--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

    ラールはこの日(7/27)が、初めてのトリミングでした~363

 
     いつもは自宅シャンプー組みのラールなのですが
     このお腹の毛をどうにかして貰いたくて…(^_^;)(笑)


 27-23.jpg

             本当に毛が多いんです。229
    

 
   ラールにも女の仔座りで、オシッコをさせているのですが
  この仔だけは、他の仔と違って、屈まないんですよねぇ~(-_-;)263

    なので、余計にオシッコが毛に付いちゃうんです(^_^;)(汗)



27-10.jpg 

 

    いつもは爪切りだけお願いして、すぐに終わるのですが
  今日は初足裏バリカンをされて、ラールも戸惑っていますよ~363

 

27-11.jpg 
                ラール固まっていま~す(笑)

  
    そしてママの希望で、お腹にバリカンが…(^_^;)(笑)



27-12.jpg 


      なんか、途中嬉しそうな顔してるし…(^_^;)(笑)


  
    ラールも表情豊かになってきましたが、宇宙みたいに
           けっしてうるさくはありませんよ~229



27-13.jpg 

  
   終止無言で、お利口さんにやって貰っていましたよ~424


27-14.jpg 

 

      初シャンプーにちょっと嬉しそうな顔!? (^_^;)(笑)

 

27-15.jpg 

 

  そうそう、この写真を見た時、一瞬宇宙かと思っちゃって…230

 

27-16.jpg 

 

       そしてしばらく、クネクネタイムを楽しみ
        自分で乾かしていました…(^_^;)(笑)

 

27-17.jpg 

 

        ママの方を見るとあっかんべ~~8

 

27-18.jpg 

 

         そして、今度は睨みつけていますよ~230

 
  この意味が分かったのは、家に帰ってからなんですけどねぇ~241



27-19.jpg 

 

      そして、スッキリしたお腹も乾かして貰って…(笑)

 

27-20.jpg 

 

       またママの顔を見るとあっかんべ~~8

            ラーちゃん、反抗期かしらっ!?

 

27-21.jpg 

 
             そして初めての耳掃除
 
     (ママの耳掃除は液をコットンに含ませ拭くだけだからねぇ~)



27-22.jpg 

 
    最後は毎回トリマーさんが写真を撮ってくれるのですが…410

 

  トリマーさん: 「このお写真の顔は宇宙君に似ていますねぇ~」

 ママ: 「でも見る人によって、シエルにも宇宙にも
                   似ているって言われるんですよ~!」

トリマーさん: 「私もパッと見は宇宙君に似ていると思ったのですが、
                近くでよ~く見ると
シエルちゃんにも
                          似ているんですよねぇ~」

 ママ: 「そうでしょう~、宇宙にもシエルにも似ているみたいなんですよ~398

 

27-24.jpg 
    シエルは皮膚の状態が落ち着いたら、ママが洗うからねぇ~
           


        …って、この会話って子供が産まれたら
  

   「この子は、パパ似かなぁ~?それともママ似かなぁ~?」って
             
               よくする会話ですよねぇ~229

  
  
   
  うちは宇宙シエルで例えて、楽しんでいま~す(^_^;)(笑) 

      

  追伸: そうそう、ラーちゃんが家に帰ってから取った行動とは…393

 

             お布団の上でオシッコですよ~412

          (普段、絶対粗相をしない仔なのですが…)

  

       しかも、オシッコをした後にパパママの顔をみて
          
        「したったでぇ~~8みたいな顔をして
              
             寄ってきたんです(;一_一)262


   ※    これは今日のトリミングへの嫌がらせだと思ったので
          相手にせず、知らん顔して片付けましたが…。。。

     <案の定、この1回だけの嫌がらせで済んでくれました。>

                  

                   宇宙みたいに
      嫌がらせオシッコをするところまでは似なくていいのですが…409

(最近その宇宙も嫌がらせオシッコをしなくなりました。宇宙の名誉の為に付け加えておきます(笑))

