--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

            今回、パパから3兄弟に
       “見返りポーズ”を教えておいて~~っと
           指令を受けたママ
…(・.・;)


04月25日-01
                                 2008/04/25       

         チビ達に頑張って貰って、教えましたよ~363

       

     そして帰宅したパパに、その成果をみて貰って…(#^.^#)

 

   パパ:「すごい!すご~いっ!! 」←単純に喜んでいる人(^_^;)(笑)

   



   そして昨日、朝起きるなり何を言い出すかと思えば…(~_~;)

 

04月27日-01

 

 パパ:「ラーちゃんの6ヶ月を記念して、スタジオ撮影に行こう~」っと…

 ママ:「予約も入れてないのに~!!」

 パパ:「朝電話してみて~!」 …ってな会話で230
          

           急遽いつもお世話になっている
     プリントスタジオSATOさんに電話してみることに…75



04月27日-02

  

   「今日はスタジオ撮影いつでもOKですよ~」とのこと…

        パパこう言う事は、運が良い人だ~(^_^;)(笑)

       

       なら、もう一度パパの念願ポーズを練習して             

            

           いざ、スタジオへ…282




     まずはラールだけ、前回同様のセットで撮って貰って…411

    <ブログ用に記載許可を頂き、データーを圧縮しています>
           今日はその一部を紹介させてもらいますねぇ~

           4_27-03(vga).jpg

 

     そして、育ての親、シエルと記念撮影して貰い…(^_^;)(笑)

 

           4_27-02(vga).jpg

 

        …って、実は宇宙がまったく落ち着きが無く(>_<)

       パパがスタジオの隅で、必死で宇宙にコマンドを入れ270
      (この時ママは、すでに3兄弟の見返りポーズは諦めていました(^_^;)(汗))


4_27-01(vga).jpg

                       やはりこの方

       パパの言う事は、ちゃんと効き目があるようで…(;一_一)

          
           今回もカメラマンさんと共に大汗流しながら229
      貴重な“3兄弟・見返りポーズ”を手に入れる事ができました460

             シエルとラールは本番に強い仔みたいです(#^.^#)


 

        念願のポーズを撮れたパパは、大満足だったみたいで
         パパのポケットマネーでお支払してくれました(^_^;)

     




       この他にもプリントスタジオSATOさんならではの技術で

             手に入れることができたショットもあり

        とっても素敵な写真を撮って頂く事ができましたよ~411

        

       また後日、その写真を紹介させて貰いますねぇ~ヽ(^。^)ノ




スタジオの正面玄関のwindowには…
        ↓↓↓

2008.04.28 Mon l 記念撮影 l COM(17) l top ▲

    たくさんの方が、宇宙のことを気に掛けて下さり
        本当にありがとうございます ペコリm(__)mペコリ

  

             皆さんから頂いたアドバイスを参考にさせて頂き
  そして病院が暇な時期を狙って、診察に訪れたいと思っています。

    


 
        今日は、昨日パパが帰宅した様子をお届けしたいと思いま~す(^_^;)
    <相変わらず、現在と過去がグチャグチャになっているブログである事をお許し下さい。>

   

2代目たまごちゃんを宇宙ラールが奪い合って遊んでいますよ~♪

04月24日-01

      
               できれば宇宙が勝って欲しくないのですが…
       
(宇宙が勝つと、数分でたまごちゃんが破壊されるので…(>_<))


04月24日-02

  

       でも今日はこのお方、おもちゃをカミカミして破壊するよりも
            
 お外が気になるようで…(・・?

     

                 
 でもなんでぇ~!?…(@_@;) 
       今日パパが帰って来るって分かるのかなぁ~?

