--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 2008年8月11日(月)

    
            最近コメントのお返事がより遅くなったり
                スローブログが
      よりスローブログになったりしていますが…(^_^;)(汗)

 

14-01_20080814190808.jpg 

      

        前回の血液検査の結果、GPTが高かった事で
               食事管理をより徹底して

  (ドライフード・ドックおじや・プレーンヨーグルト・おやつ類・1種類~2種類まで)

          48日振りに再検査に望んだのですが
                結果には繋がらず…409


14-02.jpg 


今回は12時間以上の絶食(ただし水はO・K!)の空腹時の採血と
   食後2時間後の採血で胆汁酸の値も測定して頂きました。

        
       
         病院から送られてきたその
結果を見て
            ここ数日ショックを受けていた
             ママなんですよねぇ~409


14-03.jpg 


             前回一番検査結果が悪かった
               ラールはもちろんの事


          前回GPTの値が基準値内で治まっていた
            シエルの結果が一番芳しくなく…399
    

       そして、宇宙までもが引っ掛かった結果となりました。



14-04.jpg 

               

               パパの帰宅を待って
      先生に詳しい説明を聞きに病院に行って来ました。

 
          そして、今後の治療方針等を含め
        先生に詳しく説明して貰って帰って来ました。

  

                 8月14日から
     まずは1ヶ月間、食事は肝臓の薬と完全処方食のみ。
       
        そしておやつはベジタルチュウのみとなります。

   




             2008年8月14日(木)

        そんな暗~い雰囲気を吹き飛ばしてくれる
      温か~いプレゼントが風ママさんから届きました。

 

14-05.jpg 


                シエルのお誕生日に
      素敵なランチョンマットを3兄弟にプレゼントして頂き25

 
            それを出張先で知ったパパ
      どうしてもチビ達と同じランチョンマットが欲しいと
            子供みたいにダダをこね…(~_~;)

         
         風ママさんにご無理を言ってお願いし
 421

         パパ&ママ名前入りランチョンマット
       そして、3兄弟のスヌード注文させて頂きました…。

 

14-06.jpg 

 

              快く引き受けてくださった上に
      洗い替えとして、風吹君・あらしとお揃いのスヌードを
              宇宙の誕生日のプレゼントとして
             余分に作ってくださったのです。415

 
       しかもスヌードには3兄弟の物を区別できるタグ入り       
   
    < ①宇宙 ②シエル ③ラールで使わせて頂きま~す!!>


                 そしてママ用に
      可愛いティッシュケース入れまで、プレゼントして頂き411

 

         処方食と薬のみの暗~い食事の時間が
        とっても明るい雰囲気になることができます407

 
    今回の血液検査の結果、3兄弟ともが肝臓値が悪いので
          環境(食生活を含む)に原因あり406


       このことで、パパママは自分達を責めてしまい
    食事の時間も暗~い雰囲気になりがちだったのですが

            これからは明るくなりそうで~す354

 

        風ママさん、本当にありがとうございました436
 

 

 

スポンサーサイト
2008.08.14 Thu l 病院 l COM(24) l top ▲

コメント

No title
こんばんは
3人とも良くない結果が出てしまったんですね
心配です~。
次の検査の時には良くなっていると
いいですね
食事療法(?)頑張ってください!

そうだ!昨日は宇宙くんの
お誕生日でしたね!
3歳ですね~
宇宙くん、お誕生日おめでと
(。ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚
素敵なプレゼントよかったですね~♪
2008.08.14 Thu l うさとみ. URL l 編集
No title
3兄弟そろっておもわしくない検査結果では
宇宙&シエルさんの気持ちが沈んでしまうのも仕方ないけど・・・
でも、あまり自分を責めないでくださいね!
まだ、みんな若いんですから、処方食が身体にあえば
きっと効果が出るのも早いと思いますよ。
お利口さんの3兄弟は、処方食もよく食べてくれてるようですし
1ヶ月継続して、数値が良くなりますように!!
遠くからお祈りしています!!!

ちょっとブルーな食事の時間が明るくなる贈り物☆
とっても素敵ですね♪
パパもママも明るい気持ちになれてよかったです♪♪
(ここだけの話・・・シエル君のお誕生日の時から
3兄弟にスヌードを作りたいなぁと思っていた私。
なかなか作る時間がなくて宇宙君のお誕生日も終わっちゃって
あぁ~って思ってたんですけど、とってもホッとしました。)
2008.08.14 Thu l やよ. URL l 編集
No title
3兄弟ともなんですねv-409
ママは食事管理はしっかりやっていたじゃないですか!
あんまり自分を責めないでね!!
人間だとゴマクリナンが肝機能を高めてくれるらしいですよ。






2008.08.15 Fri l ★ ばてぃこ ★. URL l 編集
No title
宇宙くん、3歳のお誕生日おめでとう~v-300
でも、お祝いムードではないんですね。
3ワン揃って!?
この上ない環境のはずなのに。。。

可愛いランチョンマットのお陰で、処方食も美味しく感じますね!
パパさん、可愛い(?)ですねぇ~
ご機嫌でお食事されていますか?v-374
ランチョンマットの効果って、かなりあると思いますよe-284
愛情こもった手作りだから、尚更ですねe-415
2008.08.15 Fri l nonco. URL l 編集
No title
遅くなっちゃいましたが、宇宙君、お誕生日おめでとう!
素敵なプレゼントが届いてよかったね☆
3歳も弟君たちと元気ですごしてね~!

