--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

    昨日は体力の限界で散歩をサボってしまいましたが
     今日はまた頑張って行って来ましたよ~ヽ(^。^)ノ

     

      なんで、こんなに頑張れるかっ?…って229
    
    
    
     それは、あれ程おやつを片手に持っていなければ
         グイグイ引っ張って歩いていた宇宙
       ニオイをクンクン嗅ぎまわっていたシエル
   見違えるようにお散歩をしてくれるようになってきたので
        ママはとっても嬉しいんですよ~(#^.^#)

    

       ラーちゃんは、もともとグイグイ引っ張ることも
    ニオイをクンクン嗅ぎまわる事も無い仔なんだけどねぇ~410

    

             そんなとってもし易いラール
          この日は郵便局に行って来ましたよ~363

            


           …2008年7月8日(火)…

 

08-01_20080712090654.jpg
                …玄関で…

 

          先日購入したバックに入る練習をし
         そして近所を歩いたりしていたのですが
     この日は郵便局に連れて行ってみることにしました。

 
     …といっても、外は曇り空とは言え、かなりムシ暑い388

          

           なので、アイスノン(額用)を
        ↓このスーパートイレクロスに巻いて…

08-04_20080712092732.jpg

 

     そして、さらに薄いカーゼタオルで包み、バックの底へ

         (これで解け出しても濡れる心配なし218


08-02_20080712090705.jpg
          ちゃんと大人しく入っていますよ~♪

 

          底がヒンヤリ気持ちが良いのか?
       この日もなんの抵抗も無くバックの中へ…411



08-03_20080712090716.jpg
         バックの中に潜り込むラールで~す♪

 

              郵便局に行く道中は
 バックの中から顔だけ出して、周りをキョロキョロしていましたが
           バックから飛び出そうとはせず
       とってもお利口さんに入ってくれていましたよ~411


             


               そして一番の難関である
   郵便局の中でネットをした状態で、バックの中に入っていられるか?…
       だったのですが、全然問題なく入ってくれていたので
           本当に電車にも乗れそうで~すヽ(^。^)ノ

 

スポンサーサイト
2008.07.12 Sat l ラールのこと l COM(14) l top ▲

コメント

No title
夏の外出の暑さ予防いただきま~す(笑)
保冷財をバックに入れても濡れて来るのは困りますよね
スーパートイレクロスを使うのは思いつきませんでした

何時も素晴らしいアイデアに成る程と感心ばかりしてる私です
さすがですね~ありがとうございます

余談ですが・・・
leonmamaさまのバックに気がついた時はSOLD OUT
でも宇宙&シェルママさまがGETされてたのですね~(笑)
涼しそうな色合いでラールくんお似合いですよ~♪
2008.07.12 Sat l bambiママ. URL l 編集
No title
宇宙&シエル&ラールママさん
ラール君、可愛い~とってもおりこうさん(*^^)v
バックの中にチンマリ収まった姿をアップして
欲しかったわ~我家のチビ(ルカ)は意地でも抜けだそうとしてチ~ットモ黙っちゃいませんよ!
ノビノビの育てすぎましたかね?(笑)
2008.07.12 Sat l osumi. URL l 編集
No title
宇宙&シエル&ラールママさん ,
リーダーウォーク頑張ってますね。
この時期ちょっと時間が遅くなるとかなり気温が上がってきますから無理しすぎないように気を付けてくださいね。

ママさんの努力の甲斐あって宇宙くんもシェールくんも上手に歩けるようになってきたんですね。
レオンも小さい時はすごくリードを引っ張る子で・・・リードが指に食い込んで正直散歩に行くのが苦痛だったんですよ(汗)
それが根気よく毎日続けていたらいつの間にか引っ張らない子になってました。
やはり引っ張って歩かれると飼い主には相当なストレスになると思います。
ちゃんとリーダーウォークの練習を頑張るママさんをこれからも応援しますよ~☆

ラールくんのバッグ練習もママさんのアイデアが満載ですね。
ラールくんもバッグが大好きになったみたいでこれで電車でのお出かけも大丈夫そうですね♪
2008.07.13 Sun l leonmama. URL l 編集
No title
本当に頑張りますね~
成果が上がると、やりがいもありますよねe-460
今度、成功の秘訣など教えていただけると嬉しいです。
なんて、調子が良すぎますか~?