 

04月24日-03

    
     そして、パパがそろそろ最寄駅に着く時間になると…355


04月24日-04

          
                            窓の方を眺めたり…398


04月24日-05

            
                            階段の方を気にしたり…398

    って、ラールもず~っと待っているんですよねぇ~(・.・;)



04月24日-06

            
                             そして、宇宙に話しかけ…


04月24日-07

  
       
                         またラールは階段の方を見張り…
      宇宙は耳だけ動かしながら、ママの様子を伺い



04月24日-08

    
                  
        そして、パパが帰って来たと分かると
              この笑顔
(100万ドルの笑顔だねぇ~)266



04月24日-09

     

                そして、パパが着替えて、手洗いを済ませる間
  3兄弟はソワソワしながら、パパが上がってくるのを待って…344

            

           328 大歓迎で、お出迎え328

   これだけ、喜んで貰えるとパパも幸せ者ですなぁ~(^_^;) 

  


        
そして、しばらくパパをペロペロ・クンクン調査した後は
          
 (宇宙以外の仔は、気持ちが落ち着き)

04月24日-10

    

               宇宙だけは、パパの背中を眺めながら
                                       もの思いに耽ているんですよねぇ~。。。

      

                   感受性が強いと言うのも、考えものだねぇ~(~_~;)
 

2008.04.24 Thu l 宇宙とラール l COM(21) l top ▲

今日は、先日(04/04(金))宇宙が受けた血液検査の結果について書きたいと思います。
          
文章が苦手なので、かなり長文になり、見苦しいと思いますm(__)m

     


       もともと宇宙は仔犬の頃から、よく吐く仔でした。
         特にパパが長期出張で居なくなると
            その傾向が強くみられます。



  なので、ず~っとストレスによるものだと思い込んでいました。

 

04月21日-01

 

 でも昨年、今まで食べていたドライフードが生産中止になった事で
  新しいフードを探していた時に、気になるQ&Aを目にしました。
            
(以下コピーして、貼り付けています)

Q: 朝や夕方に黄色い胃液をよくあげるので心配です。どうしたらいいのでしょうか?


A: これは普段からタンパク質を多く含んだものを食べ過ぎているからです。
       ドックフードやおやつ等を見直しましょう!
       タンパク質の消化は、まず胃酸で分解することから始まります。
   ですからタンパク質が多いと胃酸も多く必要な訳で、体は常に胃酸を多く分泌して
   タンパク質が胃に入ってくるのを待ち受けているようになります。こういう状態の時に
    
食事やおやつの時間が 少し遅れると、胃液がだぶついて、もどしてしまうのです。
    
良質のドックフードに切り替えて、 ジャーキーなどを与えすぎないようにしていると、
       自然に胃酸
の分泌も正常値になってきてもどさなくなります。



           毎食後の宇宙の様子です↓04月21日-02

 

 確かにワイソンドックフードに変えてからは、胃液は吐かなくなりました。
                   が
シエル
ラールと暴れたりすると、水とフードは吐いてしまう事があります。



04月21日-03

         

       シエルラールは、吐くことがほとんど無いので
その事も少し気になって、フィラリア検査時に追加項目血液検査をお願いしました。

        

      その検査報告書が届き、少し落ち込んでいます409

04月21日-04

     

     以前(2006/12/22)去勢手術の時の血液検査の時にも、
          GPTの値が異常に高かったのですが
       
  先生曰く、緊張すると高い数値になる事があるので…と言う事だったので

去勢手術をそのまま行い、そして肝臓の薬を14日分貰って飲ませ、
           抜糸の時に再度検査をして貰いました。
   その結果、正常値に下がっているとの事で安心していたのですが
             

        また今回の血液検査で、数値の異常が…405



04月21日-05

 

前回(2006/12/22)のGPT= 237 IU/L → <参考値は 10-89 IU/L>

 今回のGPT= 172 IU/L → <参考値は 11-69 IU/L に変更されたみたいです

      そして、外注血液検査だったので、さらに詳しく分かりました。

        GOT= 56 IU/L  <参考値は 7-49 IU/L>
        ALP= 267 IU/L <参考値は 14-193 IU/L>

           
                 肝・胆項目で基準値内だったのが、総ビリルビンだけでした。

    そして、更に今回は項目の尿素窒素も参考値を超えていました。

              

                     つまり、肝臓腎臓も良くない値だったのです399

 

04月21日-06

             

