--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

    ラールはこの日(7/27)が、初めてのトリミングでした~363

 
     いつもは自宅シャンプー組みのラールなのですが
     このお腹の毛をどうにかして貰いたくて…(^_^;)(笑)


 27-23.jpg

             本当に毛が多いんです。229
    

 
   ラールにも女の仔座りで、オシッコをさせているのですが
  この仔だけは、他の仔と違って、屈まないんですよねぇ~(-_-;)263

    なので、余計にオシッコが毛に付いちゃうんです(^_^;)(汗)



27-10.jpg 

 

    いつもは爪切りだけお願いして、すぐに終わるのですが
  今日は初足裏バリカンをされて、ラールも戸惑っていますよ~363

 

27-11.jpg 
                ラール固まっていま~す(笑)

  
    そしてママの希望で、お腹にバリカンが…(^_^;)(笑)



27-12.jpg 


      なんか、途中嬉しそうな顔してるし…(^_^;)(笑)


  
    ラールも表情豊かになってきましたが、宇宙みたいに
           けっしてうるさくはありませんよ~229



27-13.jpg 

  
   終止無言で、お利口さんにやって貰っていましたよ~424


27-14.jpg 

 

      初シャンプーにちょっと嬉しそうな顔!? (^_^;)(笑)

 

27-15.jpg 

 

  そうそう、この写真を見た時、一瞬宇宙かと思っちゃって…230

 

27-16.jpg 

 

       そしてしばらく、クネクネタイムを楽しみ
        自分で乾かしていました…(^_^;)(笑)

 

27-17.jpg 

 

        ママの方を見るとあっかんべ~~8

 

27-18.jpg 

 

         そして、今度は睨みつけていますよ~230

 
  この意味が分かったのは、家に帰ってからなんですけどねぇ~241



27-19.jpg 

 

      そして、スッキリしたお腹も乾かして貰って…(笑)

 

27-20.jpg 

 

       またママの顔を見るとあっかんべ~~8

            ラーちゃん、反抗期かしらっ!?

 

27-21.jpg 

 
             そして初めての耳掃除
 
     (ママの耳掃除は液をコットンに含ませ拭くだけだからねぇ~)



27-22.jpg 

 
    最後は毎回トリマーさんが写真を撮ってくれるのですが…410

 

  トリマーさん: 「このお写真の顔は宇宙君に似ていますねぇ~」

 ママ: 「でも見る人によって、シエルにも宇宙にも
                   似ているって言われるんですよ~!」

トリマーさん: 「私もパッと見は宇宙君に似ていると思ったのですが、
                近くでよ~く見ると
シエルちゃんにも
                          似ているんですよねぇ~」

 ママ: 「そうでしょう~、宇宙にもシエルにも似ているみたいなんですよ~398

 

27-24.jpg 
    シエルは皮膚の状態が落ち着いたら、ママが洗うからねぇ~
           


        …って、この会話って子供が産まれたら
  

   「この子は、パパ似かなぁ~?それともママ似かなぁ~?」って
             
               よくする会話ですよねぇ~229

  
  
   
  うちは宇宙シエルで例えて、楽しんでいま~す(^_^;)(笑) 

      

  追伸: そうそう、ラーちゃんが家に帰ってから取った行動とは…393

 

             お布団の上でオシッコですよ~412

          (普段、絶対粗相をしない仔なのですが…)

  

       しかも、オシッコをした後にパパママの顔をみて
          
        「したったでぇ~~8みたいな顔をして
              
             寄ってきたんです(;一_一)262


   ※    これは今日のトリミングへの嫌がらせだと思ったので
          相手にせず、知らん顔して片付けましたが…。。。

     <案の定、この1回だけの嫌がらせで済んでくれました。>

                  

                   宇宙みたいに
      嫌がらせオシッコをするところまでは似なくていいのですが…409

(最近その宇宙も嫌がらせオシッコをしなくなりました。宇宙の名誉の為に付け加えておきます(笑))

 

