--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

       先月、腕にカビが生えていると診断され399
           

            2週間の飲み薬を飲み
     そして、月曜日に再度受診して検査して貰った  
               シエルですが         
       

       「カビは無くなっている…」 と、ホッ… 。。。438

 

06-01.jpg   

 

 「薬用シャンプーでまめに洗って、様子をみてあげてください。」との事。

  「でも洗いすぎると薬用なので、毛がパサパサになります。」…と230

 

06-02.jpg 

        

      薬用シャンプーを水で薄め、洗ってみる事に…

 

06-03.jpg 

 

   シャンプーをした状態で、5分ぐらい放置しないといけない
               シャンプーなので…229

         その間、シエルに色々話し掛け…(笑)

   

    (腕の部分は、水で薄めず直接薬用シャンプーを擦りつけ…)

 

06-04.jpg     

 

          新しく買ったドライヤースタンドの存在に
       シエルが気が付いたみたいですよ~!(^_^;)(笑) 

 

06-05.jpg 

 

               そして自ら体を向けて230

 

06-06.jpg 

 

             今度は後ろを向いて…229

            

06-07.jpg 

 

     そして、とってもお利口さんに乾かしてくれました410

   

   ドライヤースタンド、これっ!とっても便利ですよ~~363



06-08.jpg 

 

        そして、お手入れしてリビングに戻ると…

 

06-09.jpg 

 

    とってもしつこく、宇宙ラールのクンクン攻撃にあい282

 

06-10.jpg 

 

         シエル逃げても逃げても追い駆けて
               ニオイを嗅ぎたがる
             宇宙ラールでした~~229

  

   (宇宙とラールって、性格似ているからねぇ~(^_^;)(笑))

スポンサーサイト
2008.08.06 Wed l シャンプー l COM(14) l top ▲

コメント

No title
まぁ、シエル君、腕にカビが?!
そんなことも起こるんですね(驚)
でも、なくなっていてよかったですね!!

暑い季節のシャンプーはお互いに辛いですけど
こんなに協力的なシエル君だし
ドライヤースタンドという心強い味方も来たから
宇宙&シエルさん、頑張ってくださいね♪
う~ん、私も心強い味方がほしいなぁ~

宇宙君とラール君を虜にするシエル君の香り・・・
私もかいでみたいなぁ~
2008.08.06 Wed l やよ. URL l 編集
No title
シエルくん、カビが繁殖しちゃってたんですか?
ガジガジ噛んじゃってた?
家も昨日病院に行ってきたんですよ。
その事は次の記事で書きますが←ごめんね!次ではなく近々です(汗
お使いいただいているのはノルバサンシャンプーですか?
ナナはあわないんですよ~
1回使っただけで毛がバサバサになっちゃって・・・
シエルくんは大丈夫?

相変わらず手がかからないですね~シエルくんは^^
ドライヤーもスタンドがあるだけでとっても楽になりますよね^^
うふふっ(^。^宇宙君とラールくんは似たもの同士(笑
2008.08.06 Wed l ミュー. URL l 編集
No title
シエルくん、腕にカビですか?
でもお薬でカビが撃退できたようで良かったです♪
シャンプー付けて5分間放置って結構長いですよね。
ちゃんと良い子で5分待てるシエルくん、偉いね☆

ドライヤースタンド・・・ずっと気になってたけど変えずにいたんです。
結構使い勝手がいいんですね。
う~ん、やっぱり欲しくなっちゃいます~。
2008.08.06 Wed l leonmama. URL l 編集
No title
こんばんは~(o*。_。)oペコッ
腕にカビが生えることがあるんですね
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お薬で無くなってよかったですね~(´▽`) ホッ

シャンプーした状態で5分も放置に耐えられるなんてシエルくんやっぱりお利口ね
偉いわ~!!
うちの子には絶対無理です(;^_^A アセアセ・・・

ドライヤースタンドさん頼もしいですね
シエルくんもスタンドさんにお任せで
さすがですね~
2008.08.06 Wed l うさとみ. URL l 編集
No title
腕にカビが!?
どんな風になっていたんですか?痒いのかしら。。。
本当に色んな事が起こりますね~
最近、驚くことが多すぎますv-388

ドライヤースタンド、便利ですねー
自分で乾かすシエルくんにもビックリですよ。
ママさんは、最後に仕上げをするだけでOKなんですね!
私も欲しいわ!自分のために。。。v-398
2008.08.07 Thu l nonco. URL l 編集
No title
シエルくんの腕にカビですか!?
シエルくんかいかいだったのかな?
お大事にしてね。