                              先生からのお手紙には

    総体的に肝機能の数値が正常値を超えています。
     異常な高値ではありませんが注意が必要です。

 脂肪分の多い食べ物や味の濃い物も避けた方がよいでしょう。

   2~3ヵ月後に再検査を行った方がよいかもしれません。
         

               と言う内容を頂きました。



  我が家は基本的には、一切人間の食べ物を与えていません。
         (プレーンヨーグルトやイチゴ等以外)
          

     おやつも宇宙のアレルギー疑惑が持ち上がってからは
     以前のように、おやつの種類をあれこれ与えるのではなく、
          限られた物だけを与えるようにしています。

    今月に入ってからは、さらに厳しくドライフード・ピュアロイヤル・
      ドライおじや・ベジタルチュウのみで頑張っていました。

       
  なので、日常性格で(食事面で)見直しできる点が見当たらないんです。

 
               

                   なっなのに…404
  パパがお仕事で居なくなると同時に、1日2回は水とフードを吐くようになり…393
        
 吐いた後も、本人はいたって、いつも通りなんですが…。。。
                 体重も減っていません。

      

        検査結果を見るまでは、↑パパの居ない生活によるストレスから
                 吐いているのだと思い込んでいました。

                   

                 でもこの検査結果をみてからは…
     もしや!? ストレスだけではなく、何か他の病気が隠れているのかも・・・???

    あと、今まで気にしていなかった宇宙の食後のスリスリ・クネクネ運動
        (ニオイ付け行動)の事まで、気になってきてしまい(>_<)
           もしや食べた後、ちょっと痞えたような感じがして
 気持ち悪いからとっている行動なのかなぁ~?っとさえ思えてきてしまいました(/_;)

        
                    確かにシエルラールは食後、このような行動は取りません。
           (単に今までは、宇宙だと思っていたのですが…)

         

          心配で、心配で、2~3ヶ月も様子をみることなんてできません。
             近いうちに、先生に詳しい事を聞きに行く予定でいます。
              
             

               掛かり付けの先生は、とっても信頼できる方なので
         今までの宇宙の様子を詳しく話した上で、診察をお願いするつもりです。 

          


           まとまりのない文章になってしまいましたが、宇宙元気です。




  
ここ数日吐かなくなった宇宙は…
         ↓↓↓  

 
2008.04.21 Mon l 宇宙のこと l COM(17) l top ▲

2008年2月21日

     



         今まではシエルラールの戦い!?の記事が
             多かったブログでしたが(^_^;)356

     

      

      本日は宇宙ラールの戦い!?をみてくださ~い229

21日-01
      シエルはおもちゃには、無関心な事が多いんですよねぇ~

 

   宇宙の好きなチビスケ恐竜さんをめぐっての争いですよ~281
    

            両者両犬、火花41が散っています

                  

                  おっと… 230        
         そこで知能犯ラールが考えた戦略とは…217

 

21日-02

 

        まず、自分の体の下おもちゃを隠し…230

 

21日-03

 

           そして、お兄ちゃんである宇宙
              ケツ お尻を押し付け…405

 

21日-04

 

      ラールお尻で、視界が狭くなった隙を狙って…230

 

21日-05

         

       チビスケ恐竜さんを咥え、猛ダッシュ…218282

  


   
 このあとのんびり屋の宇宙は、呆然となっておりましたとさっ(笑)






2008年2月22日
 



    次の朝、珍しく宇宙カーテンの中に隠れていますよ~363

22日-01

 

 そして、ラールがその事に気付き、側までやって来ましたよ~235

             

              野生犬ラールの事だから
       カーテンごとガブッ277って、やるのかなぁ~?って
               みていたのですが…230

 

22日-02

 

       中に隠れているのが、シエルと違ったので
           カーテンの中を覗き込み…116



22日-03

 

  そして、宇宙は何を思ったのか361 シエルの“まね”をして
              

            大きな口を開け…って、282
   

     そんなことでは、ラールも驚かないとおもうけど…230




22日-04

 

           めちゃくちゃ驚いているし…230 
         
       えっ!? でも、
なんでぇ~…229

 

22日-05

 

             …で、その反応に宇宙
        またしても呆然となっておりましたとさっ…(笑)

2008.04.19 Sat l 宇宙とラール l COM(9) l top ▲

2008年2月18日

    


    この日は、宇宙シエルと着た服を着せてみました363


18日-01

 

         シエルの時の様子は…こちらをどうぞ!!