 

2008.07.31 Thu l シャンプー l COM(20) l top ▲

   昨日、宇宙ラールトリミングに連れて行って来ました 282

        
          先月、初口輪を体験した宇宙でしたが
             ↑その様子はこちら          

             結局すぐに外してしまうので
       今回は無しで頑張って貰うことにしましたよ~363


27-01.jpg 
              足裏バリカン中で~す。


          この仔を育てていて強く思うのですが

          やっぱり “叱るより褒める”

    このやり方がにも宇宙にも合っているみたいなんですよねぇ~433


27-02.jpg 
                 爪切り中で~す。

 

                なので今回からは
         家の中での歯磨き作戦と同じでやり方で
               
                 決して叱らず
   そして宇宙の体の一部をナデナデしながら挑戦してみました363

 

27-03.jpg 
           狼爪の爪切り中で~す(;一_一)

 

      狼爪の爪切り中は、ちょっとだけ抵抗しましたが
           ナダメながら、体をナデナデして
            ヤスリもかけさてくれました410


    
(狼爪は公園での散歩中に割れてしまった為、本人もそこが気になって
         その部分を噛んじゃうみたいで、ガタガタなんですよねぇ~)


27-05.jpg 
     シャンプー中で~す(今回も別の生き物に…(笑))        

 

         お風呂中も声掛けだけさせて貰って…322

  
     
きっとトリマーさんも私の声がうるさかったと思うのですが
           スマイルで応えてくれていました(笑)

        

        そして最大の難関、ドライヤーなのですが


27-06.jpg 

 

      ここでも私が宇宙の体の一部を触らせて貰いながら

                 声掛けをして…411

 

27-07.jpg 

 

             無事トリミング完成しました438

 

27-08.jpg 

 

 トリマーさん: 「宇宙君の毛はシルキーコートで、本当に綺麗ですねぇ~266」って

                 毎回褒めてくださるんです398

    
   
       
          確かに宇宙って、モツレ難い毛なんですよねぇ~(^_^;)



27-09.jpg 

 

                  では次回
       初トリミングラール編をお届けしたいと思いま~す363

 

2008.07.28 Mon l シャンプー l COM(16) l top ▲

        昨夜、おもちゃ箱後ろ足を突っ込み355


23-01.jpg 

 

        そして、前に置いてあるおもちゃ箱を物色している
                ラールの姿が…405

 

23-02.jpg 

    


    ラーちゃん、何でそんなな格好してるのよ~!!394

          

  
         そしてそんなラールを上から覗き込む116
                なお方が…

23-03.jpg 

 

    いやいや、あなたの格好も十分だと思うよ~!!って

           
           危ないから下りなさ~~い359

   



   そして今朝、会社の健康診断を終えたパパから電話で…6

    

     パパ:「生まれてはじめてバリウム飲んだよ~。」

     ママ:「今年からメタボ検診も追加されたでしょぅ~。」

     パパ:「お腹に入れたから、メタボには引っ掛かってないと思うよ~。」

     ママ:「あの~~、パパメタボ検診で引っ掛からなければ
              大抵の人が引っ掛からない事になるとおもうけど…。229

     パパ:「大丈夫、大丈夫!!221

                   

                

                 パパ、自分のお腹をみてても           

            メタボでは無いって、思い込んでいるパパ                    

                 やっぱ一番だよ~~397


2008.07.24 Thu l 宇宙とラール l COM(16) l top ▲

         昨日、F*A Labo 風ママさんから
          

          3兄弟にとっても嬉しいお届け物が…410

 

21-01_20080721140127.jpg 

 

   シエルは自分の物だと信じ、箱から下りようとしません。(-_-;) 

  

風ママさんのお宅の風吹君のパパ犬がシエルの曾おじいちゃんなんですよ~
   
このご縁で、以前風ママさんにもブログで、紹介して頂いたんです363  
                  ↑その様子はこちら



21-02_20080721140139.jpg 

 

       箱の中身が気になり覗き込む3兄弟で~す229

           
                          そして、中身は…!\(◎o◎)/!



