--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

      シエルにとって、また嫌な季節がやってきました399

 
 小さい頃から、に関してはとっても怖がりなんですよねぇ~388
       

        

        生活音には随分と慣れてきてくれたので
           吠える事も無くなったのですが
  どうしても慣れないのが、この時期の雷雨・豪雨の音なんです279

 

 

 

16-01.jpg

 

          昨年までは、震えながら吠えまくって
              部屋中駆け回っていた
       シエルでしたが、今年は吠える事はなくなりました。

     
         でもやっぱりものすご~く怖いみたいで405

   

16-02.jpg


     とっくに豪雨は過ぎ去り、外は晴れてきたというのに278
               ↑この有り様です388
         



          2時間以上もシエルを膝の上に抱き
         ず~っと抱きしめながら、体をナデナデし
     「大丈夫だよ~、怖くないんだよ~!」とささやき続け

  

       やっと少し落ち着いたので、シエルを開放したのですが
            でもまだ本人は怖いみたいで…240


 

16-03.jpg

 

         その頃、宇宙ラールへそ天で爆睡395

            なので起きてきたラールには
   シエルが何を怖がっているのかが理解
できないみたいで…???

           

            まぁ~、あなたはその頃395        
       夢の中でしたからねぇ~(^_^;)(笑)

スポンサーサイト
2008.07.16 Wed l シエルのこと l COM(19) l top ▲

コメント

シェルちゃんも怖いのね
私が雷嫌いなのでバンビに伝染しないようにと
何気に装ってますが
ワンちゃんは敏感ですからね

バンビも鳴きませんがウロウロと落ち着かないようなので
雷が止むまで抱っこをしてました(笑)

でもシェルちゃんは今年はワンワンしなくなったのね
おりこうちゃんですね~良い子ちゃんですよ~♪

宇宙ちゃんとラールちゃんは
雷は全然平気なのね~羨ましいですよ~^^*
2008.07.16 Wed l bambiママ. URL l 編集
No title
そうか~ワンちゃんによっても雷の反応は違うのですね!?
宇宙くんのほうが恐がりそうにみえました(^^;)
ブンは遠くでなっている雷は比較的大丈夫みたいですが・・・
近づいてくるとウロウロしますよ。
怖いのなら、抱っこしようと私が手を出すと!逃げられます(-_-;)
全くかわいげのないブンです。。。
2008.07.16 Wed l ブン&みわ. URL l 編集
No title
東南アジアの様な
スコールっぽい雨・・・・
最近多いですな・・・
『らるく』もカミナリは大嫌い。
吐いちゃうんだよね・・・・
2008.07.16 Wed l CERBERUS@『らるく』. URL l 編集
No title
シエルくんは雷が大嫌いなのね^^
そっかー!
さすがのシエルくんにも苦手があったんだね^^

家はナナはあの通り、雷が鳴ろうとお股おっぴろげ状態で寝てるけど
ラッキーは吠えはしないけどあっちウロウロこっちウロウロ落着き無くなります^^
でもね私、無視を決め込んでるんだ^^
変に声をかけたり抱っことかはしないでいつもと同じ状態^^
じきに私の足元で寝ちゃうんです(笑
雷のゴロゴロは特別なものじゃないって思わせたほうがいいみたい^^

宇宙くんは大丈夫なのね^^
ラールくんはお兄ちゃんたちのいいとこをたくさん受け継いで親孝行だね♪
2008.07.16 Wed l ミュー. URL l 編集
No title
いつもシッカリ者のシエルくんの弱点は雷でしたか~
クリスは、私が聞き取れないくらいの小さな音にも
ビクってするのに、何故か雷の爆音は平気でした(・・?
どうなってるんでしょうね。不思議です。。。
でも、まだこれから変わっていくかもしれませんね~
2008.07.16 Wed l nonco. URL l 編集
No title
雷の音、ワンコは嫌いって良く言いますねー。
シエル君、怖かったねー。可哀相に。
うちの子は気まぐれなので、怖がるときと、怖がらないときがあります。
そして、のど元を過ぎればすぐに忘れます(笑)
そこは、間違いなく私に似ました(笑)
2008.07.17 Thu l nyankooooo. URL l 編集
No title
シエルくん、雷がきらいなんですね。
雷嫌いなワンコって結構多いみたいです。
でも以前は吠えてたのが、今は吠えなくなったということは我慢強くなったのかな。

レオンも雷や雨の音でソワソワすることがありますが、知らん顔していると知らぬ間に落ち着いて眠っています。
↑ミューさんも仰っているように、雷は怖いものじゃないと思わせるのが得策かも。
そのためには飼い主がオドオドせずド~ンと構えているのが一番かな(爆)
2008.07.17 Thu l leonmama. URL l 編集
No title
宇宙&シエルさん、ハニーにお祝いコメント
ありがとうございました♪(感謝)

宇宙君じゃなくて、シエル君が怖がってるってところが
私もちょっと意外な感じがしました。
ハニーもね、シエル君と一緒でひどく怖がるんですよ。
吠えたり駆け回ったりってことはなくて(っていうか、多分できなくて)
とにかく身体を硬直させて遠くから見ても分かるくらい
ガタガタ震えます。
ひどい時には息遣いも荒くなってきちゃって、本当に可哀想。

以前は、宇宙&シエルさんと同じように抱っこしてナデナデしようとしたんですけど
ハニーは雷の時だけは逃げていくんですよ、家族から。
ドアを外してあるクローゼットか扉の開いてる時はお風呂場で
隅っこに固まって、ひとりでジッと耐えてます。
それが一番いいみたいなんです。
それに気づいてからは、いる場所だけは確認して
時々コッソリのぞきながら、放っておくようにしています。