 

18日-02

 

  おさがりなので、シエルも覚えていたのかぁ~?(^_^;)(笑)

 

18日-03

 

   シエルと比べるとラールって、首や腕が太いのよねぇ~。
   でも宇宙シエルと比べ、短いけどねぇ~(^_^;)(笑)

 

 

    2008年2月19日

         


        この日は、非常に珍しく宇宙ラール
               日向ぼっこですよ~411

 

19日-01

 

シエルの時は、こんなに接近することが無かった宇宙ですが…230

 

19日-02

 

        ラールとは、遊ぶ趣味が一緒なので
         気が合うみたいなんですよねぇ~398


19日-03

 

    でも結局は、おもちゃをに取られるであることは
         変わりないのですが…(^_^;)(笑)






   2008年2月20日

 


 なかなかソファーに上がる事ができなかったラール
ですが…

20日-01

     
             気が付けば、お兄ちゃん達の寛ぐ場所へ…(@_@;)

 

20日-02

 

         ラールは、宇宙シエルと比べると
        運動神経がイマイチなんですよねぇ~(^^ゞ

 

20日-03

 

             このあと、まさかっ!?
 お兄ちゃん達を追いかけ、ソファーから飛び下りるとは思わず…(>_<)

            キャンキャン鳴き叫び…399ガ~ン
      そんなラールシエルはペロペロと舐めて慰め…

         


                          ケガしてなくて、本当に良かったよ~!
  


シエルはこの時期、ソファーに平気で上がり、飛び下りていたので
          ママの考えが甘かったようです409
(反省)



               痛い目にあったラール
     このあと、しばらくソファーに上がる事はありませんでした。

 

2008.04.17 Thu l ラールのこと l COM(14) l top ▲

2008年2月17日

           


             昨日キレイになった3兄弟298

17日-01

 

         実はこの日、ラール生後4ヵ月を記念して
           スタジオ撮影を予約していたんです308

 

17日-02

 

     なので、朝から「お座り」・「伏せ」のおさらいをして

            



             …いざ本番へ

           その時の記事はこちらをどうそ!!

17日-03



  場所に対して、超怖がりラールだけに心配していたのですが
          撮影は、とってもスムーズに終わり

 

17日-04

          
           すべてのポーズをやり遂げてくれ


17日-05            17日-06

 

                   ホンマにええ仔やなぁ~←親バカ(^^ゞ

 

       そして、念願の3兄弟撮影も想像していた以上に

17日-07

 
               スムーズに終え411


17日-08

 

    カメラマン泣かせの宇宙が、今回は協力的で…(^_^;)(笑)
      きっと3回目なので、場慣れしたのでしょうねぇ~236

   

    そして、こんな素敵な写真を何枚も撮って貰う事ができました460

                



              宇宙
シエルラール
          我が家に来てくれて、本当にありがとう266

           そして、これからもよろしくねぇ~(^_-)-☆

 

2008.04.15 Tue l 記念撮影 l COM(13) l top ▲

2008年2月16日

       


      宇宙
のトリミングにラールも連れて行き
           爪切りだけお願いしました。


16日-01
              <爪切り:500円で~す>

 

    ラール初めてのトリミング台に目が点状態に…(^_^;)(笑)

 

16日-02

 

     シエル初めてのトリミング台こちらをどうぞ!!