21-03_20080721140157.jpg 
  しかも以前私が欲しがっていたniku-Q雑誌と名刺まで入っていました。
<写真をクリックすると大きく表示され、風吹君・あらし君が分かりますよ~!>

         

           なっなんと…!\(◎o◎)/!

    風ママさんお手製のランチョンマット(それぞれ名前入り)と
ラファンシーズのブラッシュアップ・コンディショナー・そしておもちゃで~す363

          

21-04.jpg 

  
       ママ:「みんなの分あるよ~!」             

            そっそんなに驚かなくても…229


21-05.jpg 

 
  ラールはコンディショナーとおもちゃをキープして…(^_^;)(笑)


21-06.jpg 

 

     ではさっそくランチョンマット使わせて頂きましょう~410

 

21-07.jpg 

 

ランチョンマットの上でお行儀良く、お上品に食べていま~す(^_^;)

 

21-08.jpg 
     <写真をクリックするとそれぞれの名前入りが分かりま~す>

 

                風ママさんの作品は          
             F*A Labo 1周年記念プレゼント企画~♪
                   
↑詳しくは…クリック           

              に、応募して当たった事があるので
           その作品の良さを十分実感しているのですが
               今回も素晴しいかったですよ~398

 

   

   では、みんなで風ママさんにお礼を言いましょうねぇ~344

21-09.jpg 

 

     本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。

        大切に毎日使わせて頂きますねぇ~343

 

 (パパとママの名前入りランチョンマットも欲しいなぁ~(^_^;)なんちゃってぇ~(笑))

 

2008.07.21 Mon l お誕生日 l COM(18) l top ▲

    シエル 2才のお誕生日おめでとう315

 

20-01.jpg 
             <シエル 1才9ヶ月で~す>

 

     この↑↓2枚の写真は、ラール生後6ヵ月を記念して
            いつもお世話になっている
   
プリントスタジオSATOさんで撮って頂いたものです。

    
    
  (ブログ用に圧縮し、許可を得て掲載しています。)

 

20-02.jpg 
       3兄弟、コマーシャル風に…(^^ゞ  なんちゃって…(笑)

 

             3兄弟の真ん中の仔として
      いつも兄の宇宙を気遣い・そして弟のラールを気遣い
          何よりママのお手伝いを積極的に
         頑張ってくれる仔に育ってくれました460

             





               2006年7月20日
    福岡の
ファンシーフリーさん宅で産まれたシエル328

 

20-03.jpg 

 

            ママはこのHPを見た瞬間354

     どうしてもこの仔の成長がみたくなってしまった訳です。

 
     (「この仔をこの手でどうしても育てたいっ!!」…って、
                パパに泣いてお願いしたのでした(^_^;))

 

20-04.jpg 

 

      
           当時、宇宙の仔育てに疲れていた私は
  「きっとこの仔が私と宇宙との関係を助けてくれる存在になってくれる。」って
            なぜかそう思ったんですよねぇ~398

  
   

    そして、我が家にやって来てから、ラールが来るまでの間
       宇宙どうカラカって遊ぶかっ!?…がテーマだった
          ヤンチャ坊主のシエルでしたが…(^_^;)(笑)

 

  当時の様子は ボク “シエル” をご覧になってくださ~い363

 

20-05.jpg 

  

    この日を境に頼れるお母さんお兄ちゃんになってくれ398

     私達を日々驚かせてくれる子育て振りを発揮…405

    

             そんなシエルのお陰で
       ラールもとっても育て易い仔になってくれました438


20-06.jpg 
            お揃いの服がママからのプレゼントで~す♪

             

               1才半ぐらいまでは
    何でも宇宙“まね”で覚えていたシエルだったのですが
          ここにきて(言葉の理解力も)急成長162
                

 

20-07.jpg 

 