ラールくんは、ホントにおりこうさんですねぇ
これなら何処へでも連れて行けますねー
クリスはデカくなってしまったので、
肩にかけて歩くのはムリっぽいですv-409
2008.07.13 Sun l nonco. URL l 編集
No title
バッグにアイスノンを入れたら、涼しく入っていられますね!
スーパートイレクロス。本来の使い方にちょっと興味があります。(うちの子、お家トイレが十分にできないので。。。)
検索してみようかなあ。
2008.07.14 Mon l nyankooooo. URL l 編集
No title
ラール君はやっぱりお利口さんですね!
バッグにちょこんと入っている姿がたまりません!!
暑い時期のお出かけ対策・・・ナイスアイディアですね!!!
うちもマネさせていただいちゃおうかしら(笑)

それよりも「スーパートイレクロス」って初めて知ったんですけど・・・
これはお家のトイレでの消臭効果も期待できるものなんですか?
ハニーはトイレの失敗はないんですけど・・・ニオイがね・・・
1回ごとにシーツを代えるのも経済的ではないし・・・
ちょっとした悩みの種なんです。。。

ラール君のバック・・・見事な胡蝶蘭ですね。
やさしいピンク色であまり見たことがあい色合いです。
2008.07.14 Mon l やよ. URL l 編集
No title
〔bambiママさん〕

どうぞ!どうぞ!! こんなアイデアで良ければ頂いちゃってくださ~い(^_^;)

私って不器用で、まったく洋裁とかできなくて…(>_<)
なので巻いたりすることぐらいしかおもいつかないんです(^^ゞ(汗)

すっすみませんm(__)m はいっ!私がゲットしておりましたv-435(笑)
この色合い気も入っていま~すv-410
2008.07.14 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔osumiさん〕

>バックの中にチンマリ収まった姿をアップして欲しかったわ~

今度パパが帰ってきたら、アップさせて頂きますねぇ~(^_-)-☆

いえいえ、ルカ君はとっても良い環境で育っているので…v-398
親犬と一緒に暮らせる犬って少ないですからねぇ~v-415
2008.07.14 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔leonmamaさん〕

3匹になった事で、昨年よりさらに早起きで頑張っております(^^ゞ(笑)

宇宙がここまで来るのに約2年半掛かりました。当初から拾い食いもひどい仔だったので、
毎回格闘したり、または「出せっ!」のコマンドでおやつと交換して出させたりと
私にとっていつの間にか、散歩が“苦”になっていたのですv-409

ただ、まだ完璧ではないので、このリーダーウォークによって
拾い食いさせる暇を与えていないだけなんですけどねぇ~(^_^;)(汗)
最終目標は私の歩調に合わせ、立ち止まったりした時も
拾い食いゼロになってくれると嬉しいのですが…v-398←今度は何年掛かるだろう~?v-388(笑)

ラール、このバック大好きですよ~!見ると中に入りたいって
クゥ~ン、クゥ~ン小声で甘えたように、鳴くようになってきましたから…(笑)
2008.07.14 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔noncoさん〕

それだけ宇宙がひどい仔だったんですよ~v-404って、
まだ完璧ではないのですが…。。。

問題行動をどう受け止めるかによって、対処法も変わってくると思うし、
その仔の性格によっても違ってくるので、やっぱりしつけは私には難しいですねぇ~v-393

ラールって、もともと鳴かない仔なので、公共の場にも
連れて行きやすい仔だなぁ~って、思っていたんです。
なのでこのバックで私の夢が叶えられそうですv-398
2008.07.14 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔nyankoooooさん〕

少しの時間のお出掛けには、このアイデアで対処できそうです。

スーパークロス、これはサイズが小さかったのでどうだろう~?
我が家はトイレ下に赤ちゃん用のおねしょシーツを敷いていますが…。。。
2008.07.14 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

こんなアイデアで良ければ、“まね”しちゃってくださ~いヽ(^。^)ノ

このスーパークロス、レギュラーサイズのトイレにもサイズが
小さかったですv-409そうそうこの時期ってニオイが気になりますよねぇ~。
我が家は3匹なので、よりキツイですよ~v-394…で、
昨年、脱臭機を購入しました。空気洗浄機に比べると確かに脱臭の効果は
あるように感じています。

ペットシーツでニオイをとってくれる炭入りの物とかはどうでしょうか~?
我が家は宇宙がその炭入りシーツの色が気になってしまって
カリカリしてくれたので、使用を諦めましたが…。。。(;一_一)

胡蝶蘭お褒め頂きありがとうございます。パパのお父さんが引越し祝いに
プレゼントしてくれた造花なのですが、私もとっても気に入っているんですよ~♪
2008.07.14 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
ラール君、本当お利口さんですね(^^)
バックにすっぽり入ってる姿が可愛いです~。

私も瑠唯をバックに入れていろいろ出かけるのが夢だったんだけど・・・・
お猿はそんな良い子ではなかったようで諦めました(^^;)
抱っこはするんですが夏の抱っこは私が死にそう(笑)
2008.07.15 Tue l merumeru. URL l 編集
No title
〔merumeruさん〕

このバックは気に入ってくれたみたいで、バックをみると
クゥ~ン、クゥ~ンと甘えた声で鳴くようになりましたよ~(^_^;)(笑)

お猿だなんて…。でもピッタリ表現に(^^ゞ(笑)
宇宙は、抱っこしてても急に怒り出す事があるので
ロシアンルーレット気分ですよ~(>_<)
2008.07.17 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
