--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

  昨日、シエルラールを一緒にお風呂に入れてみました~363

        

        ママがお風呂場からシエルを呼ぶと322

 

29-1.jpg 

 

               顔がラリッとるよ~(笑)

 

29-2.jpg 

 

          そして今度は、ラールの名前を呼び322

 

29-3.jpg 

 

          二人仲良く、ママに洗われました(笑)

      (顔が濡れると震え出すので、最後に洗いま~す)

 

29-4.jpg 

 

               今までは1匹ずつしか

     お風呂に入れる事がなかったので、戸惑っていますよ~229

 

29-5.jpg 

 

           濡れると二人とも細いねぇ~(笑)

  

  シエルは薬用シャンプーの為、このまま5分間放置状態へ…

  

 その間にラールの顔を洗って、そしてドライタオルで乾かして…

            

             ラールを先に、ドライヤーへ

 

29-6.jpg 

 

    ドライヤースタンドの存在に気が付いたみたいですよ~363

 

29-7.jpg 

 

        ラールもお利口に自分で乾かしていますよ~363

    そして半乾き状態になったところで、シエルと交代して…

 

29-8.jpg 

 

     さすが、ドライヤースタンドの経験2回目だけあって

            要領が分かっていますよ~230

 

29-9.jpg 

 

                ラールはその間

      バスタオルの上でお利口に待ってくれていま~す410

  

     そして、またまた最後の仕上げにラールと交代して…

 

29-10.jpg 

 

          シエルはこの場所で待つそうです。

 

29-11.jpg 

 

     そして先程、シエルの乾かし方をみていたラール

      お兄ちゃんの“まね”をして乾かしていましたよ~229

 

29-12.jpg 

 

   でもこれの方が、効率が良いとおもったらしく…(^_^;)(笑)

 

29-13.jpg 

 

        そしてちゃんとブラッシングもさせてくれ

                完成で~す363

  

       ではシエルも最後の仕上げに取り掛かりましょう~363

 

29-14.jpg 

 

             またシエル“まね”して

      今度はランドリーカゴの下で待っていましたよ~(^_^;)(笑)

   

   

       なんでも宇宙・シエルの“まね”をしたがるラールが

         ちゃんとお兄ちゃんになれるのかなぁ~(・・?

 

2008.08.30 Sat l シャンプー l COM(15) l top ▲

コメント

No title
シャンプー大変ですよね。
しかもお二方一緒とは・・・(^^



2008.08.30 Sat l CERBERUS@『らるく』. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.30 Sat l . l 編集
No title
シエルくんもラールくんも偉いね~
うちなんてお風呂場から呼んだら絶対に来ないと思うよi-181

もしかして、お風呂場にTV付いてますか?
ちらっと写真に写ってるような気がするのですが~。
もしそうなら、すっごく羨ましい!
2008.08.31 Sun l ★ ばてぃこ ★. URL l 編集
No title
リンクありがとうざいました。
私 何か勘違いをいていたみたいで
コメント入れてたんですね! 失礼しました。

シェル君とラールくんなんておとなしく
ドライヤーをかけさせてくれるんですか?
ハーモもドライヤーは大の苦手・・・
我が家もドライヤーたてを買ってるんですが
まだ一度もつかったことがなく
今度 使ってみます!
2008.08.31 Sun l ハーモママ. URL l 編集
No title
シエルくんとラールくん、お利口さんですね。
ちゃんとドライヤーをかけさせてくれている様子を見てると…ホント見習わせたいです。
2008.08.31 Sun l 梅枝. URL l 編集
No title
ちゃんと大人しくドライヤーができるなんて凄い!!
そして、チョロチョロもせずカゴの下で待っているなんて。。。
ラーちゃんはお兄ちゃん達を見習って、本当に良い子に成長してますね(*^-゚)vィェィ♪
2008.08.31 Sun l ブン&みわ. URL l 編集
シャンプー♪
宇宙&シエルさん
シャンプーお疲れ様です!!

2ワンだと本当大変でしょう~
私なんかキャビだけでもヘロヘロですもん
最近毛が又抜け出してブローしてると
毛が舞うんですよぉ~
自分の顔や頭はキャビの毛だらけ状態です

パピヨンって本当シャンプーすると
体が細くなって、別犬状態なんですよね~
そんな姿も愛らしく可愛いよねん^^
2008.08.31 Sun l cavimama. URL l 編集
No title
ふたりともお利口さんですねー!
やっぱりパピヨンちゃんは、濡れると細いですねえ。
うち(キャバリア)はしっかり「身」が入っているので、濡れてもあんまり変わりません(^^;)
ふたりとも、綺麗に洗って乾かして貰って、男ぶりがまた上がりましたね(^^)
2008.09.01 Mon l nyankooooo. URL l 編集
No title
〔CERBERUS@『らるく』さん〕

それがですねぇ~。宇宙1匹入れる事を考えたら、
シエルとラールを一緒に入れることの方が、
楽チンなんですよ~!(^_^;)(笑)
冬場には使えない手ですが…(^^ゞ(汗)
2008.09.01 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔★ ばてぃこ ★さん〕

顔はめっちゃラリッていましたが、来てくれましたねぇ~♪
でも外では、おやつが無いとまったく見向きも
してくれないですよ~!(;一_一)

そっそんな高価な物、我が家にはありませんよ~(^_^;)(笑)
風呂場もTVあるともっと楽しくなるでしょうねぇ~。
2008.09.01 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ハーモママさん〕

いえいえ、こちらこそお返事が遅くなっていたので
申し訳無かったです。

シエルとラールはドライヤーも平気なんですが、宇宙が
まったくダメで…(;一_一)アキレスを食べさせながら、
何とかさせてくれた事があります。でもそれ以来、宇宙を
自宅で洗うのは諦め、トリマーさんにお願いすることにしています(笑)
2008.09.01 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔梅枝さん〕

シエルとラールは、お利口なのですが…(;一_一)
ほらっ!うちには宇宙って仔がおりますから…(^_^;)(笑
2008.09.01 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔ブン&みわさん〕

シエルとラールだけは、ちゃんとドライヤーも
させてくれるので、とっても助かっていま~す!(^^)!

良い事はシエルをお手本として覚えてくれ、悪い事は
宇宙をお手本に覚えているラールで~すi-229
2008.09.01 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔cavimamaさん〕

宇宙1匹入れる事を考えたら、シエルとラールを
入れることなんか、まったく大変ではないんですよ~!(^_^;)(笑)

うちもドライヤーのあと、洗面所場を掃除すると毛だらけで
ドライヤーの側面も毛がへばり付いていますよ~i-230
2008.09.01 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集
No title
〔nyankoooooさん〕

シエルとラールだけは、お利口ですよ~!(笑)
宇宙にそこは似なくて良かったと感謝しております(^^ゞ
鈴ちゃん、しっかり「身」が入ってますか~!(^_^;)(笑)
濡れてもあまり変わらないのですか~?
今度ぜひブログネタにお願いしま~す(^^ゞ
2008.09.01 Mon l 宇宙&シエル. URL l 編集

コメントの投稿












       