             

            ラールシエルと一緒で
     とってもお利口さんに爪切りして貰っていましたよ~411



              

              ではここからは
  毎度毎度とっても賑やかな宇宙のトリミング編で~す363

16日-03

       
        良く言えば表情豊かな宇宙ですが…(^^ゞ


16日-04


   
    そして、こんな可愛い表情もしてくれるんですよねぇ~って
         
ただ、嫌がっているだけなんですが…(^_^;)(汗)



16日-05

 

  トリマーさんも毎回宇宙を褒めて、褒めて作業をして下さいます。
   
     とっても手が掛かる仔ですみませ~んm(__)m

      


        
怒られると逆切れしちゃうことがある宇宙なんです。
   なので、一番有効的な作戦が、褒め褒め大作戦なんですよねぇ~363
   
  つまり宇宙って、とっても単純な性格ってことなのかしらっ…!?(^_^;)

 

 

               

               ではここからは
         自宅シャンプー・ラール編をご覧下さ~い363

16日-06


               湯上りラールで~す363

                

                ドライタオル後
   クネクネ、スリスリ、一通りすると落ち着くみたいで~す229


16日-07

  
    本日もとってもお利口にシャンプーさせてくれました。
         
        
        このあと、シエルもシャンプーして…235

16日-08

     そして、最後は我が家恒例の記念撮影(^_^;)(笑)

  
     
 でもどうして、上手い具合にチームに分かれるのよ~(笑)

2008.04.14 Mon l シャンプー l COM(8) l top ▲

2008年2月14日

        

          何でもお兄ちゃん達の“まね”で
      良い事も悪い事も覚えてくれるラールで~す363


14日-01

       

           まずは、大好きなワニさん
              ママに持って来て
   手の平にちゃんと落としてくれるようになったラールで~す363



14日-02

  
 
           「頂戴!!」と言うと
             口から放し、落としてくれま~す411

            

              これができるようになると
  今度教えたくなるのが「お片付け~~363なんですよねぇ~(^_^;)356



14日-03

 

   まずはお兄ちゃん達に見本をみせてもらいましょう~って、

          ラーちゃん、みてないし…(;一_一)263

 

14日-04

        

        でも、聞き耳は立てていたのか!?(笑)
   すぐ近くにあった大好きなワニさんを持って来ましたよ~363

 

14日-05

        

         そして、続いてはチビスケ恐竜さんまで
             運んできてくれましたよ~411

      

  ではここで、シエルのお片付けシーンをどうぞ!!クリックしてくださいねぇ~♪

 

14日-06

             ちゃんとおもちゃ箱の中に…398

         

           そして、2回戦お片付けでも…(^_^;)  

14日-07

 

   やっぱりラールが最初に運ぶのは、ワニさんなのねぇ~(^_^;) 

    (他のおもちゃは、お兄ちゃん達がサッサと運んで来てしまいました)

    

  確かに宇宙に破壊され、おもちゃの数が少なくなっているからねぇ~403

2008.04.12 Sat l 芸!? l COM(16) l top ▲

2008年2月12日         



        昨日散歩デビューを果たしたラールは…


12日-01

               
                どう言う訳か363361


      自分がものすご~く、強くなった気がしたみたいで…230

 

12日-03

        

            朝一で宇宙に喧嘩を仕掛けては
                あっさりヤラレ…409

 

12日-04

    
   
      そして、今度はその悔しさをシエルに向け…230

 

12日-05

 

                …って、ラーちゃん
           シエルに勝てる訳がないでしょぅ~229



12日-06

             

          そして、またもや宇宙の方へ…281

           
            
昨日、未知な体験をした事で
   自分がすご~く強くなったように思っているみたいですよ~229




12日-07

          

            でもやっぱり宇宙にも怒られ…388

      

       …って、ラーちゃん昨日のあのひど~いお散歩で
        どんな勇気が生まれたのでしょうかねぇ~って
            思うのは、ママだけっ…!? (^_^;)(笑)

 

12日-08

    

     結局最後は、何も変わっていなかった事に気付き
             (自分の弱さに気付き)
        宇宙と仲良く遊び出すラールなのでした460






  2008年2月13日

             

            ラール生後4ヵ月で~す363315


13日-01

 

      シエル生後4ヵ月の様子はこちらをどうぞ!!