            そして何より、ここ半年の間に410
          

  
           「ピンポ~ン」で吠えなくなってきたし
         お散歩の時のニオイ嗅ぎも無くなってきたし
   パパが帰って来ても、吠えないでお迎えできるようにもなってきたし…



           扇風機も付けてくれるし…(^_^;)(笑)
   フルネームでちゃんと自分の名前を理解してくれてるし…(笑)

 

20-08.jpg 
          昨年の7月20日・シエル1才の写真で~す♪

 

               ↑昨年も今年も
              

              そしてこれからも…398

    
  ず~っと、この笑顔をパパママにみせてくださいねぇ~415

 

20-09.jpg 

 

           シエル大好きだよ~~266


  
パパママになってくれてありがとうねぇ~415

 

     ~おまけ~(^_^;)
      ↓↓↓

 

 

2008.07.20 Sun l お誕生日 l COM(14) l top ▲

   もうまったく更新が追付いていないブログですが…(^_^;)(汗)

        

         先月のラール・生後8ヵ月記念日と
      今月のそれぞれの記念日をみてくださ~い363
            

       


            …2008年6月13日…

6-13-01.jpg 

       

              この日はパパと一緒に
     まずはシエルラールをお散歩に連れ出しましたよ~!

 

6-13-02.jpg 

 

               そして、公園内で…

 

6-13-03.jpg 

 

                シエルが一緒だと
       とっても楽しそうにジャンプして走ってくれました410

 

     <現在の散歩はこの公園を利用する事は無くなっていますが…>


6-13-04.jpg 

 

            シエルラールの散歩の後は
      この方宇宙だけを連れ出し、先ほどと同じ公園に…



6-13-05.jpg 

 

      このお方は、パパが居てくれればそれだけで
           機嫌が良いお方で…(;一_一)

  


    そして、我が家恒例の月齢誕生日プレゼントで~す144

6-13-06.jpg 

 

      パパからはベジタルチュウ・ガムデンタル・ボーン

            ママからは洋服2枚で~す363

 

6-13-07.jpg 

 

  いったいデンタル・ボーン、何本になったんだぁ~!? (^_^;)(笑)

 

6-13-08.jpg 

 

       そしてラールにはもう少し頑張って貰って229

 

6-13-09.jpg 

 

     ママの悪趣味に付き合って貰いましたよ~(^_^;)(笑)

       

          ラーちゃん、生後8ヵ月おめでとう266
             (この日の体重:2.2㎏)

              

      


              …2008年7月…

15-01.jpg 

         シエル2才・ラール生後9ヵ月を記念して…315



パパ
:「もうすぐラールシエルのお誕生日だけど、何がいいかなぁ~?」


ママ
:「そろそろ、あの仔達の大好物のドックおじや(ドライおじや)が無くなるよ~!」




  …って、伝えると優しいパパが贈ってきてくれたって訳です(^_^;)(笑)



15-02.jpg 
         ドライおじやと野菜たっぷりおじやで~す363

 

            シエルもうすぐ(7月20日で)2才
          ラール生後9ヵ月(現在の体重:2.3kg)

         
       

            二人ともおめでとう~315

    

 

   そして今月は…
     ↓↓↓

 

2008.07.18 Fri l お誕生日 l COM(14) l top ▲

      シエルにとって、また嫌な季節がやってきました399

 
 小さい頃から、に関してはとっても怖がりなんですよねぇ~388
       

        

        生活音には随分と慣れてきてくれたので
           吠える事も無くなったのですが
  どうしても慣れないのが、この時期の雷雨・豪雨の音なんです279

 

 

 

16-01.jpg

 

          昨年までは、震えながら吠えまくって
              部屋中駆け回っていた
       シエルでしたが、今年は吠える事はなくなりました。

     
         でもやっぱりものすご~く怖いみたいで405

   

16-02.jpg


     とっくに豪雨は過ぎ去り、外は晴れてきたというのに278
               ↑この有り様です388
         



          2時間以上もシエルを膝の上に抱き
         ず~っと抱きしめながら、体をナデナデし
     「大丈夫だよ~、怖くないんだよ~!」とささやき続け

  

       やっと少し落ち着いたので、シエルを開放したのですが
            でもまだ本人は怖いみたいで…240


 

16-03.jpg

 

         その頃、宇宙ラールへそ天で爆睡395

            なので起きてきたラールには
   シエルが何を怖がっているのかが理解
できないみたいで…???