ドライヤースタンド 私も欲しいな~とずっと
思ってたのでした、
やっぱり便利なんですね(^_-)
それにしても自分で乾かしちゃうなんて
シエルくんは本当 お利口さんですね~~。
2008.08.07 Thu l みき. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

私も「カビ」と聞いた時は、目の前がクラクラしちゃいました(@_@;)
先生は「今は薬で抑えているだけなので、またすぐカビが生えます」と
言っていたので、油断はできないのですが…。。。(>_<)

原因は、アレルギーからきているかもっ!?…と言うことだったので…v-409
宇宙もシエルも何かっ!? アレルギーを持っているようです。v-393

1階の部屋のクーラーをガンガンにして、洗面所のドアを開けて
ドライヤーをかけたので、暑さは大丈夫でしたが、電気代が心配です(^_^;)(汗)

今回、はじめての香りだったので、宇宙もラールもしつこかったのでしょうねぇ~(^_^;)(笑)
2008.08.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ミューさん〕

寝起きは足を舐めている事が多いシエルですが
腕を噛んでいるのは、始めてみる光景だったもので…v-405

今回、シエル用に病院で購入したのは、薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーでした。
でもこれも洗いすぎると毛がパサパサになるので…と言われましたけど…v-409

雷雨・豪雨の時しか手が掛からないシエルですねぇ~(^_^;)(笑)
でもこの事が原因で、最近のお散歩(外が怖くなったみたいで)が
下手になったシエルなんですよ~(>_<)
2008.08.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔leonmamaさん〕

「またすぐにカビが生えます」っと先生に言われているので
油断はできないのですが…。。。
宇宙なら絶対5分放置は無理ですが、シエルなので助かりました。

私もかなり長い時間悩んだ商品だったのですが、今回使ってみて、
早く買えば良かったと…。。。(^_^;)(汗)
この時期はすべて冷風で乾かしているので、特に問題なく使えましたよ~!
2008.08.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔うさとみさん〕

そうでしょう~。私も先生に「カビです。」と、言われた時は
頭の中が???状態に…v-394今は薬が効いて、
無くなっていますが、またすぐに生えるそうです(>_<)

うちも宇宙なら絶対5分放置は無理ですよ~!

これからこのスタンドが役に立ってくれそうで~すヽ(^。^)ノ
2008.08.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔noncoさん〕

見た目にはちょっと肌がピンク色かなぁ~?って、ぐらいで
分からなかったのですが、シエルが腕を噛んでいたので
気が付いたんです。先生は受診の時に腕をニオってましたが…。。。(^_^;)

写真撮る間は、シエルが一人で乾かしていましたが、
その後は、ちゃんと私もタオルで拭きながらシエルの
お手伝いをさせて貰いましたよ~(^_^;)(笑)
両手が使えるので、ブラッシングしながら乾かせるので
便利な商品だと思いま~す!!
2008.08.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔みきさん〕

カビって聞いて、私も驚きました。v-399
他の仔にはうつらないそうで、それだけが救いなんですが…。。。
飲み薬が効いて、今は治まってくれていますが、またすぐに
生えちゃうみたいで…(>_<) シエルもアレルギーかもっ!?って
言われました。

この時期は冷風のみで乾かしているので、とっても便利でしたよ~!
シエルって、面白い仔でしょぅ~(^_^;)(笑)
2008.08.07 Thu l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
カビですかぁぁぁぁぁぁ(@_@;)
水虫ではなくてよかったですねっ!?
・・・どちらもイヤですがっ(苦笑

ママさんまたいいモノ紹介してくださってありがとぉ~!
ドライヤースタンドなる物があるのですねっ??
でも置く場所がない我が家。。。
んーーっん悩むなぁーーー(ーー;)
2008.08.07 Thu l レオママ. URL l 編集
No title
〔レオママさん〕

水虫って犬もなるんですか~!? v-405
カビも嫌ですが、水虫は他の仔にうつりそうで、もっと嫌ですねぇ~(>_<)

うちも何とか洗面台に置けましたが、少しはみ出ているんですよねぇ~(^_^;)
置く場所さえ確保できれば、両手が使えるので、特にこの時期
冷風だけで乾かすには、便利な商品だと思いますよ~!
2008.08.08 Fri l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
