--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

2008年1月28日

 

  

   ラールの成長と共に遊び方も日々エスカレートして…399

 

01月28日-01

 

       でも要領の良いラールは、すぐ服従体勢に…421

 

01月28日-02

 

          こんな事が、1日何十回も行われ
       ラールの胸毛はシエルのよだれだらけに…388

  

             そして、遊び疲れたら
         みんなでリビングで昼寝する姿も
             見られるようになり…411

 

01月28日-03

 

           3兄弟の距離がどんどん縮まり266

 

01月28日-04

            

             1日何十回ヤラレても
              

             でもやっぱり…
        起きると真っ先にシエルのもとに行き…355

 

01月28日-05

    

          そして懲りずにまたシエルを起こし
                  無視され…229

 

01月28日-06

 

         また定位置に戻り、でも今度は背を向けて
          フテ寝してしまったラールなのでした229

 

           

             そんな子供っぽいラールが…230

                  今日はじめて
           トイレで片足上げておしっこしました(-_-;)359

     我が家は片足上げおしっこは、外でも家の中でも禁止です217
         
(すべて排泄は、ペットシーツでさせている為)

    

 

    ラーちゃん、これから片足上げおしっこ禁止だからねぇ~396

       

       

        それとこの日は、おもちゃのワニさんを投げると
      ちゃんと持って来て、手のひらに落とすようになりました460

     

                 持って来る事を覚えたら
       今度はおもちゃのお片付けも覚えましょうねぇ~(^_-)-☆






ところで、この二人2匹似ていると思いませんか~?
          ↓↓↓

2008年1月29日(次の日)

 

         シエルにヤラレている宇宙で~す363

 

01月28日-07

 

            この顔と、この顔

 

01月28日-01

 2008年1月28日
            

          シエルにヤラレているラールで~す363

スポンサーサイト

2008.03.19 Wed l ラールのこと l COM(17) l top ▲

コメント

似てるっ!!
シエルくんに降参してる宇宙くんとラールくん(笑)
とってもよく似てますよっ!!
シエルくんとラールくんは相変わらずの仲良しコンビですけど、
宇宙くんとラールくんの距離がぐんぐん近づいてるのが、
なんだか嬉しいです♪
宇宙くんとハニーの毛色が似てるって言ってもらってから、
親近感を覚えてるからかしら(笑)

男のコの片足上げおしっこって止めさせられるんですね?!
女子しかしらないので、ビックリしましたよ!
2008.03.19 Wed l やよ. URL l 編集
No title
宇宙くんとラールくんって最初から似てる~!って思ってたけど、降参する姿も似てるんですね!
みんな仲良しで微笑ましいです。
ずっと見てても飽きないのでは?

そうそう、宇宙くんもシエルくんもお片づけ出来るんですよね。
賢いわぁ~
2008.03.20 Thu l ばてぃこ. URL l 編集
No title
なんかこの写真を見て・・・構図が見えちゃいました(笑
シエルくんが一番上で次が宇宙くん!?
お兄ちゃんの威厳がぁ~~~ねっ宇宙くん^_^;
って事はラールくんに二番目を取られるのも近いうち???
2008.03.20 Thu l レオママ. URL l 編集
No title
あらぁ~本当だv-354
宇宙くんとラールくん、お顔も降参ポーズもうりふたつ(笑
こうやって見るとおもしろいね^^

未来予想図、私のかわゆい宇宙くんを2ワンズでいじめないでね^0^

ラッキーがちょうど4.5ヶ月の頃だったと思うけど
散歩で足上げマーキングを始めちゃってえらいこっちゃーと
思ったけど家で上げることはなかったです^^
最初が肝心ですね!宇宙&シエルさん、がんばってv-91


2008.03.20 Thu l ミュー. URL l 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
本当だぁ~宇宙くんとラールくん
似てるんですねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
写真で観ると本当面白いし観ていて飽きないですよね~
ラールくんの胸元はシエルくんのよだれだらけにも笑ってしまいました。
お世話は大変なのかもしれないけど
ワンちゃんと暮らすと心が優しくなりますよね~

