--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

  2008年6月22日(日)
              …宇宙トリミング編…

 

    昼前にパパが出張先から帰って来てくれたので
       午後から宇宙を連れてトリミングへ…355


22-12.jpg
   この日の撮影は、宇宙が口輪を外してから撮影したものばかりです。

   

      この日は、いつも以上に足を触られるのを嫌い

       トリマーさんに唸る、唸る、唸る…。。。(-_-;)263



 今月ママを本噛みした宇宙だけに、絶対噛まないとは言い切れないし…。。。
          他人さんを噛んでからでは遅い…。。。

 

     なのでここは、心を鬼にして口輪を付けて貰いました。             

 

22-13.jpg

 

   口輪を付けること自体、もっと嫌がるかと思ったのですが
       あっさり付けさせてくれたので、ホッ…。。。
   

    そのまま足裏カット等を済ませ、シャンプーへ…78
      
  
   
  顔周りを洗って貰う時は口輪をとって貰い、そしてまた装着。
               (この時も抵抗なし)

 

22-14.jpg

  
    ドライヤー中、宇宙がなにやら企んだ目を…。。。(;一_一)

   

       ママ:  「あの~、口輪外そうとしていますが…」
  
  トリマーさん:  「外す仔は、コツさえ掴めば簡単に外してしまいますよ~」

        

     えっ!?…、それをはやく言ってくださいなぁ~~←ママの心の叫び282

     


    
 宇宙は自分の首輪、シエルの首輪を外してしまう仔なので
         きっと外してしまうよねぇ~~。。。って、思ったら

         

          やっぱり外した(;一_一)263

 

22-15.jpg

 

       またすぐにトリマーさんに口輪を付けて貰ったけど
            やっぱりすぐ外す…。。。 399

 

22-16.jpg

 

    そう言う悪知恵だけは、働く仔なのよねぇ~(;一_一)

 
    …で、結局最後は口輪を外したまま、仕上げをして貰い
                 お家へ帰宅

 

  家に帰ったら、お留守番していたラーちゃんのクンクン攻撃が…230


22-17.jpg

 

          宇宙がお水を飲んでいる最中も
               クンクンクン229

 

22-18.jpg

 

          そして逃げる宇宙を追い掛け回し
              またクンクンクン230

 

22-19.jpg

 

        宇宙を褒めながら写真を撮っていると…230

 

22-20.jpg

 

         そこにまたラールが乱入してきて…229

 

22-21.jpg

 

               そして、クンクンクン229

    とってもしつこいラーちゃんの攻撃を受けた宇宙なのでした388

         



         
 次の日(月曜日)から火曜日の朝まで
 合計4回も吐いてしまった宇宙だったので、心配していたのですが
       それ以降は吐かなくなったので、まずは一安心。

         やっぱり口輪が嫌だったのかなぁ~~(~_~;)

スポンサーサイト
2008.06.25 Wed l シャンプー l COM(22) l top ▲

コメント

No title
宇宙&シエルさん、お久しぶりです♪
ごめんなさいね^^
今までコメント出来なくて^^
またよろしくお願いしますね♪

いつも思うことだけどブログで見てると宇宙君は噛むとか
そんな激しいコに見えないのよね^^;
お顔がかわゆいからかしらね~^^;
でも口輪を器用に外してしまうなんて、やっぱり激しいのよね(笑

激しい割にはナイーブな宇宙君、
あまりママを心配させちゃだめだよ^^
2008.06.25 Wed l ミュー. URL l 編集
No title
↓ずっと読んでいって、扇風機を付ける
お手伝いができるようになった
シエル君にびっくりでした(^o^)
ますます賢くなってきましたね~!
ライルもシエル君のいとこなのだから
もうちょっと賢く育ってくれてもいいと思うんですけど~(^^;)
育て方の問題かしら!?(笑)
宇宙君も口輪を外す技が使えるなんて!
なかなかやりますね(笑)
でも、吐いちゃう程嫌だったとは
ちょっと心配ですね。
慣れれば大丈夫になるかしら?
でも、慣れる前に外す技に磨きがかかって
付けられなくなるかな~(^o^)
2008.06.25 Wed l keiko. URL l 編集
No title
前回のコメントのお返事を読んでからこの記事に来たので
宇宙君の痛々しい姿を覚悟してたんですよ・・・
だから、思いがけず笑顔に見えちゃうくらいかわゆしな
宇宙君のお顔が見られてちょっとホッとしました。

でも、トリミングの最中も、その後も大変だったんですね。。。
大好きなパパさんが居ても吐いちゃうくらい
口輪がイヤだったのかしら・・・
次回は口輪を使わずにトリミングできるといいんだけれど・・・
前向きに考えましょうね!宇宙&シエルさん!!

