--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

   2008年8月22日(金)

 

       1週間前のお話になりますが…(^_^;)(汗) 

 

      シエルラールを病院に連れて行って来ました。

28-1.jpg 
     待合室でパパに抱かれているシエルとラールで~す

 

       処方食のフードが無くなってきたこともあって

             病院に行ったのですが…

 

               そのついでに(^_^;)

 

     シエルは腕のカビをもう一度検査してもらう事に…。

 

        そしてラールは前回測り忘れていた項目

       CPKとついでにGPT等も検査して貰い…(^_^;)  

         それと涙管の検査もお願いしました。

 

        シエルの腕のカビは今回も大丈夫でした。

         

           またラールのCPKとGPT等も

     今回はじめて基準値内で治まってくれていました。

 

    このまま処方食と薬を続け、再度チビ達に頑張って貰い

          再検査をお願いするつもりです。(^^ゞ

 

           それと前回、ラールの涙目が気になり

    目の中に入っている毛を抜いて貰って様子をみていたのですが

              やはり涙の量が多いので

               先生に相談したところ…

 

          いきなりデッカイ注射器を持って来て…405

 

     先生:「涙管がちゃんと通っているか?検査をします。」

     ママ:「そのデッカイ注射器を打つんですか~?」

     先生:「これで涙管が通っているか?目の中に入れて検査します。」

         「あっ、でもこれ針では無くて、軟らかい素材で

                     できている物ですから安心してください。」

 

             …と言う説明で、部分麻酔(目薬で)をして

                  注射器を目の中に入れて

   鼻からちゃんと液体が出るか?(鼻に通っているか?)の検査をしました。

 

                検査を終わってから、先生の一言。

 

     先生:「これっ!、ラール君だから、部分麻酔でできたんですけどねぇ~」

     ママ:「???………」399

     先生:「普通はみんな暴れるので、全身麻酔するんです。」

           

 

              先生、それを早く言ってよ~~~230

 

 

         …って、思ったけどよ~く考えたら後で言ってくれた方が

               ママの心臓には良かったかもっ!?(^^ゞ

 

 

                    気になる検査結果は

      ラールの涙管はちゃんと通っているので、心配ありませんでした。

      なので、今後もこまめに目の周りを拭いてあげるように…とのこと。

 

           涙目の原因は、目の中に入ってしまう毛だそうです。

                    なので、今回もまた

             目の中に入っている毛を抜いて頂きました。

 

       今回シエルラール、両方良い結果が出てくれて良かったです。410

 

 

スポンサーサイト
2008.08.29 Fri l 病院 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
シエル君の腕のカビも問題なし。
ラール君の血液検査の結果も基準値内
涙管の検査も問題なしとのことで
宇宙&シエルさん、さぞかしホッとできたことでしょうね!
3兄弟と一緒に頑張って処方食生活を続けてきた効果が
少しずつ出てきたのかもしれませんね!!
今回はお留守番だった宇宙君も一緒に
このままみんなが良い方向に向かっていくといいですね!!!

ラールくんは、怖い検査も大人しく受けられてエライなぁ~
ハニーも春に色素のついた薬を目に垂らして
鼻から出てくるか確認する簡単な検査を受けたんですよ。
やっぱり問題はなくて、とにかくこまめに拭くようにしています。

この獣医さん・・・宇宙&シエルさんの性格までよく理解されてて
本当に信頼できそうな方ですよね(笑)
2008.08.30 Sat l やよ. URL l 編集
No title
〔やよさん〕

今回は良い結果だったので、病院を跡にする
私の足どりも軽かったで~す(^_^;)(笑)

それがですねぇ~…。。。今週から薬入りだと
宇宙がすぐ食べた物を全部吐くようになっちゃって…(>_<)
病院に電話したら、宇宙だけ薬なし。って、事になったんですよ~!
薬をなくすと吐かなくなりましたが…(;一_一)

ハニーちゃんもやっぱり病院でもお利口さんなのですねぇ~。
ラールは目に関しては、お利口だったのですが、
なぜか耳は診察されるだけで抵抗していましたよ~(・・?

ここの先生、本当に動物が好きなんだなぁ~って
言うのが分かる、とっても優しい先生ですよ~♪
2008.08.30 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
そのデカイ注射器ってどれくらい・・・(@_@;)
想像を絶する大きさに膨らんでいるレオママです(苦笑
検査結果がよい方向に出てよかったですねっ!
2008.08.30 Sat l レオママ. URL l 編集
No title
検査、良い結果で良かったですね~。
効果が出てきてくれると、このまま頑張ればもっとよくなるから頑張ろうって思えますよね。

涙管の検査って、そんな風にしてやるんですか。知りませんでした。
ナギも涙君なのですが、まだ検査したことないんですよ。
うちのは問題児なので、なかなか検査とかできなくって…。
ラールくんがうらやましいです。
2008.08.30 Sat l 梅枝. URL l 編集
No title
〔 レオママさん〕

想像を絶する大きさでしたよ~(^_^;)(笑)
でも少なくともこれまでに、あんな大きな注射器を
みた事が無かったです。

まだ油断は禁物なのは分かっているのですが、
やっぱり良い方向の結果が出ると嬉しくてv-410
ブログに書いちゃいました(^^ゞ
2008.08.30 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔梅枝さん〕

お仕事お忙しい中、ありがとうございます♪

実は処方食になってから、全員黒くて細くて、コロコロした
小さいうん○になってしまって、心配していたのですが
良い方向の結果が出ると、続けて様子をみようと思える気持ちに
切り替える事ができました。(^^ゞ←単純(笑)

うちも宇宙じゃ~なくて良かったと思ったので、お気持ち察します(^_^;)(汗)
でもラールって、目と口の中は、平気みたいなのですが
耳の中は嫌みたいですよ~(・・?
2008.08.30 Sat l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