  


 あれっ!? 今日パパからのプレゼントなかったねぇ~(^_^;)(笑)

      

         パパ、忘れていたみたいで…。。。(;一_一)

        この後、慌てて注文していたパパなのでした~229

 

2008.04.10 Thu l お誕生日 l COM(22) l top ▲

2008年2月11日

          

          
          この日はとってもお散歩日和で
        まずは宇宙シエルお散歩編で~す266


11日-01 

  
  この方パパが一緒だと楽しそうに走るんですよねぇ~(-_-;)
 

11日-02

 
            …で、パパにはこの笑顔(;一_一)
       
 お世話しているのは、ママなんですが…(^_^;)


11日-03

 

     このお方は外に行ければ、嬉しいお方で~す(^_^;)(笑)



 公園に連れて行きたかったのですが、この日は子供達が多くて(/_;)
         なので、空き地前の道を走らせました。
       

        散歩後は念入りに肉球のチェックをして…(^^ゞ

 

  315 ~そして、いよいよ本日の主役~315

11日-04

 

      ラールお散歩デビュー編で~す363


          
シエルの時の様子はこちらをどうぞ!!

 

11日-05

 

              シエルの時と同様
    パパにはビデオカメラ、デジカメを持って貰って…(^_^;)(笑)
        

         

                       ラールもちゃんとご挨拶できましたよ~363
              
宇宙より偉いわぁ~424

 

11日-06

 

            そして、地面に降ろしてみると…405

  一向に前に進まず、しかも地面をペロペロ舐めるだけで…(-_-;)

 

11日-07

 
      そして、自分の影が気になるみたいで…(^_^;)(笑)
        
       おやつで釣って、ラールの耳には届かず…404



11日-08

 

            そして、やっとアイコンタクト388

 

11日-09

 

   そして、この後一心不乱にパパの居る所まで駆け寄って

        

      「パパ~、抱っこ~~363
で、お散歩終了390

 

        ラールは場所に対して、警戒心が強い仔なので
          お散歩にも時間が掛かるとは思っていましたが
            これほどまでに歩かないとは…409

      

                    今度はシエルと一緒に連れ出してみよう~~411

 

                 

                     そして、その後
        宇宙のガールフレンドに会いに行きましたよ~363

 

11日-10

 

シエル同様、ラールもこの可愛いお姉さんがタイプみたいで~す(^_^;)(笑)
             

             
宇宙がヤキモチやくぞ~~229

2008.04.08 Tue l お出掛け l COM(20) l top ▲

2008年2月10日

         

           ラール、お散歩デビューを控え
   「待って!!」 そして 「おいで~!!」 をお家の中でも強化234


10日-01

 
    なぜか?の配列に並ぶ宇宙・シエル・ラール(笑)
 

10日-02

 
      ラールは「待ってよ~!!」と言う声にフライング(^_^;)356

        そして、「おいで~~!!」で一斉に猛ダッシュ355


10日-03
 

     一番前に居たラールは、一番ビリで到着(^_^;)(笑)               

              そして、2回戦も…91

 

              なぜか?この順番229
10日-04

           
         ラール
はより前に出ているし…229 
 

10日-05

 
          でも、結局「おいで~~!」の声に
            ラールバックしちゃい229

    

        でもなんでラーちゃん、バックするのよ~(・・?
 

10日-06

 
            そして、結局一番ビリでした363

       ラーちゃん、これは呼び寄せの練習なので、
            カケッコではないんですよ~!229
 

 



宇宙
克服編はこちら

      ↓↓↓

2008.04.07 Mon l ラールのこと l COM(10) l top ▲

相変わらず過去と現在がごちゃごちゃになっていますが…(^_^;)(汗)

 2008/04/04(金)
             

          パパが早く帰宅してくれたので
        宇宙シエルラール、3匹連れて
            病院に行って来ました363

04月04日-01         


          平日の夜間の部の診察でしたが
         やはりこの時期の病院は混んでいて
        空くまで駐車場で待機しておりました(^^ゞ


04月04日-02

     3匹連れ出すとなると、かなりの肉体労働です(^^ゞ

      
       宇宙シエルフィラリア検査を受けました。
     ラールは10月生まれなので、今年は検査無しです。

    

   このフィラリア検査、追加で12項目の検査を受ける事ができるので
         今年3歳になる宇宙だけ、健康診断を兼ね
             そちらでお願いする事に…