2008.03.20 Thu l cavimama. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

やっぱりこの写真の宇宙とラールは、よく似ていますよねぇ~(#^.^#)
3匹が揃ってリビングで寝たのは、これがはじめてだったと思います。
私もハニーちゃんに親近感を感じているんですよねぇ~ヽ(^。^)ノ

今はラールも足を上げなくなりましたが、でも足上げを我慢しているのが
見ていて、ものすご~く分かる無理な体勢で、オシッコするので
おもしろいですよ~(^_^;)←この無理な体勢を止めさせるのが
今の課題になっています(~_~;)


〔ばてぃこさん〕

やっぱり宇宙とラールって似ていますよねぇ~♪
この写真を見た時、私も最初どっちか分からなかったんです(^_^;)(汗)
この時期は見ていても飽きなかったですが、今はソファーの上を
運動場代わりに3匹が遊んでくれるので、ヒヤヒヤもので~す(-_-;)

ラールもこのあとしばらくして、覚えてくれました。
今ではシエル・ラール・宇宙の順で、働いてくれていま~す(^_^;)(笑)
2008.03.20 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔レオママさん〕

この写真ではシエルが一番に見えますが、実際はちゃんと
宇宙を1番って、立ててくれているお陰で、宇宙とシエルって
うまくいっているんだと思います。
ラールはシエルには勝てないので、やっぱり3番かなぁ~!?(笑)


〔ミューさん〕

私も見て驚いた写真の1枚なんです(@_@;)
似ているとは思っていましたが、ここまで似ているとは…(笑)

宇宙って顔で得していますが(弱そうに見えるので…)、
でも実際は宇宙が1番で、シエルが2番って、2匹の間でも
分かっているみたいですよ~!って、実際はシエルが
お利口なだけなんですけど…(^_^;)(笑)

やっぱり4,5ヶ月でマーキングするんですねぇ~。
宇宙とシエルは7,8ヵ月ぐらいからだったので、ラールって
オマセって、思っていたのですが、これが普通なんですねぇ~(笑)
2008.03.20 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
シエル君は本当に群れでの過ごし方をよく知っているんですね。
いつも宇宙君をたてているんですねー♪
たてながらからかって遊んだりもして。(笑)
2008.03.21 Fri l nyankooooo. URL l 編集
No title
日に日にラールくんも成長し、シエルくんからわんこ社会を習ってきっといい仔に育ちますよ~。
宇宙くんとラールくんそっくり!
やっぱお顔似ています~v-238
うちも足上げやめさせれば良かったな~と後悔しています。
矯正できるとは知らなくて・・・3ヶ月のチビの頃から足あげしてますからね~( ̄∇ ̄;)
最近逆立ちおしっこ気味です(笑)
2008.03.21 Fri l ちゃーみー. URL l 編集
>o(〃^▽^〃)oあははっ♪
〔cavimamaさん〕

この写真はとくに似ていると思って採用しました~e-460
1年前は宇宙の耳毛やしっぽ毛をシエルがよだれだらけに
していたのですがねぇ~(^_^;)(笑)

お恥ずかしい話ですが、宇宙と暮らしている時は愛しい気持ちはあったのですが、
正直楽しいと思えるまでの心の余裕が無くて(/_;)、
シエルを迎えてから、犬と暮らす楽しさを知ったような気がします(^_^;)(汗)

自分に守りたいものができれば、強くもなれるし、
優しい気持ちにもなりますよねぇ~♪
2008.03.21 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔nyankoooooさん〕

nyankoooooさんがおっしゃるとおりです。まさにシエルって
宇宙を立てているけど、宇宙をからかって遊ぶんですよねぇ~(^_^;)(笑)


〔ちゃーみーさん〕

シエルのお陰で、スクスクのびのび育っていま~す!!