           

            まぁ~、あなたはその頃395        
       夢の中でしたからねぇ~(^_^;)(笑)

2008.07.16 Wed l シエルのこと l COM(19) l top ▲

    昨日は体力の限界で散歩をサボってしまいましたが
     今日はまた頑張って行って来ましたよ~ヽ(^。^)ノ

     

      なんで、こんなに頑張れるかっ?…って229
    
    
    
     それは、あれ程おやつを片手に持っていなければ
         グイグイ引っ張って歩いていた宇宙
       ニオイをクンクン嗅ぎまわっていたシエル
   見違えるようにお散歩をしてくれるようになってきたので
        ママはとっても嬉しいんですよ~(#^.^#)

    

       ラーちゃんは、もともとグイグイ引っ張ることも
    ニオイをクンクン嗅ぎまわる事も無い仔なんだけどねぇ~410

    

             そんなとってもし易いラール
          この日は郵便局に行って来ましたよ~363

            


           …2008年7月8日(火)…

 

08-01_20080712090654.jpg
                …玄関で…

 

          先日購入したバックに入る練習をし
         そして近所を歩いたりしていたのですが
     この日は郵便局に連れて行ってみることにしました。

 
     …といっても、外は曇り空とは言え、かなりムシ暑い388

          

           なので、アイスノン(額用)を
        ↓このスーパートイレクロスに巻いて…

08-04_20080712092732.jpg

 

     そして、さらに薄いカーゼタオルで包み、バックの底へ

         (これで解け出しても濡れる心配なし218


08-02_20080712090705.jpg
          ちゃんと大人しく入っていますよ~♪

 

          底がヒンヤリ気持ちが良いのか?
       この日もなんの抵抗も無くバックの中へ…411



08-03_20080712090716.jpg
         バックの中に潜り込むラールで~す♪

 

              郵便局に行く道中は
 バックの中から顔だけ出して、周りをキョロキョロしていましたが
           バックから飛び出そうとはせず
       とってもお利口さんに入ってくれていましたよ~411


             


               そして一番の難関である
   郵便局の中でネットをした状態で、バックの中に入っていられるか?…
       だったのですが、全然問題なく入ってくれていたので
           本当に電車にも乗れそうで~すヽ(^。^)ノ

 

2008.07.12 Sat l ラールのこと l COM(14) l top ▲

               あれから毎日の歯磨き
        そしてブラッシングに頑張っていま~すヽ(^。^)ノ

 
                    そして
              ここ5日間は、4時半の起き
      5時半からシエルの散歩・宇宙の散歩・ラールの散歩と
    計3回、約2時間掛けてリーダーウォークに取り組んでいます。

   
    なっなので…。。。大きな声では恥ずかしくて言えないのですが
           昼間は寝てしまう事が多くて…(^_^;)(汗)
          

          ここ最近、更新できないままでした(^^ゞ(笑)

                

      
          …2008年7月4日の話ですが…

    

      昨年まで使っていたお茶入れが古くなったので
      今年は新しい物に変えたのですが…(;一_一)

 

04-01_20080709150608.jpg


         そのお茶入れをテーブルの上に置くと
           とってもうるさいお方が…(-_-;)


04-02_20080709150619.jpg

 

       新しい形の物は、何にでも警戒する宇宙なので
       仕方がないと言えば、無いのですが…。。。って
          

          昨年と今年の入れ物の形が違うと
      見分けが付く事自体、ママは驚きですがねぇ~405

  
  