↑ミューさんやleonmamaさんのご意見にも頷けるんですけど・・・
1歳すぎてから始まったハニーの雷に対する怖がり・・・
放っておいても全然よくならないので、やっぱり個体差があるのかも。

シエル君にとって一番よい対処方法がみつかるといいですね。
2008.07.17 Thu l やよ. URL l 編集
こんばんは~☆
シエル君カミナリが恐いのね。
我が家のららはカミナリや大きな時は全然平気なのに、
何故だか豪雨は恐がるの。
何か自然の脅威みたいなものを感じるのかしらね。
何か分からない事態に陥ってるみたいで恐いよね、シエル君♪
でも宇宙君じゃなくてシエル君ってところが意外かも~( ̄m ̄〃)

「どっちかな~?」遊び、我が家でも時々やりますよ~。
飼い主もワンコも楽しめるので良いですよね。

それにしても、パパさんの三兄弟に対する愛情は
凄いですね!
いつもながら関心してしまいます。
みんな幸せだね。
こんなに優しいパパとママのお家の子になれて\(^o^)/
2008.07.17 Thu l ナオミ. URL l 編集
>シエルちゃんも怖いのね
〔bambiママさん〕

今のところ、シエルだけなのでまだ助かっているのですが…(^_^;)(笑)
でもラールが来る前は、シエルを抱っこしていたら、
宇宙も怖くない癖に「抱っこ~!!」って言うようになってしまって…(;一_一)
宇宙のヤキモチですなぁ~(・.・;)(笑)

バンビ君も雷怖いのねぇ~。やっぱり雷は嫌ですよねぇ~v-409
2008.07.17 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ブン&みわさん〕

そうなんですよ~!自然現象に弱いのはシエルの方なんですv-405
なので、波とかも宇宙は平気なんですよ~(・・?

シエルは遠くの音でもダメですねぇ~(>_<)
以前まではブン君と同じで、抱っこしようとすると逃げ回っていましたが、
最近は「抱っこ~!」って、寄って来てくれるようにはなってきました。
普段あまり甘えてこないシエルだけに、余計愛しくなっちゃうんですよねぇ~(^_^;)
2008.07.17 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔CERBERUS@『らるく』さん〕

マレーシア出張記、楽しく読ませて頂きました。どこにも行けない私には
とってもその国の事が新鮮で、かつ色々と面白かったですヽ(^。^)ノ
沖縄旅行編も楽しみにしていま~す(^_^;)

らるく君、吐いちゃうほどのストレスを感じているのですねぇ~(@_@;)
シエルもヨダレタラタラで筋肉は硬直して、
目はどこかにいっちゃってま~す(*_*;
2008.07.17 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ミューさん〕

シエルは音に関してはとっても敏感な仔で、すぐに
吠えちゃう仔だったんですよ~v-409
なので、来た当初は大変だった時期もありました。
でもシエルの場合は、必ず直せると思っているので、
根気良~く、気長に接する事にしています。

らきお君、ミューさんの側が一番安心するんですねぇ~v-398
私もそうなれるように頑張りま~すv-91
2008.07.18 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔noncoさん〕

シエルの弱点は特に自然現象による音ですねぇ~(^_^;)(笑)
なので、波も怖がるのはシエルなんですよ~。

クリス君と宇宙って、似ています。宇宙も小さい音(聞いた事の無い音)に
関してはビクッ!としますが、豪雨・雷雨・波等の自然現象は
全然平気みたいで~す(^^ゞ
2008.07.18 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔nyankoooooさん〕

宇宙もシエルを抱っこしていると「ぼくも抱っこ~!、怖いの~」みたいに
よじ登ってきていましたが、ラールが来てから、それはなくなりましたねぇ~。

鈴ちゃん、他にどんなところがnyankoooooさんに似ているのでしょうか~!?(笑)
2008.07.18 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔leonmamaさん〕

「吠え」に関しては、全般に無くなってきているんですよ~!
チャイムの音、来客に対しても吠えないでいられる仔になってきたんですv-410

そうですね。以前の私は雷にオロオロしていたので、シエルの中で
その記憶が残っているのかもっ!?(^_^;)(汗)
今はシエルのお陰で、私がしっかりしなきゃ~~って
思えるようになって、逞しくなりましたが…(爆)
2008.07.18 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

こちらこそ、ハニーちゃんの小さい頃の写真がたくさん見れて
とっても嬉しかったんですよ~v-410
パパなんて「おもわずコメント入れたくなっちゃったよ~!」って
電話してきましたから…(^_^;)(笑)

シエルのこと、気遣って頂きありがとうございます。
以前は抱っこしようとすると逃げていたシエルですが
今は「抱っこ~!」って来てくれるようになったので、
体をナデナデしながら対処していきたいと思っていま~す。
でもここでみなさんからのアドバイス、平然を装いながら
ナデナデ頑張りま~す(^_^;)
2008.07.18 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
>こんばんは~☆
〔ナオミさん〕

ららちゃんがハウスに入っていたお写真もとっても可愛かったで~すv-398

意外でしょう~!シエルってところが…(^_^;)(笑)
特に自然現象の音は苦手みたいです。

「どっちかな~?」ゲーム、ららちゃんも好きですか~?(#^.^#)

チビ達はどう思ってくれているのか分からないですが(^_^;)(汗)
私達は間違いなく、この仔達から色々なことをたくさん気付かせて
貰っているので、とっても感謝していま~す(^^ゞ
2008.07.18 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
シエルくん、固まって耳が警戒モードですね(@@

モグは宇宙くんと同じでビビリなわりには雷は
平気なんですよ~
わけわかりませんねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2008.07.18 Fri l モグ母. URL l 編集

コメントの投稿












       