首輪や口輪を外しちゃうなんて・・・宇宙君は賢すぎるのね(驚)

宇宙お兄ちゃんのよい香りが気になって仕方ないラール君♪
多頭飼いのよさが伝わってくるほのぼの写真ですね♪♪
2008.06.25 Wed l やよ. URL l 編集
No title
宇宙くん可愛いね。トリミングお疲れ様でした。
4回吐いちゃったんだね。クチワがストレスだったのかな?
因みに『らるく』はドアのバタン!という音が嫌いで
大掃除した時バタンバタン音させていたら
5回吐いた事思い出しました・・・(^^;
ゲッソリしてましたよ・・・(大汗)
2008.06.25 Wed l CERBERUS@『らるく』. URL l 編集
No title
宇宙君、美容院お疲れ様でした(^^)
その後、吐いちゃったのは興奮したからじゃないでしょうか?
そういう子多いって聞きますよ!
宇宙君、綺麗になりましたね~♪
きれいなお兄ちゃんが大好きなラール君、可愛いです。
可愛すぎて笑っちゃいました(^^)
2008.06.26 Thu l nyankooooo. URL l 編集
No title
そういうことだったのですね・・・(>_<)

でもママさんあまり神経質にならないで下さいね!
実際、ブンのトリミング中は見たことがないし、先代犬の時も
トリミング終わってから「かなり興奮しましたので帰ってからゆっくり休ませて下さい」なんて言われてましたから(^^;)
綺麗になった宇宙君!口輪のことなんてもう忘れてますよ、ね!宇宙くん♪
2008.06.26 Thu l ブン&みわ. URL l 編集
No title
はじめまして!ブログご訪問いただき
ありがとうございました♪
私も多頭飼いに憧れているので
とても羨ましいです。
みんな可愛くて仲良さそうですね♪
また遊びにきます!
2008.06.26 Thu l momo*. URL l 編集
No title
宇宙クン・・・ストレスだったのねぇ~~(>_<)
今までした事のないことをされて。。。
人間もあまりに緊張すると吐きこむ人もいるくらいだから!
もぉ~大丈夫でしょ^_^;
でも今度トリミングを嫌がらなければいいのですがっ。。。。
2008.06.26 Thu l レオママ. URL l 編集
No title
〔ミューさん〕

私の方こそ、ず~っと読み逃げばかりしてすみませ~ん(^^ゞ(汗)
多頭飼いランキング3位は、すごいですよねぇ~v-424
これからも応援させてくださいねぇ~(^_-)-☆

宇宙がなぜ噛むのか?どう接すれば心から人間を信頼し
身を預けてくれるようになるのか?そればかりをここ数週間
気が付けば考えていますねぇ~(~_~;)でもまだまだその応えには
たどり着きそうにもありませんが…v-388

コツさえ掴めば、激しく動かなくてもあっさり外れてしまうみたいですよ~v-399
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔keikoさん〕

過去の分も読んでくださって、ありがとうございます♪
昨日は、ラールがまぐれで、扇風機を付けてくれたんですよ~v-410
まだあれから50gしか体重は増えていないんだけど…。。。(^_^;)(笑)

シエル、もうめちゃくちゃ可愛いですねぇ~v-398←親バカ(^_^;)(汗)
犬との暮らしを素直に楽しいと思えるようになったのは、
シエルのお陰ですから…。。。
私は宇宙で、大きく育て方を間違ってしまっているので…v-409

来月の予約の事を考えると、今から頭が痛いですv-393
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

いつもご心配ばかりお掛けしてすみません(^_^;)(汗)
口輪装着時は、宇宙の繊細な性格もあって写真は撮らなかったのですが
その姿を見ていて、悲しくなったのは本音です。

トリマーさんも宇宙の性格を見抜いてくれているみたいで
今まで口輪を付けずに、何とか頑張ってくれていたのですが
ますますエスカレートする一方だったので…。。。

トリマーさんも「帰ってからの宇宙君が心配。」とまで
言ってくださっていたので…。。。

来月の予約の事を考えると、また頭が痛いです(>_<)

首輪はビックリするぐらい器用にプラスチックのボタンを
歯で噛んで外していたので、その事が何回があってからは
家では首輪を付けなくなったんです。壊すとかではなく
外していたんですよねぇ~(~_~;)

口輪の方は、上手に首の角度を変えて、あっさり外していますよ~(~_~;)

