ガツガツ食べる仔に成長してくれましたとさっ…(/_;)(笑)

 

2008.02.09 Sat l ラールのこと l COM(14) l top ▲

  2007年12月30日      

   

     面倒見の良いシエルの事を
         どうやらお母さんと思っているのか361

 

12月30日-01

 

 

               この頃のラール
        サークルから出るとシエルお兄ちゃんを探し229



12月30日-02

 

 

          そして今度は、オッパイを探して
           シエルのお腹にもぐりこんで229

 

 

12月30日-03

 

 

                シエルに怒られ262

     どうやらラールは、シエルのおチ○チ○を噛んでいたみたいで
               シエルは「キャ~~~ン」と叫び404

  

 

 

        それはいくらなんでもシエルには無理だよ~
                 ラーちゃん…229

  

 

 

     お昼からはラールにも日光浴をしてもらおうと167

 

12月30日-04

 

       ラールクレートに入れた状態で
            シエルの寛いでいるベットの上に置き

 

12月30日-05

 

         優しいシエルは嫌がる事もせず
                器用な状態なまま、ウトウトと…445

 

12月30日-06

 

             そ~っと中を覗き込むと
       ラールシエルに寄りそっていましたよ~363

 

12月30日-07

 

    これならシエルラールに怒らないと思ったので
           今度は上蓋を取ってみました218

 

           いつもは温厚なシエルですが
     寝ている時と食事の時は宇宙にも反撃するんですよ~231

 

 

12月30日-08

 

           でもまだ小さいラールには
        
 いつでも優しいシエルみたいで~す415

 

 

12月30日-09

 

            眠たいところを邪魔されながらも

 

12月30日-10

 

          ちゃんとラールの相手をしてくれ…179

 

         

                          そして最後はこのお顔…って、230

 

12月30日-11

 

         シエル、それはちょっと怖すぎだよ~~282

 

2008.02.08 Fri l ラールのこと l COM(10) l top ▲

   2007年12月29日

 

       この日は年末最後の受診日だったので、
    検便を持ってラールを病院へ連れて行って来ました33

           

       宇宙肉球
             シエル歯茎を診て貰いたくて…

            初の3匹一緒にお出掛けです363
        

 

12月29日-01
            「今日はお出掛けですよ~」

 

      いつも通り、車の中で一番うるさいのは宇宙240
         病院で一番うるさいのはシエルでした229

   

    ラールは車の中でも、病院でもとってもお利口さんでしたよ~235
もしかして?この仔となら、一緒に電車に乗って行けるようになるかもっ!!234

 

12月29日-02
       宇宙が、そ~っとラールの匂いを嗅ぎに行きましたよ~!

 

             …この日の受診結果は…

       宇宙:  前足の肉球は再生されていますが
              後ろ足はまだもう少しなので
            このまま様子をみましょう~って、事に…

 

     シエル:  歯茎の色が紫色になったら問題ですが
              この色なら問題ありませんよ~。
           でもこの仔歯石が少し溜まっていますねぇ~

        …で、このあと先生に歯石を軽く取って貰って
          シエルは「キャッ~ン!!」と鳴いていました。 

   

         シエルは昨年の6月、去勢手術を受けた時に
              歯石除去もして貰ったのですが…

         宇宙の方が、歯石除去して貰って1年経つので
               “ヤバイ”と思っていました。

  歯石も付きやすい体質の仔と、そうでない体質があるんですねぇ~

 

12月29日-03
         宇宙がラールに興味を示してくれたので
     ラールを病院に連れて行ったカゴの中に入れてみました!

 

  先生:「ラール君は、お腹の中に寄生虫(コクシジウム)がいますよ~」

     

     ガ~~~ン…。。。道理で体重が増えない訳だ~241 

 

12月29日-04
     宇宙が去って行ってしまって、寂しそうにするラールで~す。

 

        この日は、飲み薬を10日分頂いて帰りました。

 

               注意する事として
 

「ウ○コをしたら、必ずすぐに処理をして食べさせないように…」と。
      

     幸いな事に、ラールは食糞癖が無いので助かりました。

 

 

12月29日-05
  ラールが寂しそうにしていると、シエルが様子を伺いに行きましたよ~!