やっぱり宇宙とラールって、似ていますよねぇ~♪
パパの目に狂いは無かった…(^_^;)(笑)

えっ!! ぱぴー君って、3ヶ月から足上げオシッコを
していたのですか~!?(@_@;)
ラールでも早いと思っていたのですが…(笑)

>逆立ちおしっこ気味
ぱぴー君いろいろ技を磨いていますねぇ~(^_^;)(笑)
2008.03.21 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
私も宇宙くんとラール君の距離が少しづつ近づいてるのが嬉しいんです。
宇宙君、大丈夫かな~と最初思ってたので・・・・

足上げオシッコってやめさせるコト出来るんですね~!
うち瑠唯を飼う時に見に行ったら男の子ばっかりしかいなくって。
足上げオシッコとかマーキングを考え1匹しかいなかったメスの瑠唯を迎えたんです。
止めさせられると分かってたら瑠唯より小さい男の子になってたかも(^^;)
それも運命の出会いなんでしょうね~
2008.03.22 Sat l merumeru. URL l 編集
No title
今のこの時期のように、ポカポカと暖かくて幸せな気分に
なれちゃう3兄弟に、今日も癒されちゃってま~す(≧∇≦)ノ♪
シエル君は本当に良いお兄ちゃんだわ~。
こんな子滅多にいないかも!
でも宇宙君も、少しずつだけれどラール君との距離が
縮まって来てるみたいで、ちょと安心しちゃう私(^^ゞ

人間と一緒に暮らしていく上で、ワンコに覚えて貰わなきゃ
ならないことやルールなどを、押さえる事無く躾けていらっしゃる事に、
ご家族の深い愛を一杯一杯感じま~す。
2008.03.22 Sat l ナオミ. URL l 編集
No title
あはは、言われないと間違えてしまいそうだわ。最後の二枚。

うちのラスカは我が家に来た時(5ヶ月)から
足上げだったな~。
まぁオス一匹だけなのでL字トイレでオシッコしてるけど。
2008.03.23 Sun l kuro. URL l 編集
No title
〔merumeruさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

宇宙のこと、遠くから温かく見守って頂きありがとうございます♪
お陰様でラールともうまく付き合っていま~す!!

足上げオシッコやマーキングの事を考えて、女の仔を迎える方が
多いみたいですねぇ~。瑠唯ちゃんが女の仔だったのが
決め手だったんですね(^_^;)(笑)
でもその事がご縁で、瑠唯ちゃんは幸せ切符を掴んだのですねぇ~(^_-)-☆

足上げオシッコは、上げている最中に黙って手で、
足を下ろさせ、そしてその時はご褒美無しにして犬に考えさせ、
ちゃんとできた時はいっぱい褒めてご褒美をあげるようにしたら、
ラールもすぐに覚えてくれましたよ~!ただ足上げを
我慢しているみたいなので、体勢に違和感がありますけど…(^_^;)(笑)
2008.03.24 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ナオミさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

私もナオミさんの心温か~いイラストや素敵な花壇、
そして美しいららちゃんに、いっぱい癒してもらっていま~す(^_-)-☆

私達もシエルのすごさを、ラールを迎える事で再確認したって、感じです。
宇宙のこと、温かく見守って頂きありがとうございます♪
しばらく体調が悪そうな時期がありましたが、今は大丈夫そうです。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。

本能的なマーキングを止めさせるのは心苦しい所があって、
散歩中、ついシートを敷き「ワンツーないの?」って、
お伺いを立ててしまう気弱な飼主なんですよ~(^_^;)(汗)
2008.03.24 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔kuroさん〕

息子さん、合格おめでとうございますv-315
自分の強い意志で志望校決め、そして入学後の目標もきちんと
決めているあたりが素晴しいですねぇ~(^_-)-☆

やっぱりこの2匹、似ていますよねぇ~。
パパの目に狂いは無かったようです(^_^;)(笑)

ラスカ君は5ヶ月頃からだったんですねぇ~。
みなさんにこうやって、時期を教えて頂くのは参考になりま~す!!
2008.03.24 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