検査結果、やっぱりショックですよね
うちもまるがGOT/GPT共に高値なので毎日お薬を飲んでいます
次回の検査を1週間後に控え、ちょっぴりドキドキしている母ちゃんです
お互いにわんの様子を見ながら根気よく直していきましょうね!

↓宇宙君におしゃべり&文句タレといえば!けんたと同じでーす♪
けんたの講義といったらあまりにもニンゲンぽくてこちらが噴出しちゃうくらい(笑)
いろんなところでやっぱり似てますね♪
2008.08.15 Fri l ぱらちゃん. URL l 編集
No title
改めまして宇宙くん、お誕生日おめでとうございます!
・・・ちゃんとお祝いしてなかったですね(^.^;
3兄弟のスヌード姿、しっくり来ますね~~♪
ちゃんとお行儀良く並んで食べて偉いな~
ごはん二粒こぼしているのはシエルくん?( *゚艸゚*)
うちだと早く食べ終わった方が相手のごはんを狙ったりして
ケンカ勃発!ってことも多々あるのですが、3兄弟はケンカは
しないんですか?ごはんを食べこぼしてたら、ハイエナあらしが
速攻でお掃除に行きますよ(笑)
パパさんにも喜んでいただけて良かったです~!
パパママの落ち込む気持ちはすぐに3兄弟に伝わっちゃいます
からね・・・笑顔を忘れずお互い頑張りましょう~!
2008.08.15 Fri l 風ママ. URL l 編集
No title
出遅れちゃったけど・・・宇宙君、お誕生日おめでとう!v-352
お誕生日のディナーも、素敵なランチョンマットの上で食べたのかな?(笑)
楽しくて素敵な3歳になりますようにv-407

検査結果、みんな揃って・・・だと、ちと気持ちも沈んじゃいますよね。
でも、あんまりご自分を責めないようにしてくださいね~!
これから処方食で数値が良くなっていくといいですよね♪
遠くから応援してますヽ(^o^)丿
2008.08.16 Sat l さえ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.16 Sat l . l 編集
No title
〔うさとみさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

宇宙にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
まだまだ問題犬ですが、焦らず1歩1歩宇宙とともに
勉強していきたいと思っていま~す(^_-)-☆

治療食の方も今のところ喜んで食べてくれるので助かっています。
多分シエルとラールは飽きることなく食べてくれると思うのですが
宇宙がどうなることやら…。。。とにかくこの1ヶ月間頑張ってみま~す!!
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

今年の入ってから、チビ達にず~っとおやつを制限し
1つ1つ減らしていったのに、良い結果に繋がりませんでした(/_;)

今日から処方食に混ぜている薬に、宇宙が気が付き(>_<)
出してくるんですよねぇ~(>_<)(>_<)(>_<)
でも私もこの1ヶ月間は、宇宙と根比べしてでも
薬も食べて貰いますよ~!(笑)(/_;)

宇宙の誕生日にお祝いのお言葉を頂けただけで、
十分嬉しいです♪本当にありがとうございました。
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔★ ばてぃこ ★さん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

やっぱり3匹ともなので、自分を責めてしまいますねぇ~(/_;)
体に良さそうな物を選んできたつもりなのですが、チビ達には
合わなかったみたいで…(;O;)

また1からフード選び等を含め、考え直しま~す!
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔noncoさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
誕生日当日は、とっても素敵な出会いをしてきたので
飼主としては最高の誕生日になったのですが…(^_^;)(笑)

またその事は後日ブログでアップするので、
良かったらみてくださいねぇ~(^_-)-☆

朝食はこのランチョンマットを使って、みんなで頂いているので
パパはとっても嬉しそうですよ~v-410
手抜き料理の朝食が、とっても美味しくと感じま~す(^_^;)(汗)
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ぱらちゃんさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
3才の宇宙に噛まれないようになりたいと思っています(^_^;)(笑)

フィラリア検査時にまる君も値が高かったんでしたよねぇ~。
宇宙もなんですよ~(/_;)って、宇宙の場合は、去勢手術の時からなので
かなり昔からって事になっちゃいますが…(>_<)

1週間後のまる君の検査結果が良い結果になることを祈っています。

↓そうそう、ヤケに人間っぽいんですよねぇ~。
けんた君はラッコ姿のままで、ボール等を咥え遊んだりしますか~?
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