ラールって、まだ一度もトリミングに出した事がないので
宇宙のアロマの匂いが気になって、仕方がないって感じで、
ホント!とってもしつこく宇宙を追いかけ、匂いを嗅いでいましたよ~!!(爆)
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
宇宙くん口輪をですか?
可愛い宇宙くんをみてると想像できませんが
たまたま噛んでしまった時はご機嫌が悪かったか
何か勘違いしちゃったのかもね・・・

宇宙くんはナイーブで頭の良い子だからストレスに弱いのかもね
バンビは普段は強気のやんちゃさんですが
一寸した事に凄く反応する怖がり屋さんみたいなので
最初のトリミングってお店選びが気になります
2008.06.26 Thu l bambiママ. URL l 編集
No title
〔CERBERUS@『らるく』さん〕

最近吐く回数が減っていたので、喜んでいたのですが、
さすがに今回の4回は堪えました(~_~;)

らるく君、ドアのバタン!の音が苦手なのですねぇ~。
我が家では、音に関してシエルが一番敏感な仔なんです。
案外宇宙って、そう言うのは鈍感なんですよねぇ~(;一_一)
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔nyankoooooさん〕

私を含め、今回もとっても疲れたトリミングでした(~_~;)
鈴ちゃんは、トリミング先でもお利口さんなので、羨ましいなぁ~v-398

確かに無駄な抵抗をしているので、ものすご~く興奮状態であることは
間違いないですねぇ~v-394

この日のラールは、宇宙にストカーしまくりでしたよ~!(爆)
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ブン&みわさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんm(__)m

やはりプロの方は、よくそのワンちゃんをみているんですね~。
宇宙のトリマーさんも、口輪を付けたことを気にして
帰ってからの宇宙のことを心配してくれていたんですよ~。

そうだと良いのですが…。。。宇宙って変に記憶力がいいんです(>_<)
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
宇宙君、こんな可愛いお顔で噛み噛みしちゃうなんて信じられましぇ~ん!
口輪を外しちゃう宇宙君、やっぱり賢いな~。
でも、きっとストレスだったんだね。
頑張ったね♪宇宙君(*^_^*)

↓ペットタオルってすごそうだね~。
気になってるんだけど買ってない私です。
サイズは大きいほうがいいかな~?
2008.06.26 Thu l moka. URL l 編集
No title
〔momo*さん〕

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪
小桃ちゃん、白くてフワフワしていてとっても可愛い仔だなぁ~ってv-398
子供の頃、マルチーズを飼っていたんですよ~!
シュナ×ヨーキーから、あんな可愛い仔が産まれるなんて…v-405ビックリ!!
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔レオママさん〕

最近吐く回数が減ってくれていたので、喜んでいたのですが…。。。
そうなんですよ~!来月の事を考えると頭が痛いです(>_<)
家で洗えれば良いのですが、どうしてもそれができない仔なので…(/_;)
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔bambiママさん〕

宇宙の性格を見抜けず、間違った仔育てをしてしまったのが
悪化の原因なんですv-409極端に怖がりな性格だったのに
一般の書籍を信じ、その対処方法をとってしまったことを後悔しています。

宇宙の時も、トリミング中の様子が見れて、お店で待たせてくれる所で、
なおかつ担当者が変わらないお店を探しました。

バンビ君に合ったお店が見つかると良いですねぇ~♪
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔mokaさん〕

宇宙ってこんな顔して、猛獣になっちゃうことがあるんですよ~v-388
でもねぇ~、その宇宙になんとかして怖くないんだよ~!って
分かって貰いたいのですが…。。。それがまた難しくて…(~_~;)

ペットタオル、他の商品は使った事がないので何とも言えないのですが(~_~;)(汗)
このペットタオルは宇宙のトリマーさんも使っていて、お勧め商品だったのです。
同じものが下記のアドレスにあったので、使い方等、参考にしてみてくださ~い。http://www.rakuten.co.jp/ashu/536318/600809/#500142
このタオルのサイズは1種類しかないのですが、多分パピヨンサイズなら
十分な大きさだと思いますよ~!
それより何より、吸収力はすごいです。
2008.06.26 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
ラール君の「ちょっと失礼」って割り込む姿、分かるー(^▽^)
うちも同じことしてますよ~(笑)
どこも下の子は同じですね^^お兄ちゃん愛されてますね。
ラール君、また成長して益々可愛くなってますね。耳毛もフサフサで可愛い!
2008.06.27 Fri l セバス. URL l 編集
No title
〔セバスさん〕

やっぱり、るなちゃんもしますか~?(笑)
意外と宇宙とも相性が良いんですよ~♪v-410って、
うまいこと両方の兄を使い分けている、要領が良い弟なんですが…(^_^;)(汗)

一番下の弟が、一番耳毛が多いんですi-230
2008.06.28 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