 

               処方された薬は
  液体の薬だったので、注射器で1日1回飲ませるのですが

 

 

12月29日-06
         まぁ~、なんて優しいお兄ちゃんなんでしょぅ~233

        

         果たして、嫌がらずに飲んでくれるか?
            ちょっと心配ではありましたが 

 

 

12月29日-07
    カゴから降りると、さっそくラールを遊びに誘っていますよ~!

 

      まったく問題なく、お利口さんに飲んでくれました328

 

 薬を飲ませるのが、宇宙でなくて良かったよ~←ママの心の叫び229

 

12月29日-08
   えっ! もしかしてシエル、自分が遊びたかっただけなの~!?229

 

             ラールバトルより
     宇宙と一緒でカミカミして遊ぶ方が好
きみたいです。

 

 

12月29日-09
     遊んでくれないので、シエルがママに訴えてきましたよ~230

 

ママ:「ラーちゃん、しばらく安静にしておかないといけないから
                            また明日遊んであげてねぇ~」

      

       シエルを優しいお兄ちゃんって事にしておこう(^_^;)(汗)

 

 

2008.02.07 Thu l ラールのこと l COM(11) l top ▲

  2007年12月28日

         ラールが来て、5日目の朝532 

 

      とっても手の掛からないラールですが
     この頃、ママを悩ませていた事があったのです。 
            

 

12月28日-01

 

                それは…404

        あまりえさ食べてくれなかったのです。

    

12月28日-02

  

 仔犬の頃にえさを残した仔は、この仔がはじめてで…(@_@;)
      毎回半分ぐらいしか食べてくれませんでした。
      なので、半分はゴミ箱行きになっていた訳で…(/_;)

    

            しかも、ビックリするほど
         とってもゆっくり食べる仔で…(@_@;) 

  

12月28日-03

 

      「ご飯だよ~363って呼んでも
              サークルから出て来ようとせず…(/_;)

         ご飯よりおもちゃで遊ぶ方が好きで…388

           

12月28日-04

 

            そんなラールでしたが
  シエルと遊ぶようになって、お腹が空くようになったのか?
       

        この日は、えさを完食してくれました460

 

12月28日-05

 

        しかもこの日は
               もう1つ嬉しい事があって…319


      宇宙シエルトイレトレーの周りに敷いてある
        ペットシーツの上で、おしっこもしてくれ …460

 

12月28日-06

 

  少しずつ、ラールの家の中での行動範囲も広がってきました411

 

12月28日-07

 

              慎重派タイプの仔で
       ガンガンいろんな場所を探検する仔ではなく

 

                 しか~~も

 我が家はじまって以来の「抱っこ好きな仔」なんですよ~238

   そんなラールに、ママはメロメロ状態に…(^_^;)←親バカ

 

12月28日-08

 

            そして疲れたら、ハウスに入って
           おとなしく寝てくれる仔だったんです415

 

                でも今は…409
            

               シエルと一緒で
    ハウスより自由が好きな仔になってしまいましたが…388

 

 

 

2008.02.06 Wed l ラールのこと l COM(10) l top ▲

  2007年12月27日

 

     とっても面倒見の良いシエル
           ラールのすることを伺っていますよ~363362

 

12月27日-01

 

     下の仔は良い事も悪い事も
          何でも“まね”して覚えるみたいで…229

 

12月27日-02

 

             この日のラール

        一生懸命毛布の中にもぐりこんで…230

 

12月27日-03

 

        ラール、もしかして…!? (@_@;)

    シエルお兄ちゃんの これを“まね したかったのかぁ~362
            これとは(クリックしてくださいねぇ~)

     

     

