--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

    我が家でよくする遊び・「どっちかなぁ~?」ゲームを
              ご紹介したいと思いま~す363
 

25-01.jpg
           まずはこの方宇宙からで~す363

 

                  フード1粒を
           宇宙の目の前で両手に匂いがつくように
              左右に振っていま~す(^_^;)

 

25-02.jpg

 

            なので、両手の匂いを確認して

 

25-03.jpg

 

           そして、こっちの手だと分かると…411

 
 ※ 持っている方の手を押さえ、そしてアイコンタクト(←これっ!我が家のルールなんです)




25-04.jpg

 

      当たっていたら、手の中に隠して置いたフード1粒が
            食べれると言うこのゲーム。

           

           
 でもねぇ~、宇宙のすごい所は
  自分が食べたくない物だと、ワザと間違えるところなのよねぇ~(;一_一)263

    (去勢手術後は、ワザと間違える事はなくなりましたが…(^_^;)(笑))

 

25-05.jpg
          お次はこの方シエルの番で~す363

        
       
               宇宙の時と同様に
    両手にフードの匂いが付くように、こすりつけていま~す(^_^;)



25-06.jpg

               
             
    そしてシエルもフードを隠している方の手をちゃんと押さえ
                 アイコンタクト 398



25-07.jpg

  
 
          シエルもちゃんと当てましたよ~438



25-08.jpg
            最後は、ラーちゃんの番で~す363

  

   ラールの時も同様に、手にフードの匂いを付けていま~す。

 

25-09.jpg

 
   ラールもちゃんと手で押さえアイコンタクトできますよ~398


25-10.jpg

                 
                   お見事460
        
         当たったので、フードを食べていま~す438
 

25-11.jpg



もし良かったら、みなさんもこのゲームをやってみてくださいねぇ~422


スポンサーサイト
2008.06.27 Fri l 芸!? l COM(12) l top ▲

コメント

No title
すご~い、宇宙くん、シェルくん、そしてラールくんまで全員出来るんですね。
嫌いな物だとわざと間違えるところももっとすごいです。
3にんとも本当にお利巧さんですね。

今お腹がユルユルでおやつ禁止令がでているレオン。
治ったらこのゲームやってみたいです。
でも食いしん坊のレオンだから両手に匂いがついてたら・・・両方選んでしまうような気がします(汗)
2008.06.27 Fri l leonmama. URL l 編集
かわいい!
いや~ん、そのお手々が可愛い《*≧∀≦》
このゲームって鼻と頭を使うからイイんですよね^^
でも、モグの場合は我慢が出来ず鼻でこじ開けます(--;
2008.06.27 Fri l モグ母. URL l 編集
No title
こんばんは~(^ ^)

3ワンズ共とってもお利口さんですね~。
ちゃんと分かってて間違える宇宙君すごい!!
瑠唯なんてラール君より何も出来ないわ(笑)

うちも結構このゲームするんですけど芽瑠しか出来ません。
しかも芽瑠はいつも右しか選ばないし(笑)
いつまで経っても食べられないんです。
犬なのに匂いで選んでる訳ではないようで(^^;)
いったい何で右なんだろう・・・・
2008.06.28 Sat l merumeru. URL l 編集
No title
何時もの事ですが毎回可愛いですね~
どちかな~?ゲーム
みんなほんとうに おりこうちゃんで凄いです
次はどんなゲームをして驚かせてくれるのかしら?
バンビには遠いとおい道のりです(笑)
2008.06.28 Sat l bambiママ. URL l 編集
No title
ウチでも「どっち?」ゲーム、よくします。
でも、どっち?って手を並べると
オヤツの入っている方の手に、無理やり鼻を突っ込んできて
オヤツを食べてしまうんですよ~
手で「こっち」ってしてる姿、本当に可愛いいですね~e-266
まるで人間の赤ちゃんみたい!
どうやって教えたんですか?
2008.06.28 Sat l nonco. URL l 編集
No title
〔leonmamaさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

このゲームは、みんなが一番最初に覚えてくれたものなんですよ~!
ほらっ!うち食いしん坊なので…(^_^;)(笑)

今となっては、フテフテしい態度でわざと間違える宇宙の姿を
ビデオカメラで撮っておくべきだったなぁ~っと、後悔しています(^^ゞ

レオ君のお腹の調子は、その後いかがですか?
治ったらぜひこのゲームやってみてくださいねぇ~♪
2008.06.29 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
>かわいい!
〔モグ母さん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうそうこのゲームって、手軽にできて鼻と頭を使うから
とっても良いですよねぇ~!(^^)!

モグちゃんもこのゲーム好きなんだぁ~ヽ(^。^)ノ

追伸:柴犬、ラールと同じでもうすぐ9ヶ月の男の仔で~す!
2008.06.29 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔merumeruさん〕

今となっては、フテフテしい態度でわざと間違える宇宙の姿を
ビデオカメラで撮っておくべきだったなぁ~っと、後悔しているんですよ~(^^ゞ(笑)

芽瑠ちゃんの右しか選ばないのはなぜなんだろう~?
それはそれで不思議ですねぇ~(・・?
アキレスにも拘りがある芽瑠ちゃんって、宇宙と似て、
不思議な部分が多い仔ですねぇ~v-392
2008.06.29 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔bambiママさん〕

飼主と一緒に楽しく遊べるゲームがあれば…って思っているのですが
なかなかおもいつかなくて…(~_~;)

bambiママさんとバンビ君が楽しめるものをこれから
ゆっくり探していってくださいねぇ~(^_-)-☆
2008.06.29 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔noncoさん〕

クリス君もこのゲーム好きなんですねぇ~!(^^)!

仔犬の頃、人間がおやつを握っていても、絶対力ずくでは
貰えないって言う事は、最初の段階で教えていますが
基本的にはすべてのゲームで、チビ達がどうやったらおやつが貰えるかを
自らで考えて貰っています(^_^;)(汗)

何個かの紙コップを逆さに並べて、その中に1つだけおやつを隠し、
そして当てて貰って一緒に楽しむって、言う方法もありますよねぇ~♪
2008.06.29 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
うちもこれよくやりますよ~!!
嗅覚がすごいので全問正解ですよね(笑)
猫ちゃんのオテテみたいでかわいいので何回でもやっちゃいます(笑)
つぶらな瞳も可愛いですよね!!
こっちでしょ?って見てきますよね~。
2008.06.29 Sun l ティンカーベル. URL l 編集
No title
〔ティンカーベルさん〕

お久し振りです。今も東京ですか?

ベルちゃん、レディちゃんもこのゲーム好きなんですねぇ~(#^.^#)
そうそう、こっちでしょ?って見てくると、これまたとっても
可愛いですよねぇ~v-398
2008.06.30 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