  (どんな記憶力の持ち主ですか~!?って
            パパなんて絶対覚えていないと思うけど…(笑))

 

04-03_20080709150630.jpg

     

   …で、これが見えるたびに宇宙が吠えてうるさいので412
 

 ここはこれに慣れてもらうしかないと思い、床に置いてみました392



04-04_20080709150711.jpg


             そして、ママの期待どおりに
      シエルが何の警戒心も持たずに近寄ってくれて…411



04-05_20080709150728.jpg

 

    宇宙の目の前で「これは怖くない物ですよ~363って
              アピールしてくれるのですが

     
      
   宇宙このアリサマですよ~(;一_一)263

 

04-06_20080709150745.jpg

       

         さすがのシエルもどうしたら良いのか?
   分からなくなったみたいで、ママに助けを求めてきましたよ~363

            

               
 ならば…。。。。392


04-07_20080709150756.jpg

 

         今度はクレートで寝ていたラール
      出てきてもらうことにいたしましょう~ヽ(^。^)ノ(笑)


  こちらのお方も何の警戒心を持たずに近寄ってくれましたよ~411

     
         
 
           ママ
の作戦勝ちだねぇ~438



04-08_20080709150808.jpg


   

        そして、ママの意図を掴んでくれたシエル
          今度はわざとラールバトル281をして

 

04-09_20080709150818.jpg

 

    このお茶入れは、実はぼく達が欲しい物なんだよ~363
        
        アピールするかのように振舞ってくれ…398

 

04-10_20080709150832.jpg

  

       そして、それに宇宙がマンマと引っ掛かり…424



04-11_20080709150846.jpg

 

            宇宙がクンクン匂いだすと…

 

04-12_20080709150856.jpg

 

           宇宙を励ましに行くシエルなのでした460

      

         シエル、世話の係るお兄ちゃんでごめんねぇ~435
       でも、ママはあなたのお陰でとっても助かっているよ~415

                   
            

             いつもありがとねぇ~266

      みんなの協力の下、また1つ怖いものを克服できた宇宙なのでした218  

 

2008.07.09 Wed l 多頭飼い l COM(18) l top ▲

   ハニーのワン生いろいろ!やよさんのブログで

 この記事を見てから、ず~っと気になっていたお店の商品が
    (↑この記事とは…クリックしてね!)
       
           やっと買えたんですヽ(^。^)ノ

 

カバン-01
 

   1点1点手作りなので、すぐに売り切れてしまうんです409

   
            今回はラールの病院通いに
        どうしても欲しいと思う強い執念で(^_^;)(笑)
           斜めがけソフトキャリーバック
            ゲット218しちゃいましたよ~363



カバン-02
 

            チビ達の荷物がとっても多い私には
     (前後面に大きなポケット付きなので、トイレシーツ等も収納できそうです。)        
 
  この斜めがけができるソフトなキャリーバックがとっても重宝するんです410
          

       
        だって、両手が使えますからねぇ~(^_-)-☆    
    

        (なので、これからはこれで電車にも乗っちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ)

カバン-03

  
   そして何より、作りが丁寧でとってもしっかりとしています398
           

            我が家で一番体重が重い
        宇宙(2.9kg)にも入って貰ったのですが  

  
    肩ひもの部分にもドミット芯を使用して作られているので
      食い込みが軽減でき、とってもらくそうですよ~411

      

       さすがご自分の愛犬・
レオンの為に266…と
               leonmamaさんが
     試行錯誤で作られた作品だけあって、とっても素敵です398

  
   飼主にもそして我が仔にも、とっても使い勝手が良さそうですよ~363

 

   
  実際、今までの斜めがけキャリーバック(市販品の物)では
      宇宙シエルもず~っと身を乗り出したままだったので
             (そしてその上、宇宙に破壊されたし…(-_-;))
       カバンに入れる意味がなかったのですが(;一_一)263
  このキャリーバックには、落ち着いて「お座り」して入ってくれていました。