      ラール、それはシエルお兄ちゃんにするより
  宇宙お兄ちゃんにした方がおもしろいと思うよ~~(^_^;)(笑)

2008.02.05 Tue l ラールのこと l COM(9) l top ▲

  2007年12月26日

      この日は少しだけサークルから出して
                  シエルと遊ばせてみました 411

 

12月26日-01

 

     サークルから出ると、すぐにシエルを追いかけ282

 

12月26日-02

 

    下の仔は、上の仔のしっぽの毛を噛むってことが

               証明され…(^_^;)

 

12月26日-03

 

               シエルにとって
      しっぽの毛を噛まれる初体験となった訳で…229

    これで少しは宇宙の気持ちが分かってくれたかなぁ~?(^_^;)

 

12月26日-04

 

     そして、ラールをひっくり返し
                 服従させる事を教え217

 

12月26日-05

 

    ラール「キャッン!!」と鳴くと
                  すぐに上に乗るのは止めて

            ラールの様子を伺い

 

12月26日-06

 

    そして、優しいシエル自らラールを遊びに誘い…179

 

12月26日-07

 

   誘いに乗ってくるラールをみて、安心したみたいで…236

 

12月26日-08

             で

  また懲りずにシエルしっぽの毛を噛みに行くラールでした~~229

           

            

              えっ!! 宇宙は…ですか~?

     ラール教育係りシエルに任せたみたいで
              クレートに入って寝ていましたよ~(^_^;)(笑)

 


 

2008.02.04 Mon l ラールのこと l COM(13) l top ▲

   2007年12月25日
                <2日目の朝>532  

12月25日-01

 

  昨日、パパの膝枕で念じていた宇宙の願いは届かず…(^_^;)

 

12月25日-02

 

     ただいま宇宙現時逃避中で~す(^_^;)(汗)

 

12月25日-03

 

          再度サークルの裏から回り込んで
           ラールの存在を確認して409

 

12月25日-04

 

 当の本人は、カミカミおもちゃで楽しく遊んでいましたとさっ!!229

 

2008.02.03 Sun l ラールのこと l COM(7) l top ▲

  2007年12月24日
         Rare(ラール)、はじめての朝 532

12月24日-01

          
          まったく夜鳴きもする事もなく
  サークル内のトイレで、ちゃんとおしっこ・うん○していましたよ~!

              トイレに関しては
       宇宙と同じでどうやら寝床を汚すのが嫌いな
           綺麗好きな仔みたいです。

 

12月24日-02

  

  ママ:「ラール、おはよう♪」って声を掛けると首を傾げ…266

 

12月24日-05

              

             サークルから出して
    この日は少しだけ、宇宙シエルとご対面させました460

 

12月24日-06

            

             そしてサークルに戻しても
               嫌がる事もなく…68

 

12月24日-04

            

             スヤスヤ(-_-)zzz…
                    寝てしまいましたよ~411

        

         なんて手の掛からない仔だ~233

                

                …一方、宇宙は…

12月24日-03

    

       パパの膝枕で、“夢でありますように…”
                   念じていましたよ~~(^_^;)(笑)

 

2008.02.02 Sat l ラールのこと l COM(13) l top ▲

   実は昨年の12月23日
         シエルはお兄ちゃんになっていたんで~す!! (^_^;)

12月23日-01
      2007年10月13日生まれ 男の仔で~す!!

       突然、が来た事で…(@_@;)
     
12月23日-02

    とっても喜んだのは…(#^.^#)
              もちろんシエルだけで…(^_^;) (笑)

12月23日-03

           宇宙は困惑して…(/_;)

12月23日-04

 …本日の体重588gと宇宙が来た頃の体重とほぼ同じで…

12月23日-05

   しばらくの間、ボク“シエル”の裏ブログとして(^_^;)(汗)
過去を遡りながら、記事を書いていきたいと思っていま~す!!

  これからは裏ブログもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

2008.02.01 Fri l 自己紹介 l COM(12) l top ▲