          シエルは来年お願いしよう…っと…。。。


04月04日-03


先生
: 「ラール君、毛が多いですねぇ~。でも歯の生えかわりが遅いですね~。」    
         「ラール君、誕生月を間違っていませんか?」

ママ: 「多分、血統書もそうなっていたので、間違いは無いと思うのですが…」

先生: 「それにしても毛が多いですねぇ~。
        頭の大きさからみて、もう少し大きくなってもおかしくないのですが…」              
              「ご飯はしっかり食べていますか?」

ママ: 「はいっ!モリモリ食べています。」

先生: 「では、ご飯の量を増やしてみてください。」

ママ: 「分かりました。でも増やすと便がゆるくなっちゃうんですが…」

先生: 「それでは1割程、増やして様子をみましょう~」



04月04日-04


 確かに足の太さ、頭の大きさを見ると、一番大きくなりそうな…。。。

       
        でもこの時期の宇宙シエルと比べると
          体重は1.8㎏と一番小さくて…。。。

  便がゆるくなっちゃうけど、1割増やして様子をみましょうか~



   ラールは2㎏未満なので、フロントライン・プラスも猫用で~す。

    体重の変化もあると思うので、7月分まで処方してもらい
               病院を後にする事に…

 

         昨年は先生に「毛が少ないですねぇ~」って
            言われていただけに(シエルが…)
           なんか、おもしろかったです(^_^;)(笑)

   

 それにしても、この時期の医療費はかなり家計にキツイですねぇ~(>_<)

2008.04.04 Fri l 病院 l COM(4) l top ▲

2008年2月6日



       この日は、シエルラールサークルに入り355


06日-01


       滅多にイタズラをしないシエルなのですが
     
 (宇宙にはイタズラするシエルですが…(^_^;))


06日-02


    ラールハウスによじ登り、そしてハウスを押し潰し231               


             それを見ていたラール218



06日-03


         シエルに教えて貰ったとおり実践し…(-_-;)359 
 こう言うのだけは、覚えるのがはや~いっ!! しかも気に入ってるし…


06日-04

  
   そして、最後にはシエルに説教されたママなのでした(^_^;)356

そう言われてみれば、確かにラールには小さくなってきたような…229
               

                

                 
この日以来
 ラールハウスの形は、これに定着してしまいましたとさっ(笑)

 





2008年2月7日

 

07日-01

 
   みんなお昼寝をしているのに、一人だけ起きている方が…395


07日-02

           
            退屈だったみたいですが
    なにやらおもしろい遊びを思い付いたみたいで…235


07日-03


             自分のしっぽ毛を噛んで8


07日-04

       
       そして、ある事に気が付いたみたいですよ~363


07日-05


 
         再度、また自分のしっぽ毛を噛んで230


07日-06


       お兄ちゃん達のしっぽ毛噛み心地比べ…405


07日-07

 

        一人叫んでいたラールなのでした(^_^;)(笑)

2008.04.02 Wed l ラールのこと l COM(21) l top ▲

以前のサーバーの調子が悪く、こちらに仮住まいをさせて頂いてから
          はや2ヶ月が過ぎたと言うのに
まだ以前のサーバーに未練があって(今も少し未練が残っていますが…(^_^;))
         リンクも貼り付けていなかったのですが
     試行錯誤の末、本日やっとリンクを貼る事ができました460


これ程までに、コピー&貼り付け機能を使った事があったかなぁ~?(独り言(^_^;))  

 

           本来なら、みなさんのブログにお邪魔して
       リンク先等の変更をお願いしないといけないのですが
 この場をお借りして、勝手にここにも貼らせて頂いた事をお許しくださいねぇ~♪

 

 

そしてこんな過去ブログで、全然現在に追付かない、スローブログですが
        これからもよろしくお願いします。ペコリm(__)mペコリ

 

04月01日-01
            宇宙・シエル・ラールからも


  「これからもよろしくお願いします♪」
      

 

 

2008.04.01 Tue l その他 l COM(10) l top ▲