      

       一人だった為、その様子は撮れませんでしたが
                 パパが帰って来たら
        またその様子をお届けしたいと思っていま~す363

 

カバン-04
 

   きっとこの写真からは、斜めがけソフトキャリーバックの良さが
          全然伝わらないと思いますので(^_^;)(汗)

 

                  ↓↓↓
           詳細はこちらをどうぞ!!  (^_-)-☆

 

   leonmamaさん、素敵なキャリーバックをありがとうございました。
     ラールも喜んで入ってくれましたので、これで雨の日でも
       一人で電車に乗って病院にも行けそうです!!
 

 

2008.07.04 Fri l その他 l COM(18) l top ▲

 2008年6月30日(月)

      この日は、また我が家に何か届きましたよ~363


30-01.jpg
          箱に気が付くのは、このお方宇宙で~す!

 

               そっそ言えば…6

            <出張先のパパとの会話>


ママ:「チビ達の歯磨き頑張ってるのよ~!」

パパ:「宇宙かっ~~!?

ママ:「時間は掛かるけど、何とか最後は諦めてさせてくれているよ~!」

パパ:「まぁ~、宇宙の事だからまたいつ怒り出すか分からないから
                              噛まれないようにねぇ~~」

                     

                           
他人事だと思って…(;一_一)359

     
        …っと、まぁ~こんなふうに思っていたのですが…(^_^;)(汗)


 
 どうやら、パパパパなりに考えていてくれていたみたいで398


30-02.jpg
     そして、宇宙と話しているとシエルとラールが見に来ましたよ~!

          
            箱の中身は2冊の本でした。

           

   「犬の本音がもっとわかる!」…うんうん、分かりたい・分かりたい。。。
                                         特に宇宙だけど…

  「愛犬との本当の信頼関係の築き方」…うんうん、築きたい・築きたい。。。
                                       特に宇宙との信頼関係… 


30-03.jpg
        1冊の本をじっくり覗いているシエルとラールで~す!

  
  宇宙本音が分かれば、噛まれる回数も減ると思うし…。。。

宇宙と本当の信頼関係が築ければ、噛まれることがなくなると思うし…。。。

         

30-04.jpg
   確かに、シエルとラールはお利口にお手入れさせてくれるからねぇ~!

 

  …っと噛まれる事がなくなるのは、ママとしても有り難い。410

  何より宇宙ストレスを取ってあげれる飼主になりたいし…。。。407

           
           
             そして信頼して貰えれば
   毎日のお手入れだって、お互い楽にできるようになるし…。。。


30-05.jpg
      可愛い我が仔のためなら、勉強嫌いなママも頑張りますよ~!

 

                 今日もねぇ~438
   散歩の時におやつ無しで、リーダーウォークしてくれたので
       (↑おやつ無しでは、はじめてのこと…なんです)

          
           とっても喜んでいたのですが407


30-06.jpg
     自分の事だと分かっているので、固まっている宇宙で~す!

 

     その後の歯磨きは、断固拒否状態だったんですよ~393


         ホント!宇宙本音が知りたいよ~~81


30-07.jpg
   シエルとラールは関係ないと分かると踏みつけているし…(;一_一)

 

  やっと磨かせてくれたのは、14時過ぎだったんですよ~230
           
 (時間掛かりすぎだよ~)


30-08.jpg
  弟達がいなくなると、やっぱり本の事が気になりはじめた宇宙ですよ~(笑)

 

            でも、この宇宙のお陰で
      色々と学ばせて貰っているのは確かだけど…236


30-09.jpg
     そして自分に都合が悪くなると、この場を逃げ出した宇宙でした218282
       (その代り、シエルとラールがまた戻って来ましたよ~!)

   

              うぅ~~~、確かに…。。。( 一一)
  シエルの冷静な判断が正しいと思ってしまうママなのでした(^_^;)(笑)

 

2008.07.02 Wed l 宇宙のこと l COM(16) l top ▲