スポンサーサイト
2008.07.31 Thu l シャンプー l COM(20) l top ▲

コメント

No title
あらら~v-393
布団の上にチッコしちゃったのね~~
布団は困りますよね・・・。
それを知っててわざとしたのかしら!?!?
なんて賢い・・・

マハロはもう2ヶ月以上シャンプーしてないですよー。
体臭もないし、お散歩してないから汚れないけど
でもはやく洗ってあげたいですv-329
2008.07.31 Thu l ばてぃこ. URL l 編集
No title
ラールくんの笑顔、確かに宇宙くんと似てますね!
でも並ぶとやっぱりシエルくんの方が似てる気がします(^-^)
みんな似てるってことですね♪本当に兄弟みたいです!
ラールくん、お利口さんにシャンプーして偉いわ~
って思ったら、帰宅後いやがらせチッコですか(゜m゜*)
ラールくんもやるなぁ( ̄▽ ̄;) 
2008.07.31 Thu l 風ママ. URL l 編集
No title
ラール君、大人しくトリミングしてもらえてエライなぁ~
私は普段写真を見ながら、ラール君はシエル君似って思ってたけど
シャンプー中のあの1枚はホント宇宙君にソックリ!!(驚)
お兄ちゃん達のいいとこ取りでますますイケメンになっちゃってね♪

なのに・・・なのに・・・お布団にチッコですかぁ?
ラール君、それはダメですよ(笑)

↓宇宙&シエルさんの手がかかる順番・・・
パパさんの位置が可笑しすぎます(笑)
2008.07.31 Thu l やよ. URL l 編集
No title
うふふっ^_^; ラールくんもフサフサな仔なのねぇ~~
うちのレオもそぅーなんですよっ。。。
なのでうち中・・・年中毛がワラワラと存在しております(^^ゞ
ラールくんお腹をカットして貰っても宇宙くんと違って大人しいのですねっ!
一番下の仔って賢く育ってイクのでこれからが楽しみです(^^♪
3兄弟よく似てます・・・うちは似てません(>_<)
2008.07.31 Thu l レオママ. URL l 編集
No title
ラール君、楽しそうにトリミングされてますねえ。
可愛いなあ。
でも、家に帰って嫌がらせだなんて。。。(^^;)
面白い子だなあ。
ちょっと腕白小僧になってきたのかな?
2008.08.01 Fri l nyankooooo. URL l 編集
No title
キャハハ!
ラール君ったら、トリミングのお礼に( ̄m ̄〃)
お布団にオチッコしてあげたのね(=笑=)

それにしてもラール君、お耳の毛がすっごく
長くなって来ましたね♪
ゴージャスパピちゃんまっしぐらね\(^o^)/
2008.08.01 Fri l ナオミ. URL l 編集
No title
〔ばてぃこ.さん〕

あの嬉しそうな顔「仕返ししたったでぇ~v-8」は
忘れられません(^_^;)(爆)

もうねぇ~、我が家のお布団は宇宙とラールのオシッコで
シミになっています(;一_一)ト・ホ・ホ…
干す時「あそこの家庭、子供いたっけ?」って思われているでしょうねぇ~(笑)

パピヨンって、ホント!体臭無いですよねぇ~。うちもシャンプーする前日でも
「綺麗ねぇ~、洗ったの~?」って、よく聞かれま~す(^^ゞ

マハロちゃん、順調に回復傾向で\(^o^)/ヤッター\(^o^)/
2008.08.01 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔風ママさん〕

やっぱり宇宙とも似ていますよねぇ~v-398
うちのパパ、厚かましく「ラールって、風吹君に似てきたよなぁ~」って…(^^ゞ
風吹君みたいにイケメンになってくれると信じているようです。(^_^;)(笑)

来客の人に「この3匹って、兄弟ですか?」って、聞かれる事が多いので
きっと似ているのでしょうねぇ~♪

お利口にさせていても、ラールなりに抵抗を感じていたのでしょうねぇ~。
あの嬉しそうに駆け寄って来た笑顔は、今でも忘れられません…(;一_一)(笑)
2008.08.01 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

顔の色がシエルとラールって、そっくりなんですよ~!
宇宙はセーブルなので、一人だけ違うのですが…。。。

今日はよく晴れてくれたので、お布団も乾いてくれたと思います(^_^;)(笑)