何回も宇宙にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
そして、とっても素敵なプレゼントありがとうございました。
風吹君・あらし君とお揃いかと思うと、とっても嬉しくて…ヽ(^。^)ノ

今日は宇宙からスヌードに頭を突っ込んできましたよ~!
宇宙に全然文句を言われなくて済んでおりま~す(^_^;)(笑)

勢い良く食べるので、こぼしちゃうんですよねぇ~。
でも1番早く食べ終わるシエルなので
こぼした物もちゃんと自分で食べておりますよ~!(笑)
宇宙がこぼすとシエルとラールが絶対狙ってますけどねぇ~(^_^;)

チビ達の前では笑顔を忘れないように、がんばりま~す!
励ましのお言葉ありがとうございます。
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔さえさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

誕生日当日のディナーは、3匹ともおかゆでした(^_^;)(笑)
このランチョンマットの上で食べると、おかゆも豪華に見えましたよ~!

励ましのお言葉ありがとうございます。
クヨクヨしても何も改善されないので、前向きに頑張りたいと思います。って
偉そうに書きましたが(汗)、やっぱりクヨクヨしちゃうのよねぇ~(;O;)
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔鍵コメさん〕

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

私はPC音痴なので、メールでお返事ができるか?ちょっと心配ですが
試みてみま~す(^_^;)(汗)でも送れなかったら、後日パパに
登録して貰ってからになるので、お返事が遅くなることをお許しくださいねぇ~。


追伸: 昨晩挑戦し、メールを送ったのですが届いていますか?(^^ゞ
もし届いていないようでしたら、またお知らせしてくださいねぇ~。
2008.08.16 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
何がよくないんでしょうね。
早くよくなることを願っています。
獣医の先生もいろいろ相談に乗って下さっているようですし、きっと大丈夫ですよ。

素敵なランチョンマット。ワンコとおそろいって良いですねー♪
何より、あんなにまじめそうなのに、実はお茶目な旦那様がいいわー(笑)
2008.08.16 Sat l nyankooooo. URL l 編集
No title
3兄弟とも数値が良くないとは、心配ですね。
お友達ワンコもいつも病院で血液検査をすると肝臓の数値が良くなく・・・
思い切って大学病院で精密検査をしに行ったら、信じられないことに血液検査の結果も良好だったそうです。
処方食とおやつ制限で次の検査の結果が良くなりますように。

2008.08.16 Sat l leonmama. URL l 編集
No title
〔nyankoooooさん〕

消去法で原因を探そうと、この何ヶ月もの間、頑張ったのですが
結局はっきりした原因は分かりませんでした(/_;)
励ましのお言葉ありがとうございます。今は処方食と薬で
傷んだ肝臓の修復に、全力を注ぎたいと思っています。

うちのパパって、まじめそうですか~?
中身は、子供みたいなところがいっぱいある人なんですよ~(^_^;)(笑)
2008.08.17 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔leonmamaさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
3匹ともなので、ちょっとそれも疑ったのですが、宇宙が今年受けた
外注検査でも同じような値だったので、やっぱり環境(食生活を含む)が
濃厚ではないかと…。。。v-409
そして、今回も外注に出した検査もあったので、
恐らく間違いは無いと思うんですよねぇ~。

でもそんな事も本当にあるんですねぇ~v-405

まずはこの1ヶ月間頑張ってみま~す!!
2008.08.17 Sun l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
3兄弟揃ってということで、さぞやご心配でしょうが、食事療法で良くなるといいですね。

兄弟揃ったお行儀の良い食事姿に思わずニヤリとしてしまいました。
遊び食いが治らない仔の世話係としてはうらやましいデス。
2008.08.17 Sun l 梅枝. URL l 編集
No title
バンビの事に感けて久しぶりに訪問して驚いてます
でもママ様は本当にパピちゃん達の事に気を配ってらして
何時も感心してます ご自分を余り責めないでくださいね

我が家もバンビの体調を考えて 食事の勉強始めましたが 正直自信もなくとても心配です
可愛い家族の為にお互い頑張りましょうね
どうぞお大事になさってくださね
2008.08.18 Mon l bambiママ. URL l 編集
No title
〔梅枝さん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
この1ヶ月間、食事療法と薬で頑張ってみます!

宇宙も一人っ子の時は遊びながら食べていましたよ~!
遊びながら食べていると、シエルに盗られるので(^_^;)(笑)
しなくなっただけです。(^_^;)(爆)
2008.08.18 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔bambiママさん〕

大変な時にコメントありがとうございます。
いつも気になって、ブログに足を運ばせて貰ってはいるのですが
コメントする勇気が無くて…(/_;)すみません。

とっても頼りになる娘さんもいらっしゃるので、bambiママさんも
心強いとは思いますが、くれぐれも無理をなさらないように…。

励ましのお言葉ありがとうございます。私もチビ達の肝臓値が落ち着いたら、
須崎先生の本を買って、(半)手作り食を勉強したいと思っています。
2008.08.18 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
