--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

  2007年12月28日

         ラールが来て、5日目の朝532 

 

      とっても手の掛からないラールですが
     この頃、ママを悩ませていた事があったのです。 
            

 

12月28日-01

 

                それは…404

        あまりえさ食べてくれなかったのです。

    

12月28日-02

  

 仔犬の頃にえさを残した仔は、この仔がはじめてで…(@_@;)
      毎回半分ぐらいしか食べてくれませんでした。
      なので、半分はゴミ箱行きになっていた訳で…(/_;)

    

            しかも、ビックリするほど
         とってもゆっくり食べる仔で…(@_@;) 

  

12月28日-03

 

      「ご飯だよ~363って呼んでも
              サークルから出て来ようとせず…(/_;)

         ご飯よりおもちゃで遊ぶ方が好きで…388

           

12月28日-04

 

            そんなラールでしたが
  シエルと遊ぶようになって、お腹が空くようになったのか?
       

        この日は、えさを完食してくれました460

 

12月28日-05

 

        しかもこの日は
               もう1つ嬉しい事があって…319


      宇宙シエルトイレトレーの周りに敷いてある
        ペットシーツの上で、おしっこもしてくれ …460

 

12月28日-06

 

  少しずつ、ラールの家の中での行動範囲も広がってきました411

 

12月28日-07

 

              慎重派タイプの仔で
       ガンガンいろんな場所を探検する仔ではなく

 

                 しか~~も

 我が家はじまって以来の「抱っこ好きな仔」なんですよ~238

   そんなラールに、ママはメロメロ状態に…(^_^;)←親バカ

 

12月28日-08

 

            そして疲れたら、ハウスに入って
           おとなしく寝てくれる仔だったんです415

 

                でも今は…409
            

               シエルと一緒で
    ハウスより自由が好きな仔になってしまいましたが…388

 

 

 

スポンサーサイト
2008.02.06 Wed l ラールのこと l COM(10) l top ▲

コメント

No title
ラールくん ご飯が完食できるようになってよかったですね。
ふわりもパピー時代は ご飯に興味をしめさない子で
本当苦労しました・・。
そうそううちもふわり用のフードの半分はゴミ箱行きでしたもん(-_-;)

3パピちゃん 性格もそれぞれに違って楽しそうですね♪
こちらで3パピ生活 私も楽しませていただきます!
2008.02.06 Wed l みき. URL l 編集
No title
〔みきさん〕

今はモリモリ食べてくれていますよ~!
そしてお皿もとっても綺麗に舐めるので、ヤギミルクが全然残っていない状態に
シエルが残念がっていま~す(^_^;)(笑)

ふわりちゃんの記事を読んだ時、半分もゴミ箱行き~!? 
えっ!! うっそ~~(@_@;)って、驚いていたのですが、
自分が体験すると、大変さが身に沁みて分かりました(^_^;)

それぞれ個性があって、ホント!! 多頭飼いって楽しいですねぇ~(#^.^#)
私に多頭飼いを考えさせてくれたのも
きっかけは、ウハウハ♪パピヨン天国なんですよ~(^_-)-☆
2008.02.06 Wed l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
ソラ君とシエル君に兄弟になるラール君が仲間入りしたんですね。
カワイイです。ご飯より遊ぶ方が好きで たくさん遊んだ分おなかが
空いてご飯を食べてくれるよになってくれてよかったですね。
一つ一つ良い事覚えていってお兄ちゃん達みたいになるだよ。
ラール君。
2008.02.06 Wed l ミータン. URL l 編集
No title
ご飯を食べてくれないと、すご~く不安になりますよね。
ハピィも去年の夏、夏ばてしてご飯を全くたべなくなりました。
全然たべないのもどうかと思ったので、無理やり口の中にフードを押し込んで食べさせてました。。。
可哀想なことをしていたと思うし、悲しかったし・・。
でもラールちゃんは食べてくれるようになったんですよね!
良かったですね^^
2008.02.06 Wed l ハピィぱぱ. URL l 編集
No title
ごはん食べてくれるようになって本当良かったですね~。
食が細いと心配になって、「お願いですから食べてください」状態になりますものね。
いっぱい遊んでお腹すかせてもりもり食べてくれるようになるとほっとします・・・。
ハウスより自由が好きな仔に・・・なっちゃいましたかぁ~(笑)
しっかりシエルくんのマネしちゃってるのかも。
骨型おもちゃ、ベッドに付いてたものですよね。お揃いで嬉しかったです♪
2008.02.06 Wed l ちゃーみー. URL l 編集
No title
子育て奮闘記そのものですね!
これから多頭飼いを考えている読者にとっても
参考になること間違いなしです(*^_^*)

ラールくんはまだ宇宙くんとは遊ばないの?
2008.02.06 Wed l ブン&みわ. URL l 編集
No title
ご飯完食、よかったですね。
遊んでいる姿、写真で見ただけでもメロメロになってます~。
2008.02.06 Wed l 梅枝. URL l 編集
No title
〔ミータンさん〕

もぅ~、今ではあっと言う間に食べつくしてくれますよ~(^_^;)(笑)
あれだけ暴れたら、お腹も空くでしょうねぇ~♪

お兄ちゃん達に悪い事も教わりながら、少しずつ成長
してくれていま~す(^_^;)(汗)


〔ハピィぱぱさん〕

今まで食べてくれていたハピィ君だけに、余計心配でしたよねぇ~(~_~;)
宇宙もそう言う時期があって、半日ぐらい宇宙のご飯に
付き合っていた事があったんですよ~(^_^;)
2008.02.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔 ちゃーみーさん〕

仔犬の頃に食べてくれない事が、どれだけ心配になる事か、分かりました。

>「お願いですから食べてください」状態になりますものね。
そうそう、宇宙の時はそんな感じで、半日付き合っていましたよ~(^_^;)

宇宙は眠たくなるとクレートに入るのですが、シエルはベットの上、
ラールはサークルの入り口前のクッションの上で、寝る事が多いですねぇ~(~_~;)

そうです!ぱぴー君のお気に入りおもちゃでしたよねぇ~(#^.^#)
でも、宇宙の破壊によって、かなりガタがきてしまいました(>_<)
3頭目の仔は、なんでもお兄ちゃん達のお下がりなので
ちょっとかわいそうかなぁ~(^_^;)(汗)


〔ブン&みわさん〕

参考だなんて…(>_<)←恥ずかしい!!
もっとうまく表現できれば、参考にして頂けると思うのですが、
なんせ文章が苦手な者で…(^_^;)(汗)

なので、写真から少しでも雰囲気が伝わってくれると良いなぁ~って
思っているので、写真が多いブログになってしまっていま~す(^_^;)(笑)

今朝も宇宙とおもちゃの取り合いを楽しんでいましたよ~(#^.^#)
シエルほど遊んではくれませんが、少しならラールと遊んでくれていますよ~!
2008.02.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔梅枝さん〕

この頃、ふやかしたり・フードを砕いたり・ヤギミルクの量を多くしたり…と
色々試してみました!! ナギ君は食欲旺盛な仔なのですか?

モコモコ期は一瞬で過ぎ去ってしまうけど(/_;)、でもモコモコ期の写真を
みるだけで、なんか癒されますよねぇ~(^_^;)
ナギ君のモコモコ期の写真ももっとみてみたいなぁ~(#^.^#)
2008.02.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