↓パパからも電話で「順番、ひどいっ!!」って言われちゃいました(^_^;)(笑)
でも本当のこと。なんですよ~~!!(爆)
2008.08.01 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔レオママさん〕

レオ君も毛ぶき良いですよねぇ~v-398
つばさ君は、シエルぐらいですか~!?(^_^;)(笑)

うちも家の中、毛だらけですよ~(>_<)
空気清浄機や脱臭機のフィルターを掃除のする時
見るのが恐ろしいぐらいです(^_^;)(汗)

あのねぇ~、この日は同じパピヨンちゃんで、宇宙以上の
超問題犬がいまして…(*_*;
宇宙が問題犬に見えなかったんですよ~!(笑)

賢くなってくれたら嬉しいのですが、このまま育つと
ズル賢くなりそうです(/_;)
2008.08.01 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ナオミさん〕

はいっ!! しっかりラールからお礼頂きましたよ~(^_^;)(笑)

ラールの耳毛、ららちゃんのように素敵になってくれるかしらっ!?v-398
2008.08.01 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
ラールくん初トリミング
おとなしくやってもれえてえらいですね~!
でも帰ったら嫌がらせ(?)の
布団にオシッコですか・・・
あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

嫌がらせのオシッコはもも も得意技です…
il||li(っд`-。)il||li
2008.08.01 Fri l うさとみ. URL l 編集
No title
〔うさとみさん〕

大人しくさせていたので、そんなに嫌がっているようには
みえなかったのですが、ラールなりにストレスを感じていたのでしょうねぇ~。

おっ!ここにもお仲間が居ましたか~!?
ももちゃんも感受性豊かな仔ですもんねぇ~。
 
象の上に乗る事ができたうさとみさんって、すっすごいv-405
怖くなかったですか~?
2008.08.02 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
あははは!トリミングお疲れ様でした。
トリミング中も
ずーっとガンミしてますね(^^
2008.08.02 Sat l CERBERUS@『らるく』. URL l 編集
No title
〔CERBERUS@『らるく』さん〕

このガンミの意味が分かったのは、
お布団に地図が描かれた後なのですが…v-403(笑)
2008.08.02 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔nyankoooooさん〕

お返事が遅くなってすみませ~んm(__)m
書いたつもりになっていました(^_^;)(汗)

そんなに嫌がっているようには思わなかったのですが
ラールなりに緊張していたのでしょうねぇ~。

こう言う所は、宇宙に似ている性格の仔なんですよ~(;一_一)
(後で嫌がらせをするところ…(/_;))

シエルが鍛え上げて育てた仔なので、腕白小僧になってますよ~(^_^;)(笑)
2008.08.03 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
ラール君初のトリミングで大人しい
ですね~きっとトリマーさんもカット
しやすいと思るかもしれませんよ。
カレンもシャンプー上りに耳を床に
擦らせてますよ。
どっちにも似てるって聞くとなんだか
ラール君がシエル君とソラ君の子供
に見えてきました。
2008.08.04 Mon l ミータン. URL l 編集
No title
アハハ、ラールくん、おとなしくしてるけど、ママさんに「あっかんべ~」だったんですね~。
「何をさせてるんでしゅかぁ~!」だったんだ~。
それで、帰って、お布団におしっこをしちゃいましたか~~びっくりさせた仕返しなんだね~。

それにしても、イヤーフリンジが、伸びてきましたね~!
また、可愛くなったね~。ラールくん。
2008.08.05 Tue l モコ. URL l 編集
No title
〔 ミータンさん〕

家に帰って来てからの嫌がらせがなければ、完璧よい仔ちゃん
だったのですが…(;一_一)

カレンちゃんもセルフで乾かしてくれますか~?(笑)

宇宙がママで、シエルがパパですっ!!…と、答えるようにしま~す(^_^;)(笑)

新しい家族にりんごちゃんが増えたのですねぇ~♪
更新楽しみにしていま~す!!
2008.08.05 Tue l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔モコさん〕

マーチ君もこの間、初トリミングに行かれたんでしたよねぇ~♪
ラールの仕返しには、参りましたが…(>_<)

耳毛が一番多いのもラールなんですよ~!少しはシエルに分けてっ!…(^_^;)(笑)
2008.08.05 Tue l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
